『音大女子のプレゼントに検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:277時間 電池持続時間(再生):16時間 電池持続時間(イヤホン再生):16時間 DR-44WL VER2-Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-44WL VER2-Jの価格比較
  • DR-44WL VER2-Jのスペック・仕様
  • DR-44WL VER2-Jのレビュー
  • DR-44WL VER2-Jのクチコミ
  • DR-44WL VER2-Jの画像・動画
  • DR-44WL VER2-Jのピックアップリスト
  • DR-44WL VER2-Jのオークション

DR-44WL VER2-JTASCAM

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月上旬

  • DR-44WL VER2-Jの価格比較
  • DR-44WL VER2-Jのスペック・仕様
  • DR-44WL VER2-Jのレビュー
  • DR-44WL VER2-Jのクチコミ
  • DR-44WL VER2-Jの画像・動画
  • DR-44WL VER2-Jのピックアップリスト
  • DR-44WL VER2-Jのオークション

『音大女子のプレゼントに検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-44WL VER2-J」のクチコミ掲示板に
DR-44WL VER2-Jを新規書き込みDR-44WL VER2-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

音大女子のプレゼントに検討

2017/07/30 23:16(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-44WL VER2-J

音大女子(自分の女の事です)でも、
手軽に使える機種でしょうか?

実は楽器の演奏録音にICレコーダーが欲しいのですが、
アンドロイド系のスマートフォン等に音源ファイル(MP3など)を取り込む事も出来ますか?

どんなのが良いかと詳しい話を聞けば、
タスカムや、
ティアックなどのメーカーもちゃんと知っているぐらいなので、

そこそこの価格帯の物で検討しています。

予算は3万円前後で選ぼうと思ってます。

書込番号:21082767

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件 DR-44WL VER2-Jの満足度3

2017/07/30 23:46(1年以上前)

>自分の女

「自分の彼女」の書き間違い?

書込番号:21082843

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2017/07/31 07:07(1年以上前)

お早うございます。

まず、DR-44WL VER2-Jの録音機としての使い勝手です。ステレオ2chを越えるマルチトラックレコーディングが出来るので複雑な印象を持つかもしれませんが基本は録音ボタンを押せば内蔵マイクから録音されるし、再生ボタンを押せば録音されたファイルを再生出来ます。そこに関しては難しい事は無いです。音楽ですとマニュアルレベル設定録音になるでしょうがレベルメーターが-12dBのマーカーを目標に振れるように設定するというコツについても何回か録音している内に掴めてくるでしょう。

次にAndroidのスマホに録音ファイルが取り込めるかどうかですが、以下のリンクからアプリのDR CONTROLのリファレンスマニュアルがダウンロード出来ますんでご参照下さい。普段からのアプリ使いであれば特に難しい事は無いでしょう。そのp14にスマホへのファイル取り込み手順が記載されています。AndroidですからiOSのようにアプリ個別のファイル管理ではなく、取り込み後はES File Explorerのようなファイラーでも直接扱えると思います。
https://tascam.jp/jp/product/dr_control/download

書込番号:21083123

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2017/07/31 17:55(1年以上前)

音大女子には、音質でTASCAMですが、大きさ、重さ、バッテリーの持ちも気になりますね。
練習チェックならDR-07mkIIがベスト。持ち歩き容易で手軽に聴けます。

DR-40以上になると、外部コンデンサーマイクを使う機会があるか、ないかで決まります。それを使う予定がなければ、DR-07mkII。本番のみ使うならDR-44やDR-100シリーズになります。大きく、電池持ちも悪くなるので、その辺りがとうか?

彼女の友達はどんなレコーダーを使っているのか、聞いてみるのが良いと思います。
大きな楽器屋に行けば音楽レコーダーのデモ機があるので、実物を手に持って選ぶのが間違いないでしょう。

書込番号:21084184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-44WL VER2-J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DR-44WLとDR-40の比較 1 2020/09/24 13:48:24
wi-fiの名前について 2 2019/09/02 19:53:06
オススメのICレコーダー教えてください 4 2017/08/12 7:38:35
音大女子のプレゼントに検討 3 2017/07/31 17:55:55

「TASCAM > DR-44WL VER2-J」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-44WL VER2-J
TASCAM

DR-44WL VER2-J

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月上旬

DR-44WL VER2-Jをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング