『起動する度にオーディオシステムから音が出なくなります。』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の有機ELテレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • テレビの画面を振動させることで音を出す独自の音響システム「アコースティック サーフェス」を搭載し、音質アップスケーリング技術「DSEE」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]とBRAVIA KJ-55A8F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

BRAVIA KJ-55A8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

『起動する度にオーディオシステムから音が出なくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

ヤマハのオーディオシステムと接続し、音声を出力していました。HDMIリンク(?)でテレビの電源を入れるとオーディオシステムの電源も入るように設定しています。

しかしある時からオーディオシステムから音声が出なくなりました。HDMIを抜き差し(テレビ側、オーディオシステム側どちらでも大丈夫)するとオーディオシステムから音声が出るようになります。ただ、電源を入れ直すとまた出力されなくなります。HDMIの抜き差しをしなくてもオーディオシステムは認識されています。

補足
再起動、システムアップデートは試しました。
オーディオシステムに接続しているBlu-rayプレイヤー、ゲーム機の音声は正常に出力されます。

改善方法を教えていただけないでしょうか。

書込番号:22459097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Jackie73さん
クチコミ投稿数:30件 BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の満足度5

2019/02/11 16:16(1年以上前)

こんにちは、私も同様の問題でネットを検索して調べていたところ海外のサイトで同様の問題に対する書き込みを見つけました。
簡単に要約すると

・Android TV Oreo(2019年1月配信)へアップデートしたあとに問題が発生
・ARCを通じた音声がまったくでなくなる。
・HDMIの電源連動などは動作しているように見える。
・YAMAHAのAVレシーバー使っている人(私も該当)だがそれ以外のメーカーのAVレシーバーとも不具合報告あり。
・HDMIケーブルを物理的に抜き差しすると、復活する。
・TVを再起動した直後などは音が出るようだが、一度電源ボタンで切った後再びオンにすると音が出なくなる。

別の書き込みを見るとSONYに問い合わせた人がいて

・SONYはARCのこの問題を認識しているようで、目下作業中
・それ以外の情報はなし

ファームウェアを戻すすべがないので、まだ更新していない人はしばらく様子を見たほうがいいかもしれません。

書込番号:22459187

ナイスクチコミ!2


Jackie73さん
クチコミ投稿数:30件 BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A1 [55インチ]の満足度5

2019/04/16 10:51(1年以上前)

4月11日付で追記事項が更新されました。
https://www.sony.jp/bravia/update/?searchWord=KJ-65A1

HDMIで接続したオーディオ機器でARCからの音声が出なくなる不具合は、訪問修理で
暫定バージョンのファームウェアをインストールして対応してもらえるようです。
次の修正版公開まで待てない方はSONYの修理サポートに相談されることを勧めします。

書込番号:22605196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/04/16 19:50(1年以上前)

>Jackie73さん
しばらくこちらを見られておらず、お返事が遅くなり大変申し訳ございません。
情報ありがとうございます。対処してもらえるということなので、早速問い合わせてみます。
それにしても、問題の検知から対応が遅すぎますね。これだけ時間をかけてからの対応も受け身ですし。ソニー製品を贔屓して使っているのですが、ちょっと考えさせられました。

書込番号:22606257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55A1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング