『リアモニターについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『リアモニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

リアモニターについて

2020/02/07 01:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

過去にも似たような質問がありますが、時間も経っているので改めて質問させてください。

現在CX-8 XD PROACTIVE S Package納車待ちで、リアモニターを付けようか検討しています。
二列目に座る子供のためですが、モニターとの距離を考えてフリップダウンの方がいいかな、と考えています。

モニターは純正品or市販品
取付位置は純正位置orマッハワンさん位置
など、皆さんの使用感を参考にさせてもらえないでしょうか?

純正品の方が保証とかを考えると信頼できそうですが、画質や操作性の面で良くない情報も目にします。
また、取付位置についても純正位置が近すぎるとの情報も見ますが、マッハワンさん位置にしたときに天井に穴を開けることやミラーへの映り込み具合も気になります。

また、走行中にリアモニターでテレビを見るにはキャンセラーが必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23214401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/02/07 06:27(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 純正を使ってます!
⊂)  キャンセラーは不要です!
|/
|

書込番号:23214505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件 CX-8 2017年モデルの満足度5

2020/02/07 07:24(1年以上前)

純正利用中です。
DVD見る分には後席から苦情はありません。付属リモコンの使い方がよくわかりませんが。
キャンセラ無しでもリアモニタは走行中見れます。
一列目はダメですが。

書込番号:23214549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2020/02/07 07:43(1年以上前)

>win_j-phoneさん

純正のモニターといってもアルパイン製ですから市販のアルパインのモニターと変わらないと思います。
みんカラにCX8にマッハワンのステーを使ってアルパインのリアモニターを付けた例が出ていました。
やはり純正の位置より前よりに付くようです。これも二列目からの距離を稼ぐためかと思います。新しいモデルでは薄型のものが出ているようです。私ならマッハワンと最新モデルの組み合わせを選びます。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/440009/car/2771807/10044653/parts.aspx

書込番号:23214567 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/07 11:53(1年以上前)

非純正ですが、参考にどうぞ。満足しています。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3184298/car/2837223/10136012/parts.aspx

>また、走行中にリアモニターでテレビを見るにはキャンセラーが必要なのでしょうか?
純正モニターなら不要です。非純正であれば必要です。

書込番号:23214976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/02/07 12:15(1年以上前)

モニター付属のリモコンはアルパインナビとの接続以外は何の役にも立ちません(テレビの選局やDVDの操作は不可能)

ただの飾りですよ。

書込番号:23215016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/02/07 18:41(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!
純正だとキャンセラーが不要というメリットがあるのですね。
ただ画質や操作性の観点で市販品に少し傾いています。
取付位置ですが、純正の位置だとルームランプと交換で天井に穴を開けなくても済むのでしょうか?
それともルームランプ位置に一回り大きな穴を開けるのでしょうか?


>球磨ん太郎さん

マッハワンさん位置で取り付けられているとのことで参考になります。
取付位置はどうですか?
二列目から見た距離感や、ドライバーのミラー越しの後方視界がどうか気になっています。

書込番号:23215594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/08 04:39(1年以上前)

Amazon FIRE HD は駄目ですか?
子供や家族用なら取り外せて子供用番組も多くて価格もランニングも安くて嫌ならすぐ外せて工事もほぼ必要なし。。。

書込番号:23216416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/08 13:34(1年以上前)

運転席から

閉じた状態

2列目から

>取付位置はどうですか?

いくつか写真撮りました。どうぞ。

>二列目から見た距離感や、ドライバーのミラー越しの後方視界がどうか気になっています。

フリップダウンモニターが大画面の為バックミラーは見えないと思い、納車時よりデジタルミラー型ドラレコを設置しております。
なのですいません。バックミラーの視界に邪魔かどうかは分かりかねます(^^;

書込番号:23217206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/08 15:59(1年以上前)

私もSパッケージを契約し、先週納車してCX-8ライフを楽しんでおります。
私は初めから純正アルパインナビをオーダーしました。
私のドライビングポジションでルームミラーを見たところ100%リアガラスが見えます。念のため私の目線での画像を添付しますね。

書込番号:23217501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/08 16:20(1年以上前)

添付し忘れました。

書込番号:23217539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/02/09 01:20(1年以上前)

>Ejiponさん

ありがとうございます。
FIRE HDを使うアイデアは無かったです。
格段に安くできそうですね〜。
しかも私は元々既にAmazon会員なので…笑
取付はヘッドレストになると思うので距離感がやはり気になります。
実車で確認したりして検討してみますね。


>球磨ん太郎さん

写真まで撮って頂いてありがとうございます!
位置はかなり良さそうですね。
ドラレコも付けたいと思っているので、ミラー型にすれば確かに後方視界を気にすることもなくなりますね〜。
なんとなくミラー型は敬遠してたところがありましたが、少し調べてみたら評判もよく比較的安い商品がいくつもありそうでした。
フリップにするならマッハワンさん位置+ミラー型ドラレコ、良さそうです!

>hopstepnenzaさん

納車おめでとうございます!
羨ましいです…私も随分前に契約したのですが未だ連絡なしです…汗
純正品での写真ありがとうございます。
純正位置だとやはり後方視界はしっかり守られているんですね〜。
逆にマッハワンさんの位置だと若干干渉してしまうかもしれないですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:23218821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2020/02/09 21:27(1年以上前)

自分はマッハワンさんのステーを使用して社外リアモニターを取り付けしました。

リアモニターはアルパイン製10インチ(本当は11インチが良かったのですがマッハワンさんのステーが対応無かったので)おそらく純正と同じ大きさだと思います。

バックミラーとの干渉ですが個人的にはまったく気になりません。はっきりと後方視界確保できています。

運転姿勢や目線で個人差有るとは思いますが、被ってもミラー上側にちょこっと被る程度かと思います。

純正は既存のルームランプを犠牲にしなくてはならず、2列目からの画面の距離も近過ぎるため個人的にはおすすめしません。

書込番号:23220667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/02/10 18:25(1年以上前)

>知識は無いけど車好きさん

情報ありがとうございます。
若干上の方に映り込むくらいなら支障はなさそうですね。
ただ元々後方視界がよくないことも考えるとデジタルインナーミラーも兼ねてミラー型ドラレコの設置も興味が出てきました。


付けるならマッハワンさんステー使用で最新のモニターを付けるようにします。
ミラー型ドラレコはその後にどうするか考えようと思います。

書込番号:23222191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/07 14:44(1年以上前)

純正品を納車時に取り付けましたが
結局,社外に付け替えました。

純正品はHDMIではないため画質が汚いです。
市販のALPAINEを想像していると痛い目に遭います。

ALPAINEからはCX-8用のステーが出ていないので
マッハワンさんにお願いするか,ワンオフ作成が必要です。

最近出たカロの逆に開けられる13インチも気になりますが
うちの子供らは大きくなるにつれてリアモニターは不要となりました。
スマホやスイッチやってますw

穴をあけたらもう元には戻せません。
ミラーへの映り込みもありますし,よく考えた方がいいですよ!!


書込番号:23270815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,187物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング