『電波干渉』のクチコミ掲示板

2017年 4月27日 発売

GoSafe D11 GS-D11-16G

  • 300万画素CMOSセンサー、2.0型TFTモニターを備えたドライブレコーダー。超広角142度と明るいF2.0レンズ、HDR機能により、夜間でも鮮明な映像を記録する。
  • 56mm角、重量45gと軽量かつコンパクトなので、ドライバーの視界を妨げずに設置可能。多面体ダイヤモンドカットデザインを採用し、外から見ても目立たない。
  • 前方に動体を検知すると自動録画を開始し、「タイムラプス監視モード」では1秒間に記録するフレーム数を減らし、長時間録画を行う(別売りのコードが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション GoSafe D11 GS-D11-16Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GoSafe D11 GS-D11-16Gの価格比較
  • GoSafe D11 GS-D11-16Gのスペック・仕様
  • GoSafe D11 GS-D11-16Gのレビュー
  • GoSafe D11 GS-D11-16Gのクチコミ
  • GoSafe D11 GS-D11-16Gの画像・動画
  • GoSafe D11 GS-D11-16Gのピックアップリスト
  • GoSafe D11 GS-D11-16Gのオークション

GoSafe D11 GS-D11-16GPAPAGO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月27日

  • GoSafe D11 GS-D11-16Gの価格比較
  • GoSafe D11 GS-D11-16Gのスペック・仕様
  • GoSafe D11 GS-D11-16Gのレビュー
  • GoSafe D11 GS-D11-16Gのクチコミ
  • GoSafe D11 GS-D11-16Gの画像・動画
  • GoSafe D11 GS-D11-16Gのピックアップリスト
  • GoSafe D11 GS-D11-16Gのオークション

『電波干渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「GoSafe D11 GS-D11-16G」のクチコミ掲示板に
GoSafe D11 GS-D11-16Gを新規書き込みGoSafe D11 GS-D11-16Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電波干渉

2017/08/07 17:54(1年以上前)


ドライブレコーダー > PAPAGO > GoSafe D11 GS-D11-16G

クチコミ投稿数:13件

電波干渉しにくいとの事で購入。
内装剥がして、ラインを引き回し…
…する前に、念のためにテストしてみたら、シガーソケットを入れて電源が入った瞬間からテレビがフルセグからワンセグに。
本体位置は関係なく、後席の足下あたりでもダメです。
ひょっとして、これは電源を他のところから引っ張ってきたら改善しますかね?
車はhe22ラパンでナビはnr-hz750cdでフロントガラスにフィルムアンテナが貼ってあります。

書込番号:21100011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/08/07 19:32(1年以上前)

おそらく電源取りを変えてもまず改善しないと思います?

HPには電波干渉しにくい設計とありますので購入店で返品を受け付けてくれるかも知れません。

返品不可であれば電源ケーブルも怪しいので、銀紙でも巻きつければ少しは改善されるかも知れません?

少なからず何処のメーカーも電波干渉はありますが全体の不具合が少ないのはコムテックでした。

書込番号:21100222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/08/07 23:08(1年以上前)

>F 3.5さん
アドバイスありがとうございます。
電波干渉については、ドラレコ本体やケーブルから出る電磁波がテレビの本体やアンテナと近づく事で障害が発生するとの認識ですが、幾らそれらを離しても、大元の電源部分が繋がっていたら同じ事なのかな?それを解消したら直るかな?と想像した次第ですが、関係なさそうですね。

「干渉しにくい」=「干渉しないとは言っていない」ってな事になりそうですので、返品は考えておらず、駄目ならナビ無しの方の車に付ければいいかと考えております。

書込番号:21100901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/17 06:52(1年以上前)

>親父頑張れさん
こんにちは。
電波干渉は機器特有のものです。
取り付け場所で若干はかわるかもしれませんが、基本影響がでるきしゅだとおもいます。
取り付け位置を変更して確認してみてください。
ルームミラー内にリモコンなどアンテナが入ってるケース多いですね。
左右でもずいぶん違いますよ。

書込番号:21284516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:16件

2017/10/19 17:58(1年以上前)

他メーカーが『電波干渉しない』『ノイズ対策済み』と強気(?)の表記をするなか、このメーカーは『しにくい』と表記しています。
正直なのか、対策が十分ではないのか・・・

改善されるといいですね。

書込番号:21290726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2017/10/19 20:18(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
取り付け位置に関しては、設置前にシガーソケットから電源をとった状態で、フロントガラスの四隅やダッシュボード上、さらにはリアウィンドウあたりに仮置きして試したのですが、どこもダメでした。
電源元?が原因かと思いスマホ用のモバイルバッテリーでも試したのですが、スイッチを入れた途端にワンセグになる症状は同じでした。
うちのナビ(テレビ)も古いものなので、単に相性が悪いだけかもしれませんし…。

書込番号:21291039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/10/19 20:23(1年以上前)

>川越ハンマーさん
前にもかきましたが、やはり「しにくい」機種なんでしょうね。
この機種は、少しでも心配な方は止めといた方がいいかもしれません。
相性の可能性もありますので、他の機種でも試してみたいのですが、選定に迷っています。
「私、失敗したくないので!」(笑)

書込番号:21291059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/08 00:43(1年以上前)

ドラレコ PAPAGO GS-D11-16G 地デジの映りが悪い⇒電波干渉対策方法⇒良好

○対策方法 ⇒ アルミテープ(ホームセンターで購入 艶消し黒 厚さ50μ)を本体に3重に巻いて(カメラと画面と電源とステー取付け部の所だけ切り取る)、フェライトコア(TDK)をドラレコ側に1巻巻いて取付けた⇒90%改善した(走行テスト感覚)

○経過
・ドラレコの取付け位置を変えても全く変わらない
・電波レベル ワンセグ 1 2 3  地デジ 1 2 3 です
・ドラレコOFFの状態で、レベル地デジ2の場所で停止し検証
・何もしない状態で、ドラレコをONにすると、ワンセグ2になる

@アルミテープを巻くだけ、   ワンセグ2 ⇒ 地デジ1に改善
Aフェライトコアを取付けるだけ、ワンセグ2 ⇒ 地デジ1に改善
B両方だと、          ワンセグ2 ⇒ 地デジ2に改善

○補足
@前項Bの後、フェライトコアの巻きを取ると、 地デジ2 ⇒ 地デジ1に戻る
A巻けないほど小さいコアに変えると、地デジ2 ⇒ 地デジ1に戻る
Bフェライトコアの向きを変えても、変わらない
Cフェライトコアを電源側に付けると、効果なし

○出発遅延警告機能は、非常に役立っている

書込番号:21414360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13件

2017/12/12 16:11(1年以上前)

>チョビコちゃんさん
詳細な検証有難うございます。
凄い!の一言です。
フェライトコアは手持ちの物で試してみましたが、そもそもプラセボ効果?気休め?程度の物とナメていました。
私も色々試してみます。

書込番号:21426401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PAPAGO > GoSafe D11 GS-D11-16G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GoSafe D11 GS-D11-16G
PAPAGO

GoSafe D11 GS-D11-16G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月27日

GoSafe D11 GS-D11-16Gをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング