『32型ブラウン管テレビからの買い替えでコレかLGの有機ELと迷う』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 色の再現領域を大幅に拡大した広色域技術「トリルミナスディスプレイ」や4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]とBRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]

BRAVIA KJ-55X8500F [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]

『32型ブラウン管テレビからの買い替えでコレかLGの有機ELと迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]

スレ主 ._さん
クチコミ投稿数:462件

題名のとおりです。
普段の使い方はテレビ放送を見たりHD録画したビデオを見たり。
ハンディカムなのでソニーがいいかなと。
LGは有機ELでは世界をリードしてるというところまでは知ってます。
チューナー搭載モデルまで待ってられないので引っ越しを気に新調します。

どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:21755975

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/04/16 12:44(1年以上前)

日本人でしたらソニーで決まりですよ! 

書込番号:21755983

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2018/04/16 13:39(1年以上前)

>._さん
こんにちは
ハイエンドの液晶モデルと有機ELどっちにしようって悩む場合は、ピーク輝度(明るさ)だけは液晶が上でそれ以外の画質では有機の勝ち、ってお知らせしてるのですが、X8500が相手の場合、殆ど全ての項目で有機ELが上になります。

具体的にはムラの少なさ、圧倒的な広視野角、無限大のコントラスト、黒の沈み、艶感、色域の広さ、暗部の色乗りの良さ、画素の高速応答速度による動画画質の良さ、などです。
実際に自宅に設置すると、液晶では味わえない感動が得られます。

LGのOLEDの欠点はマイナーな事が何点かあります。番組表の情報量の少なさや、外付けHDDで録画したものがネットダビング出来ない事位ですね。

有機ELがオススメです。

書込番号:21756098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/04/16 16:46(1年以上前)

>._さん こんにちは

ソニーからも有機EL55型発売のニュースが先日ありました。
LGについては、以前ですが、こんな書き込みもありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000868138/SortID=20491184/#tab

書込番号:21756349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/04/16 17:33(1年以上前)

>LGについては、以前ですが、こんな書き込みもありました。

ネガキャニストの根菜氏は2年前の有機ELでは無い液晶テレビのスレッドを持ってこなければネガキャン出来ない訳ですな。

書込番号:21756430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ._さん
クチコミ投稿数:462件

2018/04/16 20:22(1年以上前)

店頭でアレコレ見てきまして、正直放送を見る限り有機ELのすごさはわかりませんでした。
ほとんどが放送を映していた中シャープのLC-60US45が4Kプロモ映像で印象は良かったです。
SONYのA1も北川景子の映像でしたが輪郭も甘い感じがして・・・
ネットでオススメで探してるとREGZA 50M510Xがいいとか、もうわけがわからなくなりました。

とりあえずドンキ4Kは音がアレって事ではずします。スレ違いですが8500Eの上位グレード?の
9000EとAQUOS LC-60US5とで迷いはじめました・・

書込番号:21756789

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2018/04/16 22:21(1年以上前)

>._さん
X8500EとX9000Eの違いや、US5とUS45の違いがわかるのであれば、気に入った方を買われればいいし、わからないなら安い方でいいと思いますよ。テレビで見栄なんてはっても誰も理解してはくれません。
画質比較する際は、画質モードはスタンダード同士で比較してくださいね。

書込番号:21757148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6231件Goodアンサー獲得:534件

2018/04/17 11:14(1年以上前)

._さん

地デジ内蔵のブラウン管テレビまでは発売されましたが、HDMI搭載のブラウン管テレビは発売されませんでしたね。
LGとは限らず有機ELテレビは良いテレビと思いますが、スレ主さんが色々迷われておられるようなので、画質や音質で差を感じられないのであれば、ハンディカムとの接続のしやすさ、リモコンの操作やレスポンス、分かりやすさを重視されても良いかと。

書込番号:21758223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/17 11:15(1年以上前)

>._さん
32型ブラウン管テレビからの買い替えなので 4K HDR 対応のテレビならどれを買われても今より綺麗と感じますよ。
なのであまり悩まれなくてご自身の感覚で選ばれたらいいと思います。
但し、今お使いのテレビが両サイドにスピーカーが付いているのでしたら最近の薄型テレビはどれも音はよくないので
音もよくしたいのでしたらサウンドバー追加か両側にスピーカーが付いたモデルなど考えておいた方がいいですよ。
店頭ではうるさいのでよくわからないです。

値段、画質、音質、画面サイズ、機能など最初に決めたらいいと思います。
例えば
値段:20万円まで
画質:地デジのドラマをメインで見るのでドラマを綺麗に見たい
音質:サウンドバーまではいらないがそれなりの聞き取りやすい音で聞きたい
画面サイズ:50〜60インチできるだけ大きいほうがいい
機能:録画はしない、ネット動画はHuluしか見ない、スマホの写真はテレビで見る
など
漠然としていたらなかなか決まらないし適切なアドバイスもしにくいと思います。

ソニーなら
KJ-55X9000E は今年の売れ筋モデルです。
でも音はよくないので追加でサウンドバーを購入か上位モデルの KJ-55X9500E がいいですね。

>普段の使い方はテレビ放送を見たりHD録画したビデオを見たり。
ソニーはバラエティー番組などあまり人肌の色がよくないです。
特に女性の白い肌は病人のように感じました。
店頭では画質がダイナミックの設定になっていますので感じないと思いますが
自宅ではスタンダードの設定にするとなんかしっくりとしないです。
色々設定でよくはなりますが。
因みにドラマや映画は問題ありません。

東芝の REGZA 58Z810X なら「美肌リアライザー」がありますので人肌の質感を美しくリアルに再現するそうです。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z810x/quality.html
ソニーを使っていますが個人的には東芝の色合いの方が好きです。

>ほとんどが放送を映していた中シャープのLC-60US45が4Kプロモ映像で印象は良かったです。
どのモデルも4Kプロモーションの映像は綺麗なので地デジで比較した方がいいですよ。
シャープもソニーと同じで AndroidTV なのでシャープならソニーをおすすめします。

因みにスマホが Android なら AndroidTV と連携ができて色々便利です。
Google Play で購入した映画や音楽などテレビで再生できますし写真などスマホからキャストできます。
ソニーの PlayMemories Online に写真や動画をアップロードしておけばテレビのアプリで見ることもできます。

書込番号:21758224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/17 11:32(1年以上前)

>._さん
因みに店頭ではリモコンで色々触ってくださいね。
触っても怒られませんし怒るようなお店では買わないでいいですから。
画質もスタンダードにしてみたり地デジを見てみたりリモコンの反応をみたりしてください。
AndroidTV はリモコンの反応が悪いとよく言われますのでチャンネル切り替えなどでストレスが感じるかもしれません。

書込番号:21758254

ナイスクチコミ!2


スレ主 ._さん
クチコミ投稿数:462件

2018/08/29 02:55(1年以上前)

24インチに妥協しました

書込番号:22066584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-55X8500E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング