『どの接体で聞くのが1番いいのか』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月下旬 発売

RX-V583

  • 「Dolby Atmos」、「DTS:X」対応のデコーダーを搭載した、ハイレゾ対応のAVレシーバー。あらゆるAVソースをリアルな臨場感と高純度な音質で再現する。
  • 高画質化技術「Dolby Vision」の映像伝送を行う、4K/60pパススルーや4Kアップスケーリングに対応するHDMI端子を搭載。
  • メーカー独自の音場創生技術「シネマDSP」により臨場感を追求。また、Wi-Fi経由でのハイレゾ音楽再生や専用アプリにより、ワイヤレス操作を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V583のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V583の価格比較
  • RX-V583のスペック・仕様
  • RX-V583のレビュー
  • RX-V583のクチコミ
  • RX-V583の画像・動画
  • RX-V583のピックアップリスト
  • RX-V583のオークション

RX-V583ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月下旬

  • RX-V583の価格比較
  • RX-V583のスペック・仕様
  • RX-V583のレビュー
  • RX-V583のクチコミ
  • RX-V583の画像・動画
  • RX-V583のピックアップリスト
  • RX-V583のオークション

『どの接体で聞くのが1番いいのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V583」のクチコミ掲示板に
RX-V583を新規書き込みRX-V583をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

どの接体で聞くのが1番いいのか

2020/09/16 18:17(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V583

クチコミ投稿数:11件

素人です。教えて下さい。今フロントハイトにしてアマゾンで映画を見ていますが、いろいろ設定をいじったりするのが面倒なので設定をその都度変えずにそのまま使いたいと思います。その際この機種の能力を発揮できて迫力ある音が出せるのはどの設定がいいですか?普通に考えるとシネマDSPでスタンダードがいいのかな?とは思ってるのですが。特にアトモスなどには興味はないのでそこまでは望んでいません。ご教授よろしくお願いします。

書込番号:23666743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/09/16 18:34(1年以上前)

>だささんさん

『 いろいろ設定をいじったりするのが面倒なので設定をその都度変えずにそのまま使いたいと思います』

それならばやはりスタンダードで良いんじゃないですか。

ただ音場プログラム変更はリモコン一つで出来るので、私はスタンダード スペクタル サイファイ この三つを
映画ジャンルで切り替えて楽しんでます。

ラブストーリー映画でもなければ、スペクタルでも良さそうです。

書込番号:23666785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2020/09/16 19:13(1年以上前)

スマホアプリ「AV CONTROLLER」で視覚的にも簡単にいじれるので、そんなに難しく考えずに、いくつか試してみて、気に入ったものを使えばよいのではないでしょうか。

http://yamaha.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/244

書込番号:23666873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/09/16 19:18(1年以上前)

>だささんさん
こんばんは。

> 素人です。

好みの問題なので、素人かベテランかは関係ありません。
スレ主さんご自身が聴き比べて「この機種の能力を発揮できて迫力ある音が出せる」と思ったプログラムが正解です。
スレ主さんの正解は、他人には分からないことです^^

以下は私独自の好み、感性込みの見解です。

> この機種の能力を発揮できて

いずれのシネマDSPプログラムもこの機種の能力を発揮できるよう設定されています。

> 迫力ある音が出せる

Spectacle、Adventureといったあたりでしょうか。
時点はSci-Fiかな。

> 普通に考えるとシネマDSPでスタンダードがいいのかな?とは思ってるのですが。

Standardは、「音声のオリジナル定位を乱さず」、「サラウンドの包囲感を重視した」音場です。
「周囲から美しい響きで包み込みます」とのこと。
作品ごとに相性の良いプログラムがあるので、固定だとStandardが無難なのかもしれませんね。

(参考)https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/av_receivers_amps/rx-v583/additional_tab160.html#product-tabs

ちなみに、私がよく使うプログラムは、『「理想的な映画館」がコンセプト』のStandardです。
あとは、サラウンドデコーダー(Dolby Surround)をよく使います。
SURROUND:AIは便利になったなあと思います(AI機に買い換えたい)。

書込番号:23666885

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/09/16 19:22(1年以上前)

> いろいろ設定をいじったりするのが面倒

えうえうのパパさんもおっしゃるとおりボタンひとつ(タップするだけ)で選択可能だと思うのですがそれも面倒ということですかね。

書込番号:23666898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2020/09/16 19:35(1年以上前)

どの様な機種でも初期設定は大事です。

フロントハイトでアマゾンビデオを視聴。
めんどくさいのでそのまま、、
納得していればここで訪ねなくても?

答えに成っているのか分かりませんが?

書込番号:23666928

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/09/16 20:13(1年以上前)

>だささんさん

いつも素人と書く人がいるんですが。。こう言う趣味のものに素人ありません。
勝手に自分が好きなように使う。これが正しいです。

おっしゃる通りスタンダードがメーカー推奨のスタンダードです。
但し、好みと合っているかわからない。
まず、全部のモードを試す。
好きなもので使ってみて変更しなくて良いならそのまま。。
これが一番良いとおもいます。

書込番号:23667019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/09/17 10:22(1年以上前)

皆様、いろいろな意見ありがとうございます。映画に集中したいので、あまり設定のことを考えながら見るのは好きではないので、皆様がどういう設定が多いのか知りたかったです。やはりスタンダード一択で行こうと思います。ありがとうございました!

書込番号:23668122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2020/09/17 11:36(1年以上前)

>やはりスタンダード一択で行こうと思います。ありがとうございました!

スタンダード・・・勿体ないと言うかアンプの選択から間違ってるね。

書込番号:23668230

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V583」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アトモスで再生するための機器 2 2025/12/05 15:50:18
スピーカー選びについて 29 2024/03/24 14:46:29
eARC対応? 2 2023/12/19 20:04:24
初心者 0 2021/06/20 13:13:14
どの接体で聞くのが1番いいのか 8 2020/09/17 11:36:48
NetflixのDolby Atmos作品 14 2020/07/21 20:43:02
音声出力端子が無い😭‼️ 8 2020/03/15 0:24:27
dolby atmosについて 7 2020/02/16 0:08:49
ウーハーの相性 12 2020/02/11 19:22:40
5.1chのスピーカー設備で7.1chのアンプ 9 2019/12/20 0:09:43

「ヤマハ > RX-V583」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V583
ヤマハ

RX-V583

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月下旬

RX-V583をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング