TX-RZ820
- DTS:X、Dolby Atmos、Dolby Visionに対応した、7.2ch対応AVレシーバー。
- 独自の電源トランスやコンデンサーの開発により、瞬時電流供給能力を高め、大口径ユニットのスピーカーも力強く駆動する。
- 「ドルビー・イネーブルド・スピーカー」を最適化する「AccuReflex」を搭載し、視聴環境の最適化を実現。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
DENONのAVR4520(HDCP2.2に対応)の更新にAVR X7200WAの最安を検索中ここに遭遇。
オンキョー製品を一度も手にしたことがなく、スペック使用を一通り見ると7.1サラウンドと、9.1サラウンドの
決定的違いしか見当たりません。
当方は7.1環境でDolby Atmosには一切関心は無く、シアター映像HDCP2.2に対応していて、ハイレゾ再生、FMが主要です。
しかしながら方や35万、こちらは10万強、1/3でどこかに落とし穴があるのか不安です。
要するに車でもベッドでも価格に隠されたスペックに表せない違い、あるいは満足感があるように思います。
勿論ブランド力によって同スペックでも非力のメーカーは価格を下げて販促につなげる事も知っています。
オンキョーファンの方のアドバイスをお願いします。
書込番号:20856123
2点
>しかしながら方や35万、こちらは10万強、1/3でどこかに落とし穴があるのか不安です。
音が悪いという落とし穴があります。もっともその音が許容範囲内なら落とし穴にはなりませんが。
書込番号:20856295
![]()
2点
Minerva2000さん
やっぱり。
200万の2000ccの車と400万の2000cc車、サイズもスペックもほぼ同じ。
カーステレオもリクライニングシートも、エアコンも両方そろっていますが、運転して疲れないとか静寂性とか、
やはり目に見えないスペックに表せないところってありますよね。
因みに安物のスピーカーなら頃合いというものもありますが、サラウンドだけでもJBL4312D×4、4312M2×2なので
やはりAVR X7200WAかな。
ありがとうございます。参考になりました。
書込番号:20856318
2点
結局DENON - AVR-X7200WA-Kを本日発注しました。
明日午前着です。
最後までYAMAHA AVENTAGE RX-A3060(B) と悩みましたが、今までDENONだったので。
書込番号:20859351
3点
これからレビューしようと思いますが、
新宿のヨドバシで同じスピーカーで複数のメーカー(DENON,YAHAMA,ONKYO,MARANTZ)を比較しました。
音が悪いとは思わなかったです。
ただし、性格は各メーカーでしっかり出ているので、
やはり好みかと思います。
よくも悪くも全部の音をクリアに聞きたい人がこの製品を選ぶのかなと思いました。
おそらくチャネル数に対する筐体の大きさのバランスがこの製品は余裕があるので、
ノイズの影響を受けずらいのでは・・・。
書込番号:21515345
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-RZ820」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/06/26 3:18:13 | |
| 2 | 2018/03/18 22:25:51 | |
| 4 | 2018/01/16 14:36:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








