CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 139〜451 万円 (1,048物件) CX-8 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
こんばんは。初めての投稿となり至らない点が多いと思いますが、何とぞご容赦願います。
明日、CX-8 Black tone editionの成約予定となりますが、先日、ディーラー(北海道マツダ)で出してもらった見積書をあらためて見直していたところ、疑問に感じたところがあったため質問をさせてください。
合わせて購入予定のスタッドレス&ホイールセットについての質問となります。見積りの際、特にメーカーはこだわらないため、もっとも安価なものを付属してくださいと担当者へ伝えたところ、手元の見積書に記載されている内容は下記となります。
TOYOスタッドレス&アルミホイールセット(17インチ): 200,000円
タイヤの価格表を見積りの際に見せてもらえばよかったと今更ながら思っており、明日の成約前に聞いてみるつもりではいるのですが、ディーラーでスタッドレス&ホイールセットを購入された方はおいくらで購入されているのかを知りたくなり、投稿をした次第です。(あくまでスタッドレス&ホイールセットはディーラーでの一括購入を考えております。)
タイヤメーカーによっても価格が大きく異なることは承知していますが、コメントをいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23992930
9点
MAZDAのホームページに載っているオプション(純正アルミホイールやオプションに設定がある)以外の販売品は、ディーラー(販売代理店)が独自に販売している可能性が高いので、同様な事例は見つかりにくいかも。
ディーラーでタイヤ&ホイールセット販売ってあまり聞かないので。(別々にはオーダー可能)
書込番号:23992960
![]()
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 他で買えば10万円程ですよ!
⊂)
|/
|
書込番号:23992977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アオミズキさん
ディーラーにしては安いんじゃないですかね?確か純正17インチホイールが14万近くしたと思うので。
私は絶対に買いませんが。画像ので十分です。ポイントバックで実質的6万円です。
書込番号:23993071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>(あくまでスタッドレス&ホイールセットはディーラーでの一括購入を考えております。
他の人がディーラーで10万程度で買ったとしても、スレ主さんも同じ金額で買える訳じゃない
ディーラーで買う事を決めてるなら他の人の価格を聞いても仕方ないんじゃ?
本当に他の人が10万円だったとしたら、俺は何で高つかみされてるんだって気分が悪くなるだけかと
ちなみにマルゼンならセットで5万円台からありますね(TOYOではありませんが)
最後に、ディーラーで物を購入する時は契約時なら車と同じく値引交渉が可能です。
書込番号:23993199
4点
>アオミズキさん
オプションパーツ以外の用品をディーラーから購入するのは、一般的に金額が高くなるのは仕方ありません。17インチのタイヤセットで20万は高すぎです。少なくとも半額近く(タイヤメーカーにもよるが)が妥当では?
もし、納車時スタッドレスタイヤが必要なら個人で購入され、持ち込みで取り付けして貰うことが出来ると思います(経験上、納車時なら取り付け工賃サービスのケースが多い)。
契約時に担当者に相談してみては如何ですか?
書込番号:23993231 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
失礼な返信かもしれませんが
こだわるのは、ブランドかと。雪国で自分だけ性能の劣るスタッドレスは、周りにも危険です。
ディーラーで購入するなら通販の2〜3倍の覚悟が必要でしょう。タイヤは、命を乗せています。こだわるのは、そこかと。
書込番号:23993255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーが勧めているトーヨーのスタッドレスの評価はあまり聞かないですが、、、、
雪国ならブリザック(ブリジストン)、ドライを走る割合が高いならウインターマックス(ダンロップ)がオススメです。
書込番号:23993284
3点
>アオミズキさん
車両含めた総額での値引きがこれが入ることでそれなりに増えて、プラスになるタイヤの実質の価格がいくらになるのかを見るべきではないでしょうか?タイヤの有無で値引き額が変わらないなら、タイヤの市販品との価格差はかなりあると考えられます。
書込番号:23993346
2点
>アオミズキさん
当方車の買い替えの際に、
初めは主と同様にホィールセットです見積もりしました、
その後前車のインチダウンホイールが取り付け可能かと思い
取り付けの確認OKだった為、
ホイール持ち込みでタイヤの購入となりました。
余談ですが、セットの値引き率のままタイヤの値引きを付けてしまった様で店長さんが"しまった"と思った様ですが、
そのままの値引きで購入させて頂きました。
巷には中古タイヤ屋さんなどもありますしお好みのホイールを購入して持ち込まれては如何ですか?
書込番号:23993457 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アオミズキさん
社外なら5万円程度からあるでしょう。
しかも今の時期からスタッドレス必要ですか?雪国?
納品前なら、キャンセルすれば良いのでは?
注文書の裏に、キャンセル規定もあるはずなので、良く読んで。
書込番号:23993522
2点
>アオミズキさん
一昨年の秋に購入したスタッドレスです。かなり安かった。ネットで買いました。
ホイールメーカー
HotStuff
ホイール名
エクシーダー E05 4本 ホイールセット 19インチ
ホイールサイズ
19 x 8 インセット 42 5穴 114.3
ホイールカラー
クリアシルバー
タイヤメーカー
TOYO
タイヤパターン
2019年製ウィンター トランパス TX 【10月末迄特価!】スタッドレスタイヤ ●
タイヤサイズ
225/55R19 99 Q
このセットで11万5千920円は、安い買い物だと思います。
書込番号:23993587 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
たくさんのコメントありがとうございます。正直、こんなにたくさんのコメントをいただけると思っていなかったため、ビックリしております!
ディーラーへ行く前に近くのタイヤ専門店で話を聞いてこようと思います!
書込番号:23993856
0点
>アオミズキさん
タイヤはいずれにしても、ホイールはピン・キリですよ。
ホイールによって相当変わります。
私はスバルディーラーで購入しましたが、18インチVRX2+STIホイールで39万円と言われました。
そんなに高いのは手が出ないので、XV純正ホイールにして25万でした。
書込番号:23994157
![]()
1点
【ご報告】
結論から入りますと、ディーラーでのスタッドレス&ホイールセットの購入は見送りました。
ディーラーへ行く前にタイヤ館とタイヤガーデンで、それぞれ以下の価格で見積りを出していただきました。
タイヤ館:DM-V3 (112,400円) + ホイール (46,000円) 計 158,400円
タイヤガーデン:G075 (87,000円) + ホイール (36,000円) 計 127,400円
上記をディーラーとの商談で伝えてみたところ、ブリジストン製のタイヤを扱っているため、タイヤ館との価格に揃えることができるとのお話をいただきました。(ホイールは純正ではない)
ただ、タイヤ館の担当者からはタイヤガーデンの価格を教えてもらえたら、さらに値引きができるかもしれないとお話をいただいていたこと、また、すぐにスタッドレスタイヤが必要にならないように、納車の時期を5月に後ろ倒していただくように伝えました。(元々4月下旬の納車予定でお話をいただいていたのですが、4月は路面の雪が残っていることが多かったり、夜に路面が凍結することもあるため、スタッドレスタイヤが無いと怖いかなと思っておりました。)
そのため、すぐにスタッドレスタイヤを用意する必要がなくなり、ディーラーでの購入は見送りといたしました。後日、あらためてタイヤ館へお伺いする予定です。
CX-8 Black tone edition本体は予定通り成約してまいりました! 皆様、この度はアドバイスをいただきありがとうございました。
書込番号:23994654
5点
>アオミズキさん
スタッドレスタイヤの購入時期で最安値は、シーズン前の9月(予約だけ)だそうです。以前、タイヤ館でそう言われました。
来シーズンでよければ、製造年月が新しいタイヤを購入できます。今購入されても価格は多少安価になりますが、今シーズン履かないのであれば保管状態に気を遣わないといけないし、少しでも新しいタイヤの方が長持ちすると思います。
急がないなら、9月に予約され新しいタイヤを購入される事をお勧めします。
書込番号:23994685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アオミズキさん
私は関東在住ですが、冬は毎週スキーに行きますのでスタッドレスは必需品です。私の場合はCX-5から2018年にCX-8に乗り換えましたが、ホイールはCX-5で使っていたヤフオクで落札したCX-5の純正17インチ、タイヤはネットで買ったブリジストンDM-V2 です。ホイールは4本1万円程度でタイヤも1本15000円くらいでしたよ。今年の秋まで時間があるのであれば、ゆっくり探されたら如何でしょうか。8の純正ホイールは人気らしくヤフオクでも結構高いですがCX-5用でも全く同じサイズなので問題ありません。タイヤは大体1年落ちですがブリジストンあたりは耐久性も高いので4〜5年は行けそうです。まぁ、そこは自己責任ですが私は4年目です。私の場合、ホイールをディーラーに持ち込み、タイヤもネットから直接ディーラーに送ってもらい、ディーラーでセットアップしてもらいました。ご参考になればと思い投稿させていただきました。
書込番号:23995907
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/03 7:42:30 | |
| 0 | 2025/05/12 16:05:10 | |
| 5 | 2025/04/10 20:03:39 | |
| 3 | 2025/04/02 18:44:16 | |
| 4 | 2025/03/07 22:42:25 | |
| 21 | 2025/02/11 9:13:31 | |
| 7 | 2025/02/10 19:27:53 | |
| 8 | 2025/02/04 12:41:26 | |
| 8 | 2025/02/10 12:33:34 | |
| 0 | 2024/11/17 12:44:40 |
CX-8の中古車 (1,048物件)
-
- 支払総額
- 438.3万円
- 車両価格
- 429.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
CX−8 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ メモリーナビ・フルセグ・全カメラ
- 支払総額
- 200.9万円
- 車両価格
- 188.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.7万km
-
CX−8 XD エクスクルーシブモード 白革シート BOSEサウンドシステム 4WD 360°ビューモニター マツダレーダークルーズコントロール
- 支払総額
- 426.3万円
- 車両価格
- 409.8万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 164.0万円
- 車両価格
- 150.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 325.6万円
- 車両価格
- 315.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
30〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
9〜593万円
-
33〜616万円
-
35〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















