『フロントカップホルダー(センターコンソール)下部の熱』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『フロントカップホルダー(センターコンソール)下部の熱』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:1件

車を30分程度走らせると、センターコンソールのカップホルダーの下部付近で熱が発生します。この為、カップホルダーに冷たい飲み物を置くと温かくなる為、飲み物を置くことが出来ません。 同様の現象が発生している方 いらっしゃいませんか?

書込番号:22054854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/24 22:37(1年以上前)

飲み物が温かくなるって相当熱くなってないですか?

やばくない?

書込番号:22055381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/25 09:25(1年以上前)

過去一度気になったことがあります。

5月ごろ、コンビニのカップのアイスコーヒーを置いていたんですが、側面が暖かい(というか冷たくない)。
アチコチ触ってみると、ホルダーの4本の爪が暖かい気がしました。
しかし、その後特に気になる時もなく、7月の6カ月点検の時も忘れていました。

今回この質問を見て、久しぶりに思い出した次第です。
何なんですかねぇ?何かのタイミング(ぶっ飛ばした後とか、触媒再生の時とか・・・)で熱をもつんですかねぇ・・・?

ずっと続くのか、もう少し様子を見られたらどうでしょう?(私は放置しています。(してました。))



書込番号:22056266

ナイスクチコミ!1


maomioさん
クチコミ投稿数:20件

2018/08/25 11:10(1年以上前)

カップホルダーの底面もあったかいですね。
熱い、というか、人肌よりちょっとだけあったかい程度。
ま、冬には保温効果があるかな、と諦め、放置しています。

書込番号:22056551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/25 11:16(1年以上前)

全然気づかなかったな〜
そこには灰皿とアイコス入れてるからな〜

書込番号:22056576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/25 11:36(1年以上前)

この話題よくあがりますが、皆さんカップフォルダーを冷蔵庫か何かと勘違いしてませんか?
構造的にCX-8のセンターコンソール下には後部座席用のヒーターユニットがあります。
暖房用のヒーターコアと冷房除湿用のエバポレーターが中に入っています。常に冷媒とクーラントが循環していますから冷気は下に熱気は上へ移動するという自然の摂理で、その上に在るカップフォルダーが温もるのです。冷たいものは冷たいうちに飲み切りましょう!

書込番号:22056630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2018/08/25 12:10(1年以上前)

「皆さんカップフォルダーを冷蔵庫か何かと勘違いしてませんか?」
所有していた別メーカーの車ですが、カップホルダー内に送風口が有って冷房時には冷風が出るようになっていましたが。

書込番号:22056703

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:8件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/25 12:37(1年以上前)

>scorpioredwriter2さん

なるほどね〜♪

私は普段後部座席の空調は切っているんですが、何かの拍子に入ったままになっていたんですね。

忘れてた謎が解けました♪

書込番号:22056766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度3

2018/08/25 14:02(1年以上前)

MAZDAが冬に暖かい飲み物が冷めないようにとの気配りですね。
流石はMAZDAクオリティです。

書込番号:22056967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/25 14:31(1年以上前)

うざっ!

書込番号:22057023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/25 14:40(1年以上前)

へー納得
どうりで爪が温かくなるわけですね。

詰めが甘い!

書込番号:22057040

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/25 22:30(1年以上前)

>この話題よくあがりますが、皆さんカップフォルダーを冷蔵庫か何かと勘違いしてませんか?

飲み物を置く場所と認識しています
車内温度により自然に温くなるのは普通の事ですが
カップホルダーの下に暖かい熱源があるってのは設計上の欠陥だと思います
逆にカップホルダーにはエアコンの風が当るようにとかの工夫が有っても良い位かと・・・。

書込番号:22058108

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:157件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2018/08/25 22:48(1年以上前)

>北に住んでいますさん

冷蔵庫なんて誰も思ってねぇょな!
しかも冷たいうちに飲みきるとか余計なお世話だわ!

書込番号:22058153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/26 14:25(1年以上前)

気にした事なかった
カップホルダーは、こんなもんかなと…
漫然とコーヒー飲んで、漫然と乗っててはいかんすね(笑)

書込番号:22059634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/08/27 00:24(1年以上前)

どうしても気になるなら
ばらして断熱材でも
貼りましょう

書込番号:22061433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/27 08:55(1年以上前)

冷蔵庫とは思ったことはありませんが
爪が暖かくなるとも思ってもいませんでした。

でも普段は気にならないレベルですね。
さらに、センターのエアコン吹き出し口を
カップホルダー寄りにすれば快適です。

書込番号:22062044

ナイスクチコミ!2


乳牛7さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/27 09:01(1年以上前)

昨日気にしてさわってみましたが確かにほんのり暖かい。でもこの時期だと日光?と言う気も。

書込番号:22062061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/08/27 18:19(1年以上前)

私もそれ気になってました。最近はセンターコンソールには飲み物をおかずにドア横のホルダーに飲み物入れるようにしています。

書込番号:22063110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cofujiさん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/27 23:39(1年以上前)

アームレストの中の方が熱い。

書込番号:22063990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2018/08/31 09:40(1年以上前)

センタコンソールにリアエアコンユニットがあると言うことは,あと一工夫で

(古い?)クラウンにあるようなクールボックス

ができたり,少なくともカップホルダーに冷風・温風を導くことができますよね.

私はセダン乗りなのでスペースがなく無理ですが,室内高があってコンソールも比較的高く見えるCX-8ならあと一歩です.マツダ様是非.

羨ましいです.

書込番号:22071707

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング