REGZA 43C310X [43インチ]
- 映像処理エンジン「レグザエンジンBeauty」を搭載し、地上デジタル放送などを高精細に再現する「地デジビューティ」に対応した4K液晶テレビ。
- ゲームを快適に楽しめる「4K瞬速ゲームダイレクト」に対応し、画像処理の遅延時間を短縮することで、4K液晶レグザ最速の約0.83msecを実現。
- 地上デジタル放送用チューナー3基とBS・110度CSデジタル放送用チューナー3基を搭載することで、番組を視聴しながら、同時に別の2番組を録画できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]
2017年12月に購入した「REGZA 43C310 X」がブラックアウトして、音だけ聞こえるようなりました。
丸3年で故障という驚きの最短記録。
修理代を聞いたところ
パネル代45200円
修理費14200円
出張費2500 円
計61900円
テレビ買った方が安いですよね^^;
ネットで「REGZA」を検索すると「ブラックアウト」と候補が出てくるほどなので、おそらく頻発しているのかと…。
ちなみに、録画した番組ってREGZA以外で視聴できますでしょうか?
つぎはもうREGZAを買うことはないと思いますので^^
書込番号:23888129
4点
>ホレッタさん
USB-HDDであれば録画したテレビ以外は無理です。同じレグザでもです。
あと、ソニーもよくブラックアウトして手動で再起動、コンセント抜き差し必要ですよ。
今のテレビはコンセント抜いて20分程度放置は試したのですか?
書込番号:23888150
2点
>ホレッタさん
こんにちは
東芝はハイセンス傘下になってから構成部品の中国現地調達化を強く進めているようで、品質レベルが徐々に低下している印象はあります。
ただ本機に関しては傘下に入る前後の微妙な時期に設計されていると思うので壊れたのは単に確率の問題な気がします。
薄型テレビはパネルが逝くと丸ごと部品交換となり、修理費リスクが大きいので長期保証は必須ですが、入られてなかったなら万事休すですね。今回は諦めましょう。
なお、東芝に限らずテレビの外付けHDDに録画したものは他のテレビ個体では見れません。著作権保護の観点で各社録画した機器でないと見れない仕様ですので今回はこれも諦めて下さい。
書込番号:23888157 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kockysさま
1〜2分放置しましたが、
20分は試していなかったです。
このあとやってみますね。
ありがとうございます。
書込番号:23888162
0点
>プローヴァさま
ありがとうございます。
やはり無理なんですね〜油断してました。
別の機器にダビングしておくなどの方法があるようなので、次からは考えてみます。
ちなみに、昨年、子供の独立に合わせて、買ってあげたREGZAも、初期不良で最初から大きな縦スジ一本、液晶が飛んでいました。
東芝の製品はもうだめですね〜。
書込番号:23888170
2点
5年保証には入ってなかったの?
どこのメーカーでも入って方がいいですよ
書込番号:23888220 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分の感覚ですが、液晶になってから当たり外れが大きそうです。
普段延長保証は入ってませんが、TVは入っています。
書込番号:23888303
3点
>MiEVさま
そうなんですね。
次回からはちゃんと入りますorz
ありがとうございます。
書込番号:23888651
0点
TVの頑丈さや安定性はPanasonicが一番マシだと思うんだお
シャープやソニーはAndroidTVだからなのかちょいちょい不具合が起きるし
TOSHIBAは壊れやすいし、故障の頻発しているハズレの機種があるから買ったら大変だし
直しても直しても2年ぐらいで定期的に故障する人がいるんだお
書込番号:23888668 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43C310X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/26 8:37:05 | |
| 2 | 2025/01/19 11:07:42 | |
| 12 | 2025/01/10 11:10:28 | |
| 13 | 2025/01/07 16:26:05 | |
| 3 | 2023/03/05 22:57:46 | |
| 7 | 2022/08/04 18:12:41 | |
| 2 | 2022/05/02 11:56:53 | |
| 10 | 2023/01/03 14:15:08 | |
| 11 | 2021/03/20 1:18:11 | |
| 7 | 2021/03/22 21:32:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









