『さすがVIERAのアップコン性能』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EZ950 [55インチ]とVIERA TH-55FZ950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

『さすがVIERAのアップコン性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

さすがVIERAのアップコン性能

2017/07/23 22:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

スレ主 kk82さん
クチコミ投稿数:6件

パナプラズマ_V1からの買い替えです。

一眼カメラGH4の動画データ(4K30P、AVCHD)も綺麗に見たいと思い
価格のこなれたLG_C7P + DIGA_UBZを目当てに買いに行きました。

SDカードにデータ持参し確認させていただいたのですが、
C7P + DIGA_UBZでは60Pで映るものの、ノイズが目立ち、滑らかさもイマイチで
「こんなものなの??」と残念な結果に。

HDMIケーブルも変えてもらいましたが結果変わらず。

試しにと、本機EZ950の内蔵SDカードスロットおよびDIGA_UBZで再生したところ
どちらも非常に美しく見ることができました。
4K30Pデータも60Pで非常に滑らかになり、AVCHDデータもHDでみるより数段綺麗に。

ここまで違うのか!というのが率直な感想です。

SONY_A1でも同様に比較してみましたが、
内蔵SDスロットおよびDIGA接続とも、C7Pと同程度の映像でした。

同席していた妻からも、
「この差を見た後では本機以外買えない。」
とのことで、当初予算はオーバーしましたが
UBZを諦め、本機に決めました。

設定や相性、元データが4K60Pであれば
これほどの差は感じないのかもしれませんが、
我が家にとっては最良の選択になったと思います。

実際に見比べてよかったです。

これから購入される方の参考になれば幸いです。

書込番号:21065976

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2017/07/24 12:25(1年以上前)

>kk82さん
こんにちは。
レポートありがとうございます。
私も昨年モデルですが、OLEDのユーザーです。
今年の国内メーカーモデルの中では、私もパナソニックのEZ950/EZ1000のラインが画質的にはトップと思っております。

ただし、それは明るめの店頭でちょっと見比べた程度で明らかに綺麗とか汚いと言えるレベル差ではありません。

今回、画質モードは何でご覧になったでしょうか?
3機種とも「スタンダード」等に設定し直しましたか?

各社店頭モードは、ギンギンギラギラな画質で、比較視聴には向きません。ソニーなどでも輪郭が破綻し、ノイズが強調されます。少し離れてみないとみれたものではありません。LGでは加えて店頭モードの色域がワイドになってるので、更に変です。

もし3機種のうちどれかが、あるいは全部が店頭モードだったら、お感じになられた印象差はあり得る話です。

書込番号:21067035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/24 19:01(1年以上前)

>kk82さん
激しく同意します。
素人なりにですが。
アプコンだけではなく、高画質化技術が非常に優れていると思います。
再生されたのが4K30Pとの事なので、60P変換は、アプコンではなく、VIERAの高画質化技術だと思います。
(揚げ足取りではなく、私の解釈です)
2K1080pでも、4Kと遜色ない美しさ。、<−これはアプコン+高画質化
DIGAの16倍録画もコントラストのあるシーンでは4Kに近い画質だと感じました。
(眼も素人なので、個人的感想です)
当方、DIGA4台+VIERA2台運用環境なので、VIERA一択で、他社製品と比較はしてないのですが、
非常に満足しています。

書込番号:21067817

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2017/07/24 22:10(1年以上前)

>yoyoyo444さん
こんばんは。

ちょっと話が逸れるのですが、yoyoyo444さんも、当初あちこちでEZ950を視聴されて、最初のうちは画質的に納得いかなくて悩まれてましたよね?
やっぱりOLEDの店頭での視聴って、画質モードによる見誤りが液晶より大きい気がするんですよね。どうでしょうか?。

今回のスレ主さんの話は、ソニーもダメだったとの事なので、おかしいな、と考えた次第です。

書込番号:21068377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kk82さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/24 23:33(1年以上前)

>プローヴァさん
>yoyoyo444さん

こんばんは!
仕事の都合で返事が遅くなり申し訳ありません。

お二人の書き込みは、大変参考にさせていただいており
とくにプローヴァさんの各所での情報がとても参考になり
今回有機EL購入の背中を押していただきました。

ありがとうございます。

さて、ご質問の件、以下の状況です。

店内有機ELコーナーは、蛍光灯に幕をかけて照明を落とした状態(それでもリビングより明るいですが)。

TV側は、デモ用のUSBを外し、暗めの設定で確認しました。
C7P:シネマ1、EZ950:ユーザー、A1:すみません忘れましたがモードは変えました。
UBZも4K60P出力に設定。

映した動画は、葉の茂る庭木の向こうで子供が遊ぶ映像で
画像としては固定の葉の隙間で、子供が動いているという
ノイズの出やすい状況ではありました。

C7P、A1は葉と動く子供の周囲にノイズが確認できる映像で、期待していたほどではありませんでしたが
EZ950は期待通りの映像であり、これが回路の差なのかと納得した次第です。
(A1については、SONY製カメラのデータであれば違う結果なのかもしれません)

さらに書くと、最初にUBZを接続し,4K30Pを映した際、C7PとA1は30Pのまま?の映像になりましたが
EZ950は60Pの滑らかな映像になりました。
原因はHDMIケーブルだったのですが、30Pで入力してもTV側で60Pに補正しているようでした。

30Pから60Pはyoyoyo444さんのご指摘通り、アップコンではありませんね、失礼しました。(私もDIGA2台持ちです)
倍速補完技術でしょうか?悪い元データを綺麗に見せる技術は、EZ950が勝っていると感じました。

ちなみにですが、UHDなどの映像は、どのTVも素晴らしくきれいで、色味の違いはあれど
私の目では甲乙つけ難い(逆にEZ950がやや負けてる??)と思います。

ブラックフィルタが無いことや、設定でなんとかなるかも?と最後まで悩みましたが
自宅AV家電もパナメインであり、後で後悔したくなかったため、本機にした次第です。

書込番号:21068732

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2017/07/25 00:45(1年以上前)

>kk82さん
こんばんは。
さらなる詳細なレポートありがとうございます。

そーですかー。
画質モードとか、そんな初歩的な話じゃなかったんですね。ハナから疑ってゴメンなさい(_o_)

私も実はパナソニックは大好きで、リビングでプラズマはまだ元気ですし、ディーガもかれこれ3台ほどあります(笑)。

最近のパナソニックのテレビについては、研究開発志向が板についてきてホント頑張ってますよね。以前DX950のキャリブレーションやったのですが、笑えるほど一直線の特性がでて驚きました。

そーですか。コンテンツによってそんな違うんですね。
自分で撮影したビデオってのは私にとって盲点なんです。子供が被写体じゃなくなって久しいもので(笑)

やはり、圧縮が大きいものとか、ノイズが多いものとか、そういう難しいソースで技術力の差が出るんでしょうね。
どちらかいうと私は綺麗なソースばっかり探し求めるタイプですね。

勉強になります。ありがとうございます!

書込番号:21068931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kk82さん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/25 07:23(1年以上前)

>プローヴァさん
おはようございます。

こちらこそ勉強になります。

たまたま差が出やすい元データだったのかも知れません。

私の表現が、よくないかも知れませんが、
c7pもA1も、件の動画でも当然綺麗に見れるシーンも多々あります。
ただ、EZ950で見てしまうと、一部で発生する部分的なノイズが気になったり、滑らかさで劣ると感じてしまいました。劣ると云うよりEZに驚いたと言うのが正直なところです。
なお、b6pとEZ1000も、それぞれ同様の結果でした。

当初はUBZで綺麗な映像になるのだから、地デジ含めc7pとの組み合わせで良いだろうと考え、
複数店で価格交渉までしていたのですが、
購入を決める最後の段階で一応確認しておこうと見た動画で、評価がひっくり返りました。

それまでは値段の関係で本機はあまり実機を見ていませんでした。

価格コムの皆様のカキコミのおかげで、USBを抜いて確認することや、実際にDIGAを接続して確認してみることができました。
皆様の情報に感謝です。
少しでも恩返しになればと、カキコミさせていただきした。

書込番号:21069239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtubeの不具合について 2 2025/05/23 10:37:58
このような現象出た方いますか? 6 2025/01/07 18:02:55
fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。 22 2023/07/31 16:12:30
画面変色 6 2023/02/22 20:45:12
ディズニープラス 9 2021/12/01 18:32:21
ARCモードでもイヤフォン出力は出たままですね 3 2021/01/14 13:22:41
黄色が緑色に映る 11 2020/11/13 23:24:16
ブラウザーの機能 1 2020/03/09 11:10:22
ゲームモードについて 2 2019/11/13 10:44:39
突然縦スジが!? 15 2019/12/31 1:35:27

「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1088件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング