『ダッシュボードのビリビリ音  まさかの原因』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『ダッシュボードのビリビリ音  まさかの原因』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 kon50101さん
クチコミ投稿数:55件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

CX-8に乗り、2年ちょい。
3万キロを走行しましたが、購入後1年目ぐらいから、ダッシュボードのビリビリ音に悩まされていました。

ディーラーにも相談したんですが、テレビキットの配線が、ダッシュボードの側面?に当たってビリビリ音がしているのでは?
との事で、時折ダッシュボードの中身を入替したりしていましたが、改善せず。
テレビキットを自分でつけたので、ネジ等のゆるみもあるのかと思い、ディーラーに見てもらったが、改善なし。。。

子供以外助手席に乗せることが無いのですが、たまたま、友人とお出かけする機会がありました。
友人にその事を話し、症状が発生するとダッシュボードの中を見たりしてくれましたが、、、やはり問題なし。
「わからん」とあきらめて、数時間後にふと、「これじゃね?」と純正のドライブレコーダーをグッと押したら、改善。


ダッシュボードの奥から音がしている感じ(運転席・助手席双方で)がした為、ずーっとダッシュボードを見ていましたが、
まさかまさかの、ドライブレコーダーでした。
何かが緩んでたのかな。。。

純正ドライブレコーダーを付けている方で同じ問題に悩まされている人がいれば、お試しください。

書込番号:23289205

ナイスクチコミ!18


返信する
hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2020/03/17 09:21(1年以上前)

私は1年たたずにその音が発生しました。
最初はワイパー付近?とか思っていたのですが、
ようやくわかったのが、ドライブレコーダーを手で押すと
音が止まるんです。
どこかを締めたら直るのであれば直したいですね。

書込番号:23289259

ナイスクチコミ!8


スレ主 kon50101さん
クチコミ投稿数:55件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2020/03/17 10:53(1年以上前)

やっぱり同じような事が発生しているんですね。

僕の場合は、一度押してから1週間たっても音はしません。
しばらく走行しているとなるかと思いますが。。。

改善方法あればいいですね。。。

書込番号:23289371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2020/03/24 14:28(1年以上前)

2019年3月登録XDLパケAWD6人乗りから。2020年3月登録XDLパケAWD7人乗りに、乗り換えたものです。前車は、同じような症状が、何度か有りました。初めにグローブボックスから、ビビり音、原因は、etc本体の取り付け部からでした。次にあったのが左のピラーからの異音でした。原因は、etcアンテナにつながるケーブルが、原因でした。次は左側サンシェードの、ビビり音乗り換えるまで鳴っていました。現行車の方は、今のところ気になる異音は、出ていません。

書込番号:23302846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,121物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング