『電源OFF時の電池消耗』のクチコミ掲示板

FLEAZ Que SIMフリー

4.5型のIPS液晶を採用したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FLEAZ Que SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源OFF時の電池消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ Que SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ Que SIMフリーを新規書き込みFLEAZ Que SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

電源OFF時の電池消耗

2017/07/23 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー

スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件 FLEAZ Que SIMフリーの満足度4

電源OFF時の電池消耗が激しいです。

試しに50%充電して電源OFFしておいて、一週間後に電源入れたら、
0%で電源が入らなかったです。

他メーカーの機種を3台持っていますが、1週間程度で消耗するのはどの機種も10
%以内です。

みなさんの固体はどうでしょうか?

書込番号:21065192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 FLEAZ Que SIMフリーのオーナーFLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/07/23 21:00(1年以上前)

購入当初は、その現象発生しましたね

ランチャーやシステムUIのバックグラウンド通信制御したら、通常使用時のバッテリー消費表示も、電源OFF時のバッテリー消費もおかしい動きは無くなりました

結果的に何が良かったか詳しく分かりませんが、、、

書込番号:21065676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/24 07:39(1年以上前)

電源切っててもバックグラウンド通信?

書込番号:21066555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件 FLEAZ Que SIMフリーのオーナーFLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/07/24 11:38(1年以上前)

考えられるのは

バッテリー活性化が出来ていないので、バッテリー表示がおかしかった

あるいは、本体アップデートがリリース当初に有ったので、それが適用されてバッテリー表示がマトモになった

スレ主氏のQueがどういう状態か詳細不明なので何とも言えないですねえ

書込番号:21066929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件 FLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/07/24 19:49(1年以上前)

>バッテリー活性化が出来ていないので、バッテリー表示がおかしかった

とりあえず、バッテリーは数回充放電しているので、問題ないかと思っています。



>本体アップデートがリリース当初に有ったので、それが適用されてバッテリー表示がマトモになった

バージョンは最新になっているので問題ありません。


他の方の個体は、OFFで寝かしておいてもそれほど減りは激しくないのでしょうか?

書込番号:21067937

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件 FLEAZ Que SIMフリーの満足度5

2017/07/26 15:07(1年以上前)

時間は11時間ですが、電源offでバッテリーの消費は0%でした。

スリープからの復帰を音量ボタンにするアプリを入れると、スリープ
から復帰させると 4%/h も減っていました。

このアプリを入れていた時、電源offでは どうだったか? 
残念ながらデータを取っていませんが、0%だったような・・・

なんか電源offでも通信でバッテリー消費するようなアプリが
入っているとか・・・

書込番号:21072507

ナイスクチコミ!0


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件 FLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/07/27 18:37(1年以上前)

2bokkoshiさん
わざわざ検証ありがとうございます。
普通は電源OFFだとそんなに減らないですよねー


いま、サポートからの要請で100%から電源OFFにした場合どうなるかという検証をしているところです。

まだ、3日間ですけど、
7/24 20:30 100%
7/25 20:30  83%
7/26 20:30  69%

こんな結果になっています。
私の端末は減りすぎな気がしますが。


よく分からないのですが、電源OFF時でも動くアプリってあるんでしょうか?

書込番号:21075105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/28 07:35(1年以上前)

電力の供給無しにアプリが動かせたらノーベル賞ですよ。

書込番号:21076243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件 FLEAZ Que SIMフリーの満足度5

2017/07/28 13:28(1年以上前)

スマホは初めてなので、全く分からないのですが、舞来様が
仰っている
>ランチャーやシステムUIのバックグラウンド通信制御したら、
 電源OFF時のバッテリー消費も おかしい動きは無くなりました

が気になりますね。

電源offでもバッテリーがありますから、通信により、そこから、
どこかに(アプリ?)へエネルギーを供給させることは 
できるような気がします。 

書込番号:21076758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/28 18:57(1年以上前)

本当に電源オフされているのでしょうか?
シャットダウンに失敗してスリープしているだけとかではないですか?

書込番号:21077239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件 FLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/07/28 22:10(1年以上前)

サポートにとりあえず、4日間分のデータを送りました。

7/24 20:30 100%
7/25 20:30  83%
7/26 20:30  69%
7/27 20:00  54%
ここまで送りました。


一応、返事を待つ間、もう一度やってみるつもりです。


検証していませんがスリープだと1日で50%とか減る気がしますが。。。
他の方の個体の状態も知りたいところです。

書込番号:21077638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/01 19:18(1年以上前)

OSが起動していない状態でアプリが動くんですか?

電源入ってるんじゃないでしょうか?

書込番号:21086508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cockatielさん
クチコミ投稿数:615件 FLEAZ Que SIMフリーの満足度4

2017/08/02 18:34(1年以上前)

メーカーに修理依頼しようかと思っていたのですが、
子供のスマホが壊れてしまい、この機種を使うため、
検証&修理に出すことが出来なくなってしまいました。

子供が普通に使うには毎日充電して使用するようなので、問題はないかと思っています。

中途半端な感じで終わってしまいますが、返答いただいたみなさんありがとうございました。

書込番号:21088788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ Que SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ Que SIMフリー

発売日:2017年 4月21日

FLEAZ Que SIMフリーをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング