『アナログの音声入力が小さいのですが。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月中旬 発売

RX-V383

  • 音響専用コンデンサーなどを採用したHiFi基準の音質重視設計のAVレシーバー。
  • バーチャルサラウンド技術「バーチャル・シネマフロント」により、後方にスピーカーを設置できない環境でも5.1chサラウンド再生を実現。
  • 各スピーカーから視聴ポイントまでの距離や総合的な周波数特性など室内の音響特性を計測し補正する視聴環境最適化システム「YPAO」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥48,000

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:2系統 RX-V383のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V383の価格比較
  • RX-V383のスペック・仕様
  • RX-V383のレビュー
  • RX-V383のクチコミ
  • RX-V383の画像・動画
  • RX-V383のピックアップリスト
  • RX-V383のオークション

RX-V383ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 5月中旬

  • RX-V383の価格比較
  • RX-V383のスペック・仕様
  • RX-V383のレビュー
  • RX-V383のクチコミ
  • RX-V383の画像・動画
  • RX-V383のピックアップリスト
  • RX-V383のオークション

『アナログの音声入力が小さいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V383」のクチコミ掲示板に
RX-V383を新規書き込みRX-V383をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

アナログの音声入力が小さいのですが。

2017/08/02 20:29(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V383

クチコミ投稿数:27件

こちらの商品を昨日から使っています、前のアンプはヤマハDSP-AX430でした。

カラオケ機器をアナログ入力のAV2へ入力しています。

以前の430と同じぐらいの(-35db)音をだそうとすると-5dbぐらいまで上げないと出ないです。

HDMIに接続したDVDは-35dbだと前より大きいぐらいです。
(このDVDをアナログでAV2か,AV3につなげるとやはり小さいです)

アナログをHDMI に変換するアダプター(2千円前後)を通してHDMI 入力すれば大きくなるものなのでしょうか?

あとボリューム上げたままだとアンプに負担がかかりますか?

わかる方ご教授お願い致します。


書込番号:21089024

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/08/02 21:04(1年以上前)

各入力の音量差を補正する設定があるので調整してはどうでしょうか。
取説56ページです。

書込番号:21089103

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/08/02 21:05(1年以上前)

>最近飲みすぎ?さん こんにちは

>アナログをHDMI に変換するアダプター(2千円前後)を通してHDMI 入力すれば大きくなるものなのでしょうか?
元々のV383の設計なので変換しても違いは無いでしょう・

>あとボリューム上げたままだとアンプに負担がかかりますか?
全く負担はありません、ただレベル合わせが面倒ですよね。


書込番号:21089108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2017/08/03 15:25(1年以上前)

>里いもさん
>口耳の学さん

ありがとうございます。

レベル調整が±6dbまでなのでうちの環境では使い物になりませんでした。

あと、アナログ入力だとかなり音ずれが発生してしまい、うちの環境では合わないので元の430に戻しました。

カラオケ機器。DJ機器の出力がアナログのため、音ずれが致命傷です。

やはりHDMIを優先して作ってあるんですね。

430のボリュームがそろそろダメそうなので、
ヤフオクでHDMI のないアナログ入力時代の5.1chAVアンプを探してストックしておこうと思います。

書込番号:21090592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V383」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V383
ヤマハ

RX-V383

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 5月中旬

RX-V383をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング