『MGコーティング施工車へのワックスについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『MGコーティング施工車へのワックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16574件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:10件

MGコーティングを施行したCX8が納車されました。
コーティング自体は満足なのですが、いわゆるヌルヌル系の艶が好きなので市販のワックスを試そうと思っています。ボディ色はマシングレーです。
ケミカルの知識を持ち合わせておらず、ベースのコーティング効果が無くなってしまうことを心配しているのですが、アドバイスをいただけないでしょうか。

書込番号:22569907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/31 09:03(1年以上前)

白い車用のコンパウンドが入ったwaxやなかったら大丈夫ちゃう?

書込番号:22569943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/03/31 09:06(1年以上前)

>マジ…オワタさん
確かに!!コンパウンドが入っていなければコーティングを削り取ってしまうことはないかもしれないですね。

書込番号:22569949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/03/31 10:49(1年以上前)

>ドッカンターボさん

マツダWEBには下記の記述あるようです。
”ワックス・コンパウンド・他のコーティング剤は、コーティング被膜を傷める恐れがありますので使用しないでください。”

「ボディコーティングMGシリーズ お手入れ方法」
https://www.mazda.co.jp/purchase/carlife-care/coating/body/maintenance/

書込番号:22570145

ナイスクチコミ!4


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/31 11:01(1年以上前)

>ドッカンターボさん

私は MG1 付属の撥水剤を、洗車後に上塗りしています。
ベースのコーティングは水垢(イオンデポジット)が固着しやすいので、ベースコーティングの上にシリコン系の汚れとともに落ちやすいコーティングを塗るのは必須だと感じています。

書込番号:22570163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2019/03/31 13:34(1年以上前)

 先ず、『いわゆるヌルヌル系の艶が好きなので市販のワックスを試そうと思っています。』のなら、結果として無駄になりますが現行施工しているDOPのMGコーティングを完全に除去後施工を施すか、カーペイントコーティング専業店等で、スレ主様が好まれる発色系のコーティングを再施工される事です。
 「nji 様」ご記述のようにメーカーとしては、DOPのMGコーティング施工車両への他製品によるボディペイントメンテナンスを良しとせず、最悪の場合不幸にも塗装面に万一異常が発生した場合メーカー保証の対象から除外される恐れもあります。
 何れにしても、MOPカーペイントコーティングマニュアル、施工D担当者にご確認されるか、或いは自己責任で「ヌルヌル系の艶市販のワックス」を試用すべきだと思います。

書込番号:22570475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/31 18:24(1年以上前)

たかがコーティングやwaxの重ね塗りで塗装面に問題おこすもんてあるんかな〜。
神経質になりすぎてもつまらんで〜。
まぁ責任はとれへんけど…。

書込番号:22571002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2019/04/03 02:01(1年以上前)


マンハッタンゴールド等なら問題はないと思います。
こまめさが必要になりますが。
僕はバリアスコートを上塗り。
ほんの少しだけヌルテカ。

書込番号:22576264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿.comさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/03 10:22(1年以上前)

>ドッカンターボさん
はじめまして!

コンパウンド配合のWAXでなければ問題ないと思いますよ〜
削ってしまうとどんなコーティングも剥げてしまいますから。

あくまでも好みと自己責任の世界ですが…
ガラスコーティングの上に、WAX(ザイモール)を塗っている方もいます。
その方曰く
「ベースのガラスコーティングは捨て被膜」
だそうです。

私はそんなにお金も施工時間も無いので
キーパー技研のコーティングをして
上に簡易コーティングを重ね塗りしています。

書込番号:22576703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/04/03 21:54(1年以上前)

皆さま、貴重なご意見ありがとうございます!
>njiさんからお教えいただいた通り、MG施工車のメンテナンス注意事項を踏まえ、あくまでも自己責任で試してみたいと思います。

書込番号:22578021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:129〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,182物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング