『自賠責など』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『自賠責など』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信24

お気に入りに追加

標準

自賠責など

2018/05/26 15:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 BigHeaD.さん
クチコミ投稿数:44件

皆さん毎回ご回答ありがとうございます。

おかげさまで昨日25日無事納車致しました。

が、また新たな疑問

私の場合言われていた流れが

4月4日製造開始(当初の納期予定は4月下旬)
5月7日広島から架装センター到着
5月8日取り付け開始(納車5月25日予定だが1週間くらいは早まりますと担当者から説明)
5月10日ディーラー到着が25日からずらせないと連絡有
5月25日ディーラー到着、納車

だったのですが、

車検証の登録と自賠責の開始日をみると4月26日でした。

ナンバー登録の際は現車がないと登録ができないのではないのでしょうか?

書面だけでできるのであれば、ディーラー到着日を見誤った上で登録を早まったのでしょうか?

質問が説明不足であれば申し訳ございません。

書込番号:21852575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/05/26 16:14(1年以上前)

完成検査が切れてない新車は書類だけで登録できます

ディーラーは早く登録したいので(成績は登録ベース)
特に希望がなければ納車日関係なく登録しちゃいます

書込番号:21852617

ナイスクチコミ!9


スレ主 BigHeaD.さん
クチコミ投稿数:44件

2018/05/26 16:23(1年以上前)

>1stlogicさん
ご回答ありがとうございます

そうなんですね。
それであれば致し方ないですね。
無知な私が悪かったです。

書込番号:21852636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/26 16:27(1年以上前)

5月納車ならば 4月登録はありえません。5月登録が常識 ディーラーに騙されましたね!

書込番号:21852645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/26 16:28(1年以上前)

普通は納車日の1〜2週間前くらいに登録してくれますが、1か月は早過ぎですねー。
新車なのに車検35か月だと不満が出ますよね。諸費用も。

不誠実な販売店だと思います。

書込番号:21852647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/26 16:34(1年以上前)

>BigHeaD.さん

事前説明はなかったのでしょうか?
税金1か月分は戻してもらっても良いでしょうね。

昨年購入したときは、納車3日前の登録でした。
これは、たまたまですが、丁度旅行の予定が入っていて
ディーラーが納車をあわせてくれた為。

書込番号:21852660

ナイスクチコミ!5


スレ主 BigHeaD.さん
クチコミ投稿数:44件

2018/05/26 16:42(1年以上前)

>たつや78さん
やはりそうですよね?
夜車検証を見て、は?と思わず言ってしまいました。
謝られるだけだとは思いますが、ディーラーに言ってみます

書込番号:21852671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/05/26 16:44(1年以上前)

BigHeaD.さん

私が3年前に購入したスバル車は2014年12月20日過ぎに注文して2015年1月20日過ぎに納車されました。

この車を注文した時に営業マンから2014年12月末までに登録しても良いかと尋ねられた事がありました。

つまり、現車が無くても車体番号が分かれば登録自体は出来るので、今回のBigHeaD.さんの場合も早めに登録したのでしょう。

ただ、早めに登録するのであれば、私の場合と同様に「納車は5月25日ですが、4月中に登録していいですか?」と相談するのが普通です。

それを相談も無しに4月中に登録したのなら一寸問題かもしれませんね。

尚、新車注文書の自動車税のところには「〇月より」とか「〇月登録」のような記載がありますから、これを見れば注文した時点で登録予定月も分かります。

BigHeaD.さんのCX-8の新車注文書の自動車税のところにも「4月登録」と記載されていますか?

書込番号:21852677

ナイスクチコミ!13


スレ主 BigHeaD.さん
クチコミ投稿数:44件

2018/05/26 16:44(1年以上前)

>MiuraWindさん
2週間くらいならまだしも、1ヶ月間の空白はちょっと、、、

書込番号:21852679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/26 16:53(1年以上前)

>BigHeaD.さん
む、む、む、せっかく納車されたのにオカシイですね?
マツダのお客様相談に連絡して4月登録で4月内の納車がされないのは合点がいかないと話してみたらどうですか?メーカーから販売店に確認が入ると思います。

書込番号:21852693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 BigHeaD.さん
クチコミ投稿数:44件

2018/05/26 17:03(1年以上前)

>チルパワーさん
事前説明はありませんでした

書込番号:21852714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BigHeaD.さん
クチコミ投稿数:44件

2018/05/26 17:05(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
確認してみます!
仮に4月からとなっていた場合は何も言える立場にないのでしょうか?

書込番号:21852723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BigHeaD.さん
クチコミ投稿数:44件

2018/05/26 17:07(1年以上前)

>ピッカンテさん
いろいろ確認してみます

書込番号:21852724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


terinmeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/26 17:29(1年以上前)

希望ナンバーは頼まれていますでしょうか?その番号が早く当選して、登録期限が迫っていたりすると登録することはあるみたいです。しかし、勝手に1月以上前に登録はあり得ないと思います。ただ、これからのお付き合いもある事から難しいですね。客相に問い合わせてみるのはどうでしょうか?それか、ディーラーにその事を疑問としてぶつけるしかないですよね。

書込番号:21852780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2018/05/26 17:34(1年以上前)

BigHeaD.さん

新車注文書には「売買の条件を記載したものですから、これらの事項をよきお読み頂き十分ご納得の上、ご署名して下さい。」と記載されています。

つまり、新車注文書にサインした時点で、新車注文書の内容に納得した事になりますから「4月登録」と記載されていれば厳しいですね。

ただ、営業マンの口頭での説明不足も事実ですから「4月登録なんて聞いていませんでしたよ。」と苦情を言うのはありだと思います。

その結果、一ヶ月分の自動車税等が返金されるかどうかは何とも言えませんが・・・。

書込番号:21852795

ナイスクチコミ!4


terinmeさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/26 17:35(1年以上前)

>BigHeaD.さん
私と殆ど納車スケジュールが一緒です。
4/7あたり製造
5/7架装センター
5/27納車です。
明日です^ ^

スレ主が気持ちよく過ごせる事を
願ってます。

書込番号:21852801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 BigHeaD.さん
クチコミ投稿数:44件

2018/05/26 17:55(1年以上前)

>terinmeさん
希望ナンバーにしました。
いろんな兼ね合いがあるのですね!
勉強になります

書込番号:21852848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BigHeaD.さん
クチコミ投稿数:44件

2018/05/26 17:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
自動車税は「4月より」になってました。
必然的に自賠責も致し方ないですね。

大変勉強になりました!
他に確認したいこともあるのでディーラーに合わせて確認してみます!
本当にありがとうございました!

書込番号:21852862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BigHeaD.さん
クチコミ投稿数:44件

2018/05/26 18:01(1年以上前)

>terinmeさん
お互いにcx8 で楽しみましょう!

書込番号:21852867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/26 19:07(1年以上前)

>車検証の登録と自賠責の開始日をみると4月26日でした。
ナンバー登録の際は現車がないと登録ができないのではないのでしょうか?


持ち込み登録でなければ出来ます↓
http://www.autech.co.jp/support/faq/regitration/index.html

最近買ったクルマが2月登録で3月納車だったので一か月分の税金(?)は現金で返金してもらいました。2月26日登録、3月16日納車。

書込番号:21853013

ナイスクチコミ!1


スレ主 BigHeaD.さん
クチコミ投稿数:44件

2018/05/26 22:38(1年以上前)

>JTB48さん
車検証の記事ありがとうございます!

登録に関してはディーラーに言ってみるだけ言ってみます!

書込番号:21853519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/05/26 22:45(1年以上前)

ナンバー登録と納車の月づれは、契約時に説明があり、納車予定(ディーラーシステムでの)2週間くらい前には、登録完了するようにしているとのこと。
理由は、仮装センターでの作業期間が約一週間くらい取られていて、1日で完了する車もあれば、1週間以上かかる車もあり、営業側での見込みがずれることがあり、車が営業所に納入されても、ナンバー登録未完だと、お客様のクレーム、保管場所などの問題があるため、また、お客様によっては、任意保険等の関係で、
少し早めにナンバー登録をしているとのこと。
よって、月づれが出る可能性があることは、了承してください。と説明がありました。

書込番号:21853535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/27 07:46(1年以上前)

言ってみるだけでもするのが良いと思います。
細かいところに目が行き届く(目端の良い客)と認識させるのは
今後の付き合いもあるなら(細かく対応する様になるので)損はありませんからね。

書込番号:21854134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/27 07:59(1年以上前)

↑↑↑
なるほど…

書込番号:21854158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2018/05/27 09:15(1年以上前)

私の場合は登録から3日ほどで納車されていますが,最近は一つポイントがあるようです.

・オプションなどで重量・車体サイズなどが変わらないかどうか

エアロパーツなどで変わる場合,取り付け前に登録を行わないと完成検査終了証と齟齬が生じてしまいコンプライアンス上問題が,というものです.

今回はGW前の納車予定で車庫証明書類などが渡っており,架装センター到着前に登録したものの,GWもあり,納車が遅れたのかと.

あくまで,最近の見聞の中で私が気になっている点ということですので,該当しないかもしれませんが.

書込番号:21854301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,185物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング