『ビデオ性能について。』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥380,000

(前週比:-5,250円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥151,000 (7製品)


価格帯:¥380,000¥380,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥380,000 (前週比:-5,250円↓) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

『ビデオ性能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオ性能について。

2017/06/22 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

スレ主 SKiREさん
クチコミ投稿数:14件

こんばんは。
他にも質問させていただいてますが、もう1つ質問があります。
a9のビデオ撮影はS-logの追加はあるのでしょうか?
海外のサイトではファームエアアップデートで追加の可能性が示唆されています。
ポスプロでLUT使用前提で撮影したいので
a6500ではついているs-logがなぜ…
みなさんの意見をお伺いさせていただけますか?

書込番号:20987981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/06/22 23:27(1年以上前)

まあ、いずれ付くのでしょう。海外サイトでそのようなことが言われているから。

ただし、無料か有料オプションかは不明です。
ソニーはプロ機では機能強化は有料が多いです。

α9はプロ機だから、どうなる事やら。
カメラアプリは無いし、SLOGも付いていない。
  プロ機だからこうなるの?
まあ、プロ機だから、許してあげよう。
いずれSLOG3は付くでしょう。3万円になったりして? 
無料にしてほしいよね。 そうしないと、〇X比較表で負けてしまうよ。


書込番号:20988320

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2017/06/23 06:02(1年以上前)

B&Hに張り付いてるソニーのサポートがポロっと書いちゃったって奴ですね。
10bitはねぇけど PP は、そのうちって話だったけど。

6500でCINE4よく使うので、PPは対応してほしいです。

書込番号:20988679

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/23 06:25(1年以上前)

静止画用のカメラだから

書込番号:20988711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/23 09:33(1年以上前)

>SKiREさん
こんにちわ。
私も少し検討しましたが、
ビデオとしてのa9はあまり、、、。
折角のフルサイズが1.2倍クロップですし(30p)
ローリングも動画時には読み出し方法が静止画とは違うので従来比で変わってないですし。
logは無い(あとでファームがあってもクロップ等は残るし)
やはり現時点でのSONYデジ一動画マシンとしてはα7S2が最高級です。

書込番号:20989028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2017/06/23 14:02(1年以上前)

>α9はプロ機だから、どうなる事やら。
カメラアプリは無いし、SLOGも付いていない。
  プロ機だからこうなるの?
まあ、プロ機だから、許してあげよう。

そもそもカメラのプロ機ってなんなんでしょう。

話は変わりますが、先日のフォトネクストにてソニーの技術と話しましたが、「α9はあくまでもスポーツ撮影に特化したカメラでスポーツカメラマンはカメラアプリやSLOGは使用しないと考え省いている。」そうです。

この辺りはα9はフラッグシップモデルではないという拘りなんでしょう。

「しかし、カメラアプリもSLOGもファームアップで追加する事は技術的には可能なので、要望が多ければ対応するかもしれない」とのこと。

書込番号:20989559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2017/06/23 15:14(1年以上前)

メーカーがマグロ包丁いかがですか?って出してるのに
高いのに万能包丁じゃないと言ってるようなもんですね
万能包丁にマグロはさばけなくても用途が違うと一蹴されるでしょw
高くても万能包丁じゃないのは一眼レフでも周知ですね
万能包丁は安いと言うのも常識ですが
手に合った包丁使うのがプロ
ナンデモ切っちゃうのがアマ

書込番号:20989643

ナイスクチコミ!11


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度3

2017/06/28 13:00(1年以上前)

α9=重宝な包丁♪

書込番号:21002243

ナイスクチコミ!0


kaitosさん
クチコミ投稿数:61件

2017/06/30 13:12(1年以上前)

>SKiREさん
わざとないようにしてるから、また追加することもないでしょう。でなければ自社数百万円のビデオカメラが誰に売るのです、儲かるために機能をわざと減らすことよくあるよ

書込番号:21007475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥380,000発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング