『体験会での感想』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]とBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

『体験会での感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

体験会での感想

2017/05/14 09:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

クチコミ投稿数:475件

昨日ソニーストアの体験会でじっくりと見てきました。

Netflix、Blu-ray、Ultra HD Blu-ray等を再生して視聴しましたがどれも綺麗でした。
但しX9000E, X9500E, Z9Dとも見比べましたが
液晶モデルより特別に綺麗とは思いませんでした。
液晶モデルも同じくらい綺麗と思いました。

有機ELは黒が締まるといいますが明るい部屋だと液晶モデルも同じくらいに締まって見えました。
これは液晶モデルが優秀だからと思います。
但し暗室とかで見るとやはり違うんでしょうね。
有機ELは暗室でも黒が締まっていましたので暗室で見るのでしたら最高ですね。

動画の残像感は液晶モデルと同じくらいに感じました。
シーンによっては変わるかもしれませんが映画やドラマを見ていてボケて見にくいとは感じませんでした。
Netflixのアプリ一覧を横にスクロールすると残像はありますのでスタッフロールとかも同じかもしれません。

音に関してはパネルから音が出るのでサウンドバー無しでもいい音でした。
但しパネルを触ると振動しているのでパネルが壊れやすくなるかもと思いました。

購入される方は長期保証に入られた方がいいと思います。

あと新製品は AndroidTV 7 ですので設定画面とかが違ってました。
ホームボタンの長押しでアプリのタスクキル画面が追加されていますのでメモリの解放ができていいですね。

スタッフに聞くと有機ELは1日4時間の使用で5〜7年で明るさが50%に落ちるそうです。
これは毎日落ちていってるので気付かないですが新品と見比べると分かるそうです。
なので1日の使用時間が長い場合はもっと早くに落ちることになります。
店頭の展示は12時間位ですから1年後には75%位に落ちているのでしょうね。

液晶より高価ですので10年位使うつもりで購入する方は考えた方がいいと思います。
4,5年で買い換えされる方向きと思います。

書込番号:20891036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2017/05/14 11:01(1年以上前)

パネル自体のコントラストは暗室測定で数千対1程度はありますが、明るい場所で見るテレビのコントラストって、目で感じる値は数十対1程度まで落ち込みます。だって明るい場所での黒レベルって、部屋の照明にパネル表面の反射率を掛けたレベルになりますので。
ですから、明るい場所での液晶とOLEDのコントラスト比較ってのは、技術的には余り意味がないと思いますね。単純にパネルの表面反射率対決みたいになりますので。
ちなみにOLEDの表面反射率は一般的な液晶の約半分なので、見る人が見ればOLEDの方が黒の締まりがベターに見える可能性はあります。

書込番号:20891187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:475件

2017/05/14 23:47(1年以上前)

>プローヴァさん
昔プラズマを展示していたときも明るい店頭ではプラズマが綺麗に見えないので暗くして展示していましたよね。

今の有機ELは暗くしなくても綺麗でしたがやはり少し暗くして展示した方が映像が映えると思います。

書込番号:20892951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2017/05/15 10:43(1年以上前)

>TV好きさん
そうですね。OLEDはプラズマの3倍位は明るいですが、液晶に比べるとおとなしいレベルなので、照明ギラギラの店頭では映えませんね。家庭では問題ないですが。
寿命の件、ソニーが公式に発表してないものをスタッフが答えること自体問題なのですが、スタッフの返答は短かすぎると思います。4時間で7年なら1万時間強です。
かつてソニーが出していたXEL-1の第三者による実測寿命も輝度半減で17000時間程度でした。当時に比べると有機EL素材自体飛躍的に進化してますので。

書込番号:20893609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <757

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング