『みちびきの効果(GPS)』のクチコミ掲示板

FLEAZ Que SIMフリー

4.5型のIPS液晶を採用したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FLEAZ Que SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みちびきの効果(GPS)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ Que SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ Que SIMフリーを新規書き込みFLEAZ Que SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

みちびきの効果(GPS)

2017/06/07 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー

スレ主 sky3skyさん
クチコミ投稿数:343件

みちびきの効果ってどんなもんですか?

(まだ正式運用じゃないみたいですけど)

みちびきなくてもGPSは感度精度いいですかね?

書込番号:20948177

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/06/07 11:18(1年以上前)

精度は良いですが他国(近隣の某国)に悪用されないか心配です。なんせこの国は危機管理が足りませんから!蛇足ですけどGPSの電波ってアメリカの軍事衛星ですのでナビ利用に関しては意図的に精度を落として使わせていたみたいです。アメリカ本国軍事用は当然精度は最高ですけど。

書込番号:20948194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 FLEAZ Que SIMフリーのオーナーFLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/06/07 11:20(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024149/SortID=20933979/

正式運用前のGPSの事は運用開始しないと分かりません
GPS自体はそれなりの精度ですが

なお、質問はまとめてした方が良いですよ

書込番号:20948198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/13 01:23(1年以上前)

みちびきの信号には、規格がたくさんあるのはご存知ですか?

みちびきのメリットで誤差数センチとか誇張して宣伝されていますが、
センチメーター級測位精度の規格信号を拾うには、
100万円以上する受信装置が必要なんですよ。

現時点で、スマホやウェアラブル機器にみちびき対応が搭載されても、
どれだけの効果があるのか眉唾物でしょうね。

書込番号:20963467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


30dbmさん
クチコミ投稿数:47件

2017/06/14 04:26(1年以上前)

>みちびきのメリットで誤差数センチとか誇張して宣伝されていますが、
>センチメーター級測位精度の規格信号を拾うには、
>100万円以上する受信装置が必要なんですよ。

測定器は高くて当然だよ。出鱈目情報は止めなさい!

精度の要はクリスタルです。基準信号(安定したクロック)です。水晶発信素子 これは精度が高いとその部品だけで10万以上します。
測定器の素子はそれが高いし使ってる素子RCLも精度が高い。少量生産だから高額。

      センチメーター級測位精度の規格信号拾うには、?   

規格信号を拾うって何? 拾う? そんな情報は何処にあるの?信号のデータ共通ですが空想で投稿するのは辞めなさい。
単に衛星の距離による電波到達の遅延を演算してるだけですが・・・・・

軍事目的に転用となると即コード自体を変えるだけす。 場合によっては衛星の位置を変えて補正値をデータ(コード)に入れるのです。 

精度を上げるには受信精度(クリスタルの精度)です。スマホの演算処理はGPS演算には十分速いので問題ありません。コードのライセンスが別にありますが受信では全てのデータ情報を受信します。 
精度を上げるには本体よりはるかに高く精度が良い発信機(水晶発信素子)が必要です。 
でもクリスタルの安定度より演算処理速度が速いので問題無いかもね。 

それよりロケーションで衛星からの電波の反射波の干渉が問題だよ!

書込番号:20966144

ナイスクチコミ!3


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件 FLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/06/17 09:07(1年以上前)

>みちびきの効果ってどんなもんですか?

"みちびき"対応は、ビルや山の影響を受けにくくなり、
今まで測位ができなかったところで出来る様になるなど、
安定性が向上する。

と言う事です。


この機種でどの程度、効果が出てるのかは比較していないのでわかりませんが(^^;

書込番号:20973706

ナイスクチコミ!0


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件 FLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/06/17 18:39(1年以上前)


30dbmさん
クチコミ投稿数:47件

2017/06/24 12:59(1年以上前)

>"みちびき"対応は、ビルや山の影響を受けにくくなり、
>今まで測位ができなかったところで出来る様になるなど、
>安定性が向上する。

>と言う事です。


意味不明な回答ですよ!  精度の話題ですけど。   知識も無く投稿したいだけですか?
昔、携帯電話の基地局を使い、おおよその位置情報をさーびすしてましたが、当然正確ではありません。実用になるか?では無いよりは役立つ。

今回は センチオーダーの話題ですよ。 ソフト上の予想プログラムが働いてるのは問題外ですよ。 カーナビでトンネル内でも使えるように。
実用性の話題ではなく精度の話題ですよ。  

あなたは逆を言うと・・・・・衛星の電波が届かない所で使い精度が悪い場合は批評が当然できると主張してるんですよ。
それはハードの加速度センサも絡み衛星は関係ない領域です。

衛星の電波が届く環境での精度保証の話題でしょ! 

書込番号:20991793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ Que SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ Que SIMフリー

発売日:2017年 4月21日

FLEAZ Que SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング