『レンズフードの取り外し』のクチコミ掲示板

2017年 5月25日 発売

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

  • ライカの厳しい光学基準をクリアし、F2.8-4.0「ELMARIT(エルマリート)」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズ用超広角ズームレンズ。
  • 超広角16mmから標準36mmまでの広角領域をカバー(35mm判換算)。風景撮影から、スナップ、小物まで、遠近感や臨場感を強調したダイナミックな表現を実現。
  • AFサーチ時の微小な画角の変化やゆがみを極小に抑え、240fps駆動の高速・高精度コントラストAFに対応。快適な4K動画撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥111,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥111,000

カメラ会館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (6製品)


価格帯:¥111,000¥133,380 (32店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜18mm 最大径x長さ:73.4x88mm 重量:315g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018パナソニック

最安価格(税込):¥111,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月25日

  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018のオークション

『レンズフードの取り外し』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズフードの取り外し

2018/02/04 09:21(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

このレンズの購入で初めてロック機構付きのレンズフードを使用します。
そこで気になった点なのですが、レンズフードを取り外す際にボタンを押して回しても回らないときが多々あるのですが、不良とみるべきなのでしょうか?またはコツがわかっていないだけなのか、、、
色々いじってなんとなくコツのようなものは分かってきたのですが、それでもフードが回らないときがあります。
みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

書込番号:21568657

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/04 09:33(1年以上前)

他社ですが回す向きに〇と|で印が付いています。普通はその方向に回せば外れますが逆は回らないようになっています。無理に回すと角をなめてしまうのでやることはありません。パナの使用がどうなのか不明ですが回す方向はどちらか一方です。

右手側にフード、左手側にレンズ本体がくるようにして瓶のふたを開ける向きに回せば外れるはずですが?

書込番号:21568690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2018/02/04 09:39(1年以上前)

>JTB48さん
回す方向は認識して行っているのですが、それでも回らないときがあります。
やはり、不良なのでしょうか?
レンズをしまう際にフードを逆向きにするのが手間取ってしまい、少しストレスなのでできれば改善したいのですが。。

書込番号:21568707

ナイスクチコミ!0


越乃さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/04 10:01(1年以上前)

>好きなことに一直線さん

このレンズに試しに付けて外しましたがキツかったです。
新品だとキツイのですかね?

書込番号:21568762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2018/02/04 10:10(1年以上前)

>越乃さん
情報ありがとうございます。
同じような方がいるならこんなものなんですかね?
使っていくうちに馴染んでスムーズになればよいのですが。。

書込番号:21568790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2018/02/04 10:33(1年以上前)

今お店の方にも連絡を入れて確認を取ってもらいました。
どうやらフードが外れないための使用のようです。
とりあえず、不良でなくて安心しました。
ご意見をいただいたみなさまありがとうございました。

書込番号:21568855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/02/04 11:25(1年以上前)

>好きなことに一直線さん
>レンズフードを取り外す際にボタンを押して回しても回らないときが多々ある

私のは、何度やっても必ず一発で回ります。最初から回らなかったことはなかったです。
LEICA 12-60 も持ってますが、これも同様に問題ありません。

ただ、LEICA 12-60 と比べると、LEICA 8-18 のほうが若干堅めですから、
使っているうちに馴染んでくるのかもしれません。

書込番号:21569017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2018/02/04 11:54(1年以上前)

>まるるうさん
まるるうさんのモノは回らないことはないんですね。
羨ましいです。

自分も取り外し方を模索しながら、使ってるうちに馴染むことを期待してみます。

書込番号:21569099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/02/05 00:57(1年以上前)

好きなことに一直線さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:21571603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/02/12 09:54(1年以上前)

グリースを塗布して見ました。

私のレンズは、購入当初は、フードの装着も取り外しも極めて困難で、どうにもならない状況でした。欠陥商品として購入店に持ち込んで交換等をして貰うしかないと思ったほどでした。しかし、取り外したフードの溝の部分を見ても、またレンズ本体の突起部分を見ても、何かが引っかかっている様子はないし、すり傷等も見当たらないことから、滑りをよくする対策が必要ではないかと思われました。

そこで、手元にあった機械用のペースト状のグリースを綿棒の先に染みこませ、これでフードの溝の部分を2〜3回なでて滑りやすくして見ました。そして、改めてフードをレンズに装着してみたところ、なんと何らの抵抗も引っかかりもなく、極めてスムーズに装着と取り外しができました。昨年秋に購入したLeica12〜60の滑らかさスムーズさと変わらない結果になったのです。

想像するに、レンズとフードとの嵌め合わせ部分の設計と施工が寸分違わぬ正確さで行われ、いささかの隙間も遊びもない結果となったことが原因ではないかとも思われます。もとより単なる素人判断ですが、試してみてください。

書込番号:21591909

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018

最安価格(税込):¥111,000発売日:2017年 5月25日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMARIT 8-18mm/F2.8-4.0 ASPH. H-E08018をお気に入り製品に追加する <695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング