『9000eと9500e 画質』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

  • フラッグシップ液晶テレビ「Z9Dシリーズ」と同じ高画質プロセッサー「X1 Extreme」や4Kチューナーを搭載した、4K解像度の液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • ハイレゾ音源の再生が可能な磁性流体スピーカーを備え、音源をハイレゾ相当の高解像度音源(96kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE HX」技術にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

『9000eと9500e 画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 9000eと9500e 画質

2017/10/19 18:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

スレ主 yk1105さん
クチコミ投稿数:10件

9000eと9500eどちらとも体験したことがある人に質問です。
画質は体感できるほどの違いはありますか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21290811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2017/10/19 19:42(1年以上前)

>yk1105さん

体感度合は、条件や感じ方に個人差あります。画質よりも音の違いの方が分かりやすいと思います。

もはや液晶の画質は打止め状態です。

画質に拘るなら、55インチから各社有機ELが選択出来ますのでオススメします。液晶に勝ち目は有りませんので比較するまでも無いでしょう。

書込番号:21290963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/19 21:55(1年以上前)

店頭比較ですが、明らかに画質の違いがわかります。
x9000eも十分綺麗でしたが、x9500eは更に鮮やかな色合いになってます。(原色系の色が濃くて煌びやかです)
ちなみにx9500eを所有してます。

書込番号:21291360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36297件Goodアンサー獲得:7680件

2017/10/19 22:00(1年以上前)

>yk1105さん
こんばんは。

一番大きいのは明るさの差で、X9500EはX9000Eより3割位は明るいです。
ただ、一般家庭の環境で見る限り、店頭ほど輝度を上げる必要はありませんので、言うほどの差はないです。HDRコンテンツで、高輝度反射物体などが、よりキラっと輝く程度です。

それよりも、わかりやすい差は音質ですね。こちらは誰が聞いても判るほどX9500Eにアドバンテージがあります。

書込番号:21291379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


taka0730さん
クチコミ投稿数:5946件Goodアンサー獲得:193件

2017/10/19 22:14(1年以上前)

ちゅんすけ太郎さん のレビューによると、9500Eより色が鮮やかで、地デジのノイズが少ないそうです。
9500Eは液晶テレビの完成形で、もうこれを買っておけば間違いないのでは?

書込番号:21291444

Goodアンサーナイスクチコミ!7


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/10/19 22:18(1年以上前)

>yk1105さん

電気店で見比べてみるといいですよ。この前9500Eを見てきましたがなかなか良かったですよ。

液晶テレビもここまで来たんだなぁ思いながらしみじみと鑑賞しておりました。

書込番号:21291459

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:5946件Goodアンサー獲得:193件

2017/10/20 06:14(1年以上前)

訂正します。
9000Eより色が…
の間違いでした。

書込番号:21292027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/21 10:09(1年以上前)

必ずしも有機ELテレビが液晶テレビよりも優れているとは言えないようです。

HDRテレビは本当に高画質?現状は機種間で大差
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO05144960S6A720C1000000
↑ここの比較では、有機ELテレビは他社の液晶テレビよりも低評価でした。

「今回紹介するなかで唯一の有機ELテレビ。コントラスト感が高く、暗部の締まり具合は他の液晶テレビが到達できないレベル。ただ、輝度のピーク感に物足りなさを感じる他、暗部階調の処理が酷く、映画は落ち着いて見ることが不可能。また、2Kコンテンツのノイズや2番組同時録画ができない点などに不足を感じた。」

書込番号:21295009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/21 12:12(1年以上前)

>yk1105さん
9000Eと9500Eは、誰が見ても明らかに違う画質ですよ。
音質は、もっと違いますが。
個人的には、9000Eの画質は、ミドルクラスだと思いますよ。
価格は、ハイエンド並みですが。

書込番号:21295319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/10/21 13:26(1年以上前)

>必ずしも有機ELテレビが液晶テレビよりも優れているとは言えないようです。

>ここの比較では、有機ELテレビは他社の液晶テレビよりも低評価でした。

真夏の雪なるヤカラが引用しているのは昨年の記事でテレビも2016年モデルです。

その記事を書いた評論家の折原氏は、今年発売のAV REVIEWという雑誌でLGの2017年モデルの有機ELテレビを褒める記事を書いています。

ちなみにヤカラには何度もこの事は指摘していますが、意図的に古い記事を色んなスレッドに貼って有機ELテレビのネガキャンをやっています、ヤカラの書き込みは信用しない方が良いでしょう。

書込番号:21295508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yk1105さん
クチコミ投稿数:10件

2017/10/25 08:27(1年以上前)

皆様わざわざご回答ありがとうございました。
かなり画質が変わってくるとの回答が多かったので、今回は9500eを購入しようと思います。

書込番号:21305487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面にノイズが出る現象について 2 2022/11/16 7:00:11
電源が入らない 13 2025/04/17 21:02:41
Amazon Fire TV Stick 4Kについて 1 2020/05/28 7:24:54
画面に横筋縦筋 4 2019/12/17 22:50:15
リモコンが反応しなくなる。 9 2019/09/06 23:22:50
androidの画面になる 2 2019/08/31 20:42:33
展示品です。 7 2019/04/10 13:42:06
壁掛けについて。 0 2019/03/12 18:53:11
9000Fか9500Eか? 5 2019/06/28 1:40:48
OSアップロード以後の不具合 3 2019/02/21 3:09:19

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X9500E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング