『ブルーレイ再生時、冒頭の音が出ません』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

『ブルーレイ再生時、冒頭の音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ再生時、冒頭の音が出ません

2017/09/20 07:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

スレ主 pafepafeさん
クチコミ投稿数:15件

NX800から49X9000Eに買い替えました。
テレビをつけた時の立ち上がり時間が長いのと
チャンネルを変えた時のレスポンスの悪さにちょっとがっかり。

そして、題名にも書きましたが
ブルーレイ(SONY)を再生すると最初の音が飛んでしまいます。
クイズ番組などいきなり番組名を叫ぶのだと
口だけパクパクしている状態が3~5秒もあり凄く気になります。
「はじめから再生」とスキップの前ボタンで戻った時がひどくて
ワンフレーズ消えてしまうこともあります。
巻き戻した場合は少しはマシですが、消えているのは確かです。

ブルーレイはSONY 2台、どちらも同じ症状が出るのと
以前に録画してNX800では問題なく視聴していたものが
X9000Eになり冒頭音消失現象が起きていますので
テレビが原因と思われますが、これは不良品なのでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いいたします。
ちなみにケーブルは、ブルーレイを通してテレビに映像を送るパターンで繋いでいます。

書込番号:21212769

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2017/09/20 09:56(1年以上前)

>pafepafeさん
こんにちは。

androidに関しての一般論ですが、購入当初(起動当初)は、いろいろと裏で動いているプロセスがあるため、当分OSが重い状態が続きます。1週間くらいすると落ち着くのでしばらく様子を見ましょう。

その上で、下記の本体のアップデート情報をみて、アップデートできるようならしてみてください。アップデート後はしばらくまた様子見の期間が必要です。

https://www.sony.jp/bravia/update/?nccharset=8F81F50C&searchWord=X9000E

一定期間をおいても改善しない場合は、ストレージの初期化を試してみてください。

設定項目 - ストレージとリセット - 初期化

これらで改善が見られない場合は、まだ買って間もないので、販売店に事情を話して初期不良交換してもらうのがいいと思います。

書込番号:21213004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/09/20 10:50(1年以上前)

pafepafeさん

こんにちは。

>X9000Eになり冒頭音消失現象が起きていますのでテレビが原因と思われますが、これは不良品なのでしょうか?

此の現象が一過性の不具合の場合、テレビをリセットする事で改善されると思いますので試して見て下さい。

【リセット方法】
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1606080080415/

又、購入時点でAndroid OSの内部構築は完了していますので、様子見する必要は有りませんが、アップデート直後は動作が不安定に成る場合も有ります。(Android OSを搭載した全てのBRAVIAは、購入直後まともに使用出来ないと言う事に成りますからネ)

尚、リセットを行っても改善されない場合や、改善されても症状が再現する場合は、初期不良の可能性も否めませんので、量販店で購入なら店舗に連絡して、初期不良で交換されるのが良いと思います。

書込番号:21213084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度5

2017/09/21 11:01(1年以上前)

起動が遅いのは元栓をきってしまっているからでは?
元栓をきると毎回アンドロイドの文字が出るので遅くなってしまいますよ。待機電力なんてたかがしれているので入れておきましょう。
実機を持っているので試してあげたいけど再生機(PS3)はあるけどブルーレイディスクがないや・・・すんません!!

書込番号:21215788

ナイスクチコミ!0


スレ主 pafepafeさん
クチコミ投稿数:15件

2017/09/22 03:25(1年以上前)

プローヴァさん、クチコミハンターさん
コメントありがとうございます。
どちらもやってみましたが駄目でした。
2,3日様子を見て、もう一度トライしてみます。
変化無いようでしたら初期不良かもしれませんね。

うーちゃんVさん
電化製品の元を切ることはしたことありません。
と言うか、節約より利便性重視です。
毎回、アンドロイドの立ち上げなんて待てないせっかちです。
NX800の時は24時間点けっぱなしも結構ありました。
(電気代を気にしたことはありません)

書込番号:21218161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度5

2017/10/06 15:42(1年以上前)

スレ主様には悪いのですが、ネタ?か釣り?としか思えないんですが・・・。
電源オンで1、2秒くらいでつくのにこんな時間も待てないのならいっそTVなんてつけなければ?と思ってしまう。

書込番号:21256030

ナイスクチコミ!0


スレ主 pafepafeさん
クチコミ投稿数:15件

2017/10/07 02:30(1年以上前)

うーちゃんVさん
レスありがとうございます。

>電源オンで1、2秒くらいでつくのにこんな時間も待てないのなら
違うんです。
テレビの電源オンの時ではなく、ブルーレイを見ている時の話です。
録画番組一覧から選んでの再生時冒頭はもちろんですが
見ている最中、CMスキップをした時も2~3秒くらい音が消え
画像はちゃんと再生されているので口パク状態になります。

わかりやすくCMで言うとクリアアサヒ
「熱っ!ハフハフハフ」は聞こえず「プハー」の途中から音が出ます。
商品名を言うところで編集カットすると
「クリアアサヒ」が全く聞こえず「さすが」の「が」から音が出ます。
(BSの映画などだともっと長い)
ドラマは一言抜けてしまうこともあり気になるのです。

書込番号:21257529

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング