D7500 ボディ
- APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
- 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
- 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能で最長29分59秒記録できるほか、タイムラプス動画の4K UHD記録やHDMIへの同時出力も可能。
D7500ボディ、8/30現在で84,000円を切りました。
少し前まで、90,000円切ったら欲しいなぁ。
と、思っていたのですが、ずいぶんお安くなりました。
消費税の増税もありますし、買い時ですかね。
いかんせん、先立つ物が・・・。(泣)
80,000円を切る様な事があったら、我慢できないかも。(笑)
さっちーさっちーさん、見てますかぁ(爆)
書込番号:22888774 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
早いものですね。二年以上過ぎましたか。
良い機械ですよ。
書込番号:22888847
6点
こんにちは♪
そ〜〜ですね〜〜。。。価格的には買い時だと思いますけど。。。
以前は、初値の「60%」ってのが「底値」の目安だったんですけどね。。。(^^;;;
最近は、ニコンもキヤノンも・・・平気で60%割ってくるんで。。。どこが底なのか??分からなくなってしまいましたorz
書込番号:22888857
2点
>wanco810さん
この価格だとポチッちゃいそう(笑)
書込番号:22888875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もお盆頃より価格の動向を伺いながら虎視眈々と狙っている一人です。
特に急いで購入するつもりが無いので10月頃の消費増税も視野に検討中。
お盆頃より3,600円ダウンし、やっと今日に至り83,788円で下がり止め。
ネット店舗だと5年保証の修理依頼はわざわざニコンサービスセンターに出すことになるのでしょうか?
最安店は軒並みクレジットが使えず、修理依頼に不安と不便を感じる。
キタムラ、ヨドバシあたりが安けれ即買いに走るが。
書込番号:22889116
1点
>うさらネットさん
そうですよね、良いカメラですよね。
発売当時から気になって、狙っていました。
>#4001さん
底値の見極めは、難しいですよね。
私の場合単なる物欲ですので、よけいに踏ん切りが付きません。(笑)
>9464649さん
ああぁぁ~~。
ポチッとか、言わないで~。
今の私には、悪魔のささやきに聞こえるぅ~。(爆)
>アルミ缶にあるみかんさん
虎視眈々、良い言葉ですね。(笑)
私もD500のサブ機として、D7100に大きな不満は無いんです。
D7100の苦手な所は、D500でカバー出来ていますしね。
急いでいないから、余計に迷うんですよね。
キタムラ、ヨドバシ辺りは、まだまだ強気の価格帯ですよね。
書込番号:22889144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安いに越したことはないですが、
欲しい時で買える時に買うのが…
書込番号:22889155 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>okiomaさん
おっしゃる事は、ごもっとです。
が、欲しい時で買える時に買っていると、破産してしまいます。(笑)
書込番号:22889353 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
85;000円を切れば買うつもりだったのですか、毎日下がり続けやっと今日下がり止まりましたので、ポチットしました。(・∀・)
書込番号:22889831 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Chrysospleniumさん
だ~か~らぁ~。
ポチッとか、言わないで~。(笑)
ご購入おめでとうございます。(羨)
書込番号:22890118 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この様子だと8万円のラインを割り込むことに、、、ただしキヤノンの90Dが出ましたからD7500は処分の方向へ行くのかも知れません。
D7500の魅力はそのままに「縦グリ」+「ダブルスロット」+「三角環」のD7600が出たらどうします?
書込番号:22890125 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヤッチマッタマンさん
私の場合D7500は、D500のサブ機のポジションですので、新型で高くなってしまうと、食指が動かないかと思います。
縦グリ、ダブルスロット、三角環にも特に必要性を感じません。
D500がD550?になって、連写12~15コマ/秒、AFの食い付き向上となったら、即買いでしょうね。
そうしたら、今のD500がサブ機となります。
それが理想なんですが、今の所うわさすらないですからね。
書込番号:22890187 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>wanco810さん
おっしゃるように10月から増税もしますし、現時点の価格は中古価格とそんなに変わらないので
思い切って「ポチッ」として下さい。
新品・性能を考えればお買い得価格だと思います。
ちなみに私の現行機種はD7100なのでD7500でちょうど良いのです。仮にD7600が発売されても
価格面から手が出ません。(多分発売当初は15〜16万前後)
書込番号:22890199
5点
>wanco810さん
買いですね。こんなにコストパフォーマンスが良いカメラは、なかなか有りません。
私も欲しいのですが、レンズを買ったばかりなので我慢しております。これを買ったら、D500の出番が減るかもしれません。
スレ主さんの背中にフライニングキック(笑)
書込番号:22890261
2点
>wanco810さん
こんにちは。
今年の6月に購入し、早くもシャッター回数が1万回近くになりました。
やっぱり、小型軽量の恩恵が、思いの外、大きいですね。
バックアップ機の購入を考えますが、悩みどころです。
書込番号:22891077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そういえば、あきばお〜で買った128GBのSandiskのSDカードも、メディア破損の事故も無く、正常に記録出来ています。
最初は少し不安でしたが、メディアが1スロットでも、全然、オッケーみたいですね。
AF性能はD500よりも劣りますが、スピードライトも内蔵されていて、機動性の有るカメラですね。
最近は、超広角レンズも充実しているので、私的には、さほどフル・サイズに固執する必要も無くなってきた感じです。
書込番号:22891642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Chrysospleniumさん
だ~か~ら~ぁ~。
ポチッとか、言わないで~。(爆)
>埼玉ニコンさん
そうなんですよ、おそらくニコン史上最高のコスパではないかと、思います。
おっと、フライングキックは、上手く避けないと。(笑)
>The_Winnieさん
こんにちは。
3ヶ月で1万ショットですか、撮りまくってますね。
私はSDカードのデータ破損は、1度経験してしまいます。
フリーのデータ復旧ソフトで、無事に復旧出来たので良かったです。
書込番号:22891714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>wanco810さん
買い時だと思いますよ。
先立つものがあって、月3回以上使う予定が、あれば買うべき(笑)
8万きるのは大分先でしょう。
D850買うときに7500は買わないからって口実で買ったのに、人の背中押しながら自分がポチッと押してしまいそう。
みなさん、現金か振込ってのが不安なのはごもっとも。
実績あるとこなら大丈夫かとは思いますよ(責任はとれませんが)。
ただ、ショッピングセイバーが充実したクレカで買うと、買ったあとも安心できるのでクレカで買いたい気持ちはわかります。
書込番号:22893127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さっちーさっちーさん
その他の、皆々様。
1日熟考しました結果、今回ポチッるのは見送る事としました。
色々とお勧めや、背中を押して頂きましたのに、申し訳有りません。
今日、D7100に16-80を付けて、キバナコスモスと犬を撮って来ました。
その結果、あぁ、まだまだコイツでいけるな、と思いました。
なので、D500の次モデルに、期待する事にしました。
まぁ、1番の要因は資金繰りなんですけどね。(笑)
書込番号:22894070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>wanco810さん
かわいらしい、いい写真ですね。
ニコンのカメラはエントリーでも数世代前でも出てくる絵はそう変わらないんですよね。ベースの性能はケチってなくて、撮りやすさが多少(場合によっては大分)違うだけですから。
結局は、写真は腕とレンズ!
でも商売下手なニコンのさんのために、8万切りそうになったら検討して下さい(笑)。
書込番号:22896765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さっちーさっちーさん
ありがとうございます。
そうですね、ボディよりレンズなんですよね。
私が撮影に行く時は、ブラックラピットのダブルブリーズにD500+70-200 f2.8EとD7100+16-80の2台持ちです。
撮影の8割は、D500です。
D7100は、風景や撮影距離が取れない場合に使っています。
明るい所で動いていないものを、シングルポイントAFで撮る事がほとんどです。
ですから、ボディに高性能は要求しないんです。
D7500欲しいな、と言うのは完全に物欲なんです。(笑)
ショット数は86,000を越えましたが、D7100が元気なうちは、使い倒してあげようと思います。
書込番号:22897229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>wanco810さん
うっかり買ってしまいました。AF-Pレンズを使えるボディが無かったので。
超小型軽量のD3500にもだいぶ傾いたのですが、ファインダーにやられました。
店頭での感触ではD50にそうは劣らない見えかたでしたので。
まだ届いたばかりであまり試せてませんが。
メインレンズは、シグマの18-300です。
RX10M4があるのだ
高性能だが、なぜかつまらないので
書込番号:22905409
3点
>キングオブブレンダーズさん、こんにちは。
ご購入、おめでとうございます。
うっかりですか(笑)
私も気をつけないと(笑)
とりあえず物欲を抑えて、今回購入を見送りましたが、今現在のニコンのベストバイで有ることには、間違い無いと思います。
AF-Pレンズ、良いですよね。
ぜひ3本そろえて、「ミニ三元」として下さい。(笑)
書込番号:22906150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>wanco810さん
D7500のご購入見送られたのですね・・・。
私の場合はD7200・D5500・D500という順番で買い増ししているので躊躇っちゃいます。
フリッカーレス撮影ができるサブ機にD7500は欲しいんですけど、屋内撮影ではD500でレンズ交換で我慢できないわけではないですしね。
加えてD7200があるしなぁ・・・と同じような状況かもですね。
正直言うと、今後出てくると思われるAPS-Cミラーレスの動きも気になっていたりします。
FTZ使用で今までのDX機レンズが流用できるとなると、多数所有中の純正DXレンズも活かせますしね。
まあ、当面は私も今の機材で運用して行きます。
ミニ三元でD5500にも活躍してもらいます!
書込番号:22906228
0点
>9464649さん、こんにちは。
はい、お騒がせしましたが、今回はグッと我慢しました。
冷静に検討した結果、
@D7100に大きな不満は無く、調子が悪い訳でも無い。
AD500メインで、D7100の出番は少なくなっている。
B単なる物欲である。
Cなんといっても、資金繰りが厳しい。(笑)
と、言ったところですね。
70-200より長いレンズが欲しくて、今はAF-P 70-300で我慢しているですが、いずれAF-S 300 f4E PF ED VRを狙っています。
発表になった、120-300 f2.8Eもすごく気になるんですか、おそらく買える様な価格では無いだろうと思っています。(悲)
とりあえずしばらくは、貯金ですね。(笑)
書込番号:22907056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wanco810さん
いやー、なんか私もD7500の購入を我慢している理由に似ている感じです。
特に@とAはそのままD7200に置き換えて頂ければ、本当にそのままかもです(笑)
物欲って恐ろしいですよね。
私も120-300F2.8は凄い気になりますが、価格も70-200F2.8より高くなるのは間違いないでしょうから手が出ないです。
DX機で使うのは勿体無いレンズのような気もしています。
F2.8で300mmあれば・・・と思うこともありますけど、70-200F2.8で頑張ります。
後はタムロンやシグマの動きも気になるところですね。
安くて120-300F2.8クラスのレンズが出てくれば、D500での使用を前提に購入を考えるかもです。
書込番号:22909395
1点
>wanco810さん
使ってみました。
なかなかシャッターフィーリングが良いです。D500はもっと良いのでしょう。
特筆したいのは、軽量コンパクトなAiAF単焦点レンズとの組み合わせです。
軽く軽快な撮影ができました。スナップに向いてます。
試したのは28mm f2.8です。
そして、AiAFの20mmが欲しくなりました。
あゝ、レンズ沼!
ま、普通はAF-P10-20でしょうけどね。
書込番号:22910014
1点
>9464649さん
>購入を我慢している理由に似ている感じです。って、やっぱり、周波数近いんですよ。(笑)
F2.8で300mmあれば、それはサンニッパですね、はい、60万円の世界ですね。(笑)
120-300 f2.8は、恐らく3桁万円でしょうし、重量も3Kg越えでしょうから絶対無理なんです。
やっぱり私は、PFサンヨン狙いです。
あぁ、嫁のZ6がなかったら・・・。(泣)
書込番号:22910573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キングオブブレンダーズさん
Ai AF 28 f2.8ですか、ずいぶんシブいレンズをお持ちですね。
私は、Ai AFでしたら、50 f1.4Dを持っていますが、AF-S 50 f1.8Gを買ってからは、出番が無くなってしまいました。
レンズ沼に気をつけながら、撮影楽しんで下さい。
書込番号:22910576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポチッ。
このスレに感染しました笑
届くのが待ち遠しいです。
書込番号:22915849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たこ助べさん
おめでとうございます。
高いレベルでバランスよくまとまった機種ですね。
レスポンスの良いシャッターが気持ち良いです。
レンズはなにを使われるのですか?
書込番号:22915953
1点
>たこ助べさん
ポチリましたか。いいなぁー。
届いたら、自慢スレ立てて下さいね。(笑)
書込番号:22916040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キングオブブレンダーズさん
そうそう、レンズも気になりますよね。
レンズキットですかね。
書込番号:22916045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回レンズキットを選びました。
D90から数世代超えです。
単焦点やタムロンの70-300などあるのですが、まずはD90との性能差を存分に味わうつもりです。ワクワク。
書込番号:22916054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たこ助べさん
D90からD7500ですか。
それは、腰を抜かすほど驚きますよ。(笑)
楽しみですね。
週末に、間に合いますかね。
ぜひぜひ、自慢スレ立てて下さい。
色々、ツッコミに行きますから。(笑)
書込番号:22916188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フルサイズボケと瞳AFが必要無い人にはお勧めです。
書込番号:22918397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>総神さん
ボケは、レンズにもよりますよね。
瞳AFは、ニコンでは今のところZだけですね。
書込番号:22918427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wanco810さん
D500がメインでD7100がサブ機ですかー
羨ましい限りです
D7000を購入して6年目ですが
まだまだ使いこなせておりません
子供にお金がかかっているので
新しいものは買えない事情もありますが....
当分は指をくわえていることが続きそうです
(T_T)
書込番号:22924154
0点
>チームナックス大好きさん、こんにちは。
D500と入れ替えで手放しましたが、D7000使っていました。
D7100 と比べても見劣りしない、良いカメラだと思います。
私もD7100を使い倒す事にしましたので、D7000も可愛がってあげて下さい。
書込番号:22925458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソフトバンクユーザー限定ですが、昨日5の日でいろんなポイントアップキャンペーンで、lohacoでレンズキットが実質9万円で買えました。
書込番号:22925516 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アクセラ★さん、こんにちは。
ご購入、おめでとうございます。
レンズキットで90,000円とは、ビックリです。
今のご時世、ポイントは見逃せないですね。
ボディの最安値も、83,000円を切りましたね。
本当、買うなら今ですね。
書込番号:22925818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
少し使いましたが、このカメラ、素晴らしい。
Z6を見送り、D7500をポチったのは間違いではなかった。
先日、昔のプリント写真を整理するためにD7500で複写しました。
LPLのコピースタンドにD7500をすえてマイクロニッコールAiAF55mm f2.8 わずかにカビあり
サービスサイズぐらいだと昔のカラー写真はどこにピントが合ってるの?というぐらいシャープさがない。サービスサイズのプリントってこんなものだったのかと再認識しました。
カラーネガらしい色合いを保持して、お手軽に電子化できたのでした。
チルトの液晶はこういう使い方でも便利した。
もちろん、手持ちのD3200でも同じことはできたと思うが・・・、AiAF55mmはMFになります。
一番の美点は、D7500はAFが正確で、取ってダシのJPEG画質も素晴らしいことかな。
書込番号:22930967
1点
>キングオブブレンダーズさん
撮影楽しんでいる様子が、伝わってきます。
D7500、お気に入りの様ですね。(笑)
書込番号:22931625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日から急騰?しちゃいましたね。今後の価格はどうなのかは分かりませんが、植物写真が専門の私は先月末に手に入れ、操作方法ががまだ完璧に覚えられていないのですが、ノーマル設定で自然色そのものが発色されるのは大変気に入っています(*^_^*)
書込番号:22941177
0点
>Chrysospleniumさん
そうですね。
急にビックリする位、値上がりしましたね。
83,000円で買えた方、おめでとうございます。
Chrysospleniumさんも、撮影楽しんで下さい。
書込番号:22944084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7500 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 22:11:57 | |
| 0 | 2025/12/05 9:24:47 | |
| 16 | 2025/12/26 10:16:28 | |
| 10 | 2025/07/27 23:06:42 | |
| 5 | 2025/08/03 20:40:18 | |
| 11 | 2025/07/04 11:43:21 | |
| 14 | 2025/05/08 17:38:38 | |
| 51 | 2025/04/20 17:04:42 | |
| 22 | 2025/01/31 23:55:40 | |
| 14 | 2025/02/01 12:16:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















