『ヒュイーンと音が出ます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

『ヒュイーンと音が出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2017年モデルを新規書き込みミラ イース 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信4

お気に入りに追加

標準

ヒュイーンと音が出ます。

2020/07/18 22:14(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

新車購入してまだ500kmです。

アクセルを踏み込み時、少し高音で金属音のような音がはっきりと鳴ります。

購入店で聞いたところCVTのギア部から出る音なのだそうです。

これはCVT特有の現象みたいで異常音ではないとの事ですが、はっきり言って不快です。

長い付合いになるので酷いことを言っては可哀相だし、直せる物なら直してあげたいです。

こんなにハッキリとヒュイーンと鳴っては・・・馬じゃあるまいし・・・。

なんとかならないのでしょうか、皆さんのミラは音しませんか。平気ですか?

書込番号:23543124

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/07/18 22:57(1年以上前)

故障ではなく仕様ですので直しようがないです。

我慢するか、買い替えるか、2択です。

書込番号:23543253

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/07/18 23:32(1年以上前)

CVTだったらどんな車でもなるよ

私のステップワゴンでもなるし

私はいい音だなと思いますが

書込番号:23543336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6067件Goodアンサー獲得:2002件

2020/07/19 02:10(1年以上前)

CVT特有の金属音は多かれ少なかれします。

私もCVT車を何台も乗ってきましたが、とくにダイハツ車の3軸式CVTはCVT特有の金属音が大きいように感じます。

とくにムーヴやタントに比べミライースやトコットは加速時にCVTのうなる音が大きいようにも感じます。

改善対策は残念ながらありません。

書込番号:23543512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件 コロナの正体 (藤井厳喜氏) 

2020/10/29 10:18(1年以上前)

私は中身がダイハツのルーミーに乗っていますけど、やはりアクセルを深く踏み込むとヒュイーンって音がしますよ。

これは仕様なので仕方ないです。

ルーミーは軽自動車では無く登録車ですが、エンジン音や、小回り性能、初めから装着されているタイヤサイズなどを見ると明らかに軽自動車でした。

書込番号:23754917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2017年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2017年モデル

新車価格:86〜144万円

中古車価格:25〜179万円

ミラ イース 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング