『PCを起動するのに5分くらいかかります』のクチコミ掲示板

2017年 4月28日 発売

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第7世代 インテル Core i5 7400(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630 Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルとVostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを比較する

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

Vostro 3470 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 8400・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

CPU種類:第8世代 インテル Core i5 8400(Coffee Lake) コア数:6コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル

『PCを起動するのに5分くらいかかります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みVostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

PCを起動するのに5分くらいかかります

2018/08/25 16:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル

クチコミ投稿数:229件

DELLマークが表示してから、パスワード入力画面が表示するまで、5分程度かかります。
改善させる方法はないでしょうか?

突然、遅くなりました。
1週間くらい前は、数秒で起動してました。

書込番号:22057232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2018/08/25 16:40(1年以上前)

win10の最新バージョンなのか、SSDなのか、ウイルスソフトを最近変えたとか、などなどの情報がないと回答は得られないです。
友人ならいざ知らず、他人に聞くにはそれなりでないとね。

書込番号:22057258

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/25 16:41(1年以上前)

数秒は盛ってるよね?
SSDでもないのに。

アップデート祭りなのか起動ドライブの寿命が近いのかエラー起こしてるのかだと思うよ。

青い画面やsafeモード選択画面出なかった?
エッチなサイト踏んだりセキュリティソフトが無防備だったりしてないかな?

あとは内部のコードが外れかかってたりホコリがたまってたりしてないかな?

色々あるけどわからないなら修理にだすかドスパラとかの500円診断とかもあるから利用するのも悪くないよ。

書込番号:22057262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2018/08/25 17:14(1年以上前)

ご回答有難う御座いました。

何となく、PCの増設メモリーの劣化のような気がします。
エアコンの無い直射日光のあたる部屋にPCを置いてます。
劣化が早まるはずです。

取り合えず、ドライブの最適化をしてみます。

書込番号:22057322

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/08/25 17:26(1年以上前)

>sherlock2017さん
なにがどうして解決したんですか????

>何となく、PCの増設メモリーの劣化のような気がします。
じゃあなんで質問したんですか????

まともに話をする気がないなら最初から掲示板を利用しないほうが良いですよ^^

書込番号:22057349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/25 17:28(1年以上前)

不具合があるときに最適化はダメですよ。
寿命が近いときはトドメを刺しかねません。

ドライブが疑わしいなら不良セクタがないか確認しましょう。

やるべき事はまず必要なデータのバックアップです。

書込番号:22057351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2018/08/25 18:06(1年以上前)

>何となく、PCの増設メモリーの劣化のような気がします。
>エアコンの無い直射日光のあたる部屋にPCを置いてます。
まず、考えれないと思いますy
ただが、数十度の室内に置かれた程度で劣化するようなモノではありません。
しかも、メモリの故障であればエラー表示が出たり、起動できなくなるといった症状が出てきます。単に遅くなるだけとは考えにくい。

>取り合えず、ドライブの最適化をしてみます。
メモリの劣化と書きつつ、ドライブの最適化という無関係なことを行っても、変化がでません。
逆に、これで変化がでるようなら、原因がよけいつきづらくなります。


windowsなどの更新、HDDの故障などが疑わしいと考えられます。

書込番号:22057441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件

2018/08/25 18:47(1年以上前)

ご回答有難う御座いました。

>不具合があるときに最適化はダメですよ。
>windowsなどの更新、HDDの故障などが疑わしいと考えられます。

外付けHDDのデフラグがなかなか終わらないです。、、ヤバイ(汗)
でも、PCの起動とは無関係な気がしますが、、

>なにがどうして解決したんですか????

メモリ診断もやります。

熱が電子機器に与える影響は、大きいらしいです。

https://www.apiste.co.jp/enc/technology_enc/detail/id=1262

書込番号:22057553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/25 18:51(1年以上前)

なんだ釣りだったか。

釣りじゃなければここで診察はできないとしか言えません。

書込番号:22057562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2018/08/25 19:08(1年以上前)

>外付けHDDのデフラグがなかなか終わらないです。、、ヤバイ(汗)
PCの起動速度ですよね?
どこから外付けHDDにたどり着くるのでしょうか?
もし、外付けHDDの認識に時間がかかり起動が遅くなるというのであれば、それを外せば従来通りの速度に直ります。
直らなければ、関係ないということです。

外付けHDDをデフラグしても、何も解決しません。
認識が遅いことと、デフラグすることでは解決しません。

>熱が電子機器に与える影響は、大きいらしいです。
メモリの話にコンデンサの話を出してくるのは、かなり的外れです。

書込番号:22057608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2018/08/25 19:24(1年以上前)

短絡的なエスパーしてみたけど、スレ主さんの散らかった記憶と知識のデフラグが先では?
それをクリーンアップ後に、レジストリークリーニングとUpdateしてパッチ当てた方が、多分解決すると思います。


>数秒で起動してました。


スリープや休止状態?

書込番号:22057651

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件

2018/08/25 20:51(1年以上前)

ご回答有難う御座います。

本件は、釣りではないです。(泣)

でも、なぜか、再起動させると、今朝よりも数段速く起動し、元に戻りました。
(デフラグの効果かもしれません。たぶん、違うとは思いますが、、)

ボロの原付バイクみたいに、エンジンを長時間かけないと、かからないのと同じで
明日の朝、また起動時間が伸びるかもしれませんが、、(汗)

コンデンサの話の下の「半導体における周囲温度と故障率の関係」です。
しかし”温度40℃では故障率が1”という説明は、私には、よく理解できないのですが、、

メモリーを増設しており、その相性が一番気になります。
熱によって、いつ増設メモリーの機嫌が悪くなるのか?心配です。

書込番号:22057833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:900件

2018/08/25 21:37(1年以上前)

>”温度40℃では故障率が1”

40℃のときを基準とした場合(正規化)ということですよ。
(○○倍って書いてあるでしょ)

書込番号:22057933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2018/08/26 10:51(1年以上前)

>40℃のときを基準とした場合(正規化)ということですよ。

そうかもしれません。以下の疑問は残りますが、、

@グラフで、40度の時の故障率が1にならない。
A基準にするなら常温である25度程度にするのが妥当では?
(PC内の常温が40度かもしれませんが、、)


書込番号:22059144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2018/08/26 15:23(1年以上前)

このスレ主さんは、結局どうしたいの?
電源入れて、起動時の短縮狙う話だったら、SSDに入れ換えた方が幸せになれるかもね。


メモリーの発熱による故障を、未だに不要なほど心配しているみたいだけど、メモリーにヒートシン付ける様な、DIYで工夫する気は無いのかな?

書込番号:22059775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2018/08/26 19:35(1年以上前)

>基準にするなら常温である25度程度にするのが妥当では?
常温を基準にする意味がないです。
そのグラフは、半導体に温度ストレスを与える値からでなければ意味はありません。

私以外も、いろいろと確認をしてみるのが良いと書いておりますが、
何一つ回答が返ってこないのはいかがなものでしょうか。
御本人が、現状でよければそれまでですが。

書込番号:22060430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件

2018/08/26 21:29(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
>そのグラフは、半導体に温度ストレスを与える値からでなければ意味はありません。
わかりました。
このことを、以下の通り考えました。
どこを基準にするかは、目的によって様々ですし、勝手に決めることは自由に出来ますので、それは有ってもおかしくない事です。
私は、一般的には基準は負荷をかけない状態であろうと勝手に自分で思い込んでいました。
@大気圧の基準は、無負荷の1気圧ですし
A速度の基準も、無負荷の0m/hですし
B電圧にしても、わざわざ負荷をかけて電位を上げて、出来た半端な10Vや20Vの地点を基準にしない
であろうと思っていました。
しかし、差異に意味があるのであって、ポテンシャルには意味がないので、どこを基準にしてもOKで、基準を負荷をかけた状態とすることは在りえることです。
更に言えば、静止している状態、運動している状態、どの状態を基準にしても、物理法則は変化しませんので、まあ、在りえることです。
絶対に無負荷の状態を基準にすべきだと拘れば、面倒くさいことも発生する可能性は十分にありますので、まあ、在りえることです。


>メモリーにヒートシン付ける様な、DIYで工夫する気は無いのかな?
このPC内部は狭いので、私には無理ですね。
(狭いから熱が籠るので心配なのですが、、50度は軽く超えている気がします。)

>私以外も、いろいろと確認をしてみるのが良いと書いておりますが、
ところで、今のところ、PCは元に戻りました。
お騒がせ致しました。




書込番号:22060783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル
Dell

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 4月28日

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング