『ディズニープラス』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EZ950 [55インチ]とVIERA TH-55FZ950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

『ディズニープラス』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ディズニープラス

2021/11/29 23:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

スレ主 gkhさん
クチコミ投稿数:9件

ディズニープラスに入会したのですが、音声がDDじゃなくPCMになるのですが。

どうしたらPCMじゃなく、DDにできるのか知りたいです。

ネトフリやアマプラはDDになっているのに(汗)

書込番号:24470149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2021/11/30 08:27(1年以上前)

>gkhさん

PCMになるのは出力先のAVアンプか何かですか?
TVの音声設定でデジタル出力がオートorPCMに
なっていないでしょうか? Yesの場合、ビットストリーム
かDOLBY AUDIO設定にすればDDにならないですか?

書込番号:24470401

ナイスクチコミ!0


スレ主 gkhさん
クチコミ投稿数:9件

2021/11/30 08:46(1年以上前)

アンプと光デジタルケーブルで繋いでいるのですが、設定を変更してもPCMになります。

書込番号:24470424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2021/12/01 08:20(1年以上前)

>gkhさん

EZ950の説明書見てみましたが光デジタル出力で
制限があるような事は書いてないですね。
一つ気になったのは以下の記載ですがNetfixや
アマゾンプライムでDDになるということなので関係
ないと思いますが。

「デジタル音声出力(光)からは、スピーカと同じ音声を
出力します。」

あとはHX950にはあるDolby Audio設定がないですね。
ちなみにお持ちのAVアンプにはHDMI端子(ARC接続用)
はついていませんか?
ついているならそれで試してみるのはどうでしょうか?
ちなみにうちはDisney+でAVアンプから音出すと
PCMとDolby Audio設定時は問題なく音でますが
ビットストリームだとデコーダ表示がDD+から
No Decoderと表示され音が途切れます。Netfixとアマ
ゾンプライムでは問題ないのでAVアンプメーカからの
ファームウェア修正を待っている状況です。
HDMI接続でも問題が解決しない場合はghkさんの
TV側アプリかAVアンプに何らかのソフト不具合を
抱えている可能性があるかもしれません。
パナとアンプメーカに問い合わせてみた方がよい
と思います。

書込番号:24471985

ナイスクチコミ!0


スレ主 gkhさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/01 08:49(1年以上前)

パナソニックとヤマハに問い合わせしたところ、特に今の設定で問題無いと言われました。

ただARCで試してみてくださいと、両社から言われましたがARCで何度、試しても音が出なくて困ってます。

アンプはヤマハのRX-V583です。

書込番号:24472015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/12/01 09:07(1年以上前)

>gkhさん
こんにちは。
RX-V583は今年9月に最新ファームが出ているようですが、もしまだならファームアップしてみてはいかがですか?
それで直るとは限りませんが。
https://jp.yamaha.com/support/updates/69126.html

書込番号:24472033

ナイスクチコミ!0


スレ主 gkhさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/01 09:13(1年以上前)

ありがとうございます。

試してみます。

書込番号:24472039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gkhさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/01 18:04(1年以上前)

アンプのファームアップしHDMI(ARC)にも切り替えましたがやはりPCMになります。

TVのアプリの問題ですかね(汗)

書込番号:24472667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2021/12/01 18:20(1年以上前)

>gkhさん
ネトフリ等で問題ないとのことなのでTVの不具合の可能性は低そうです。
ユーザーレベルでできることはだいたい試したので、あとは、アプリに責任のあるディズニーに連絡するしかなさそうですね。

書込番号:24472695

ナイスクチコミ!1


スレ主 gkhさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/01 18:32(1年以上前)

ディズニープラスには最初に問い合わせしたので改善待ちですね。

書込番号:24472716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtubeの不具合について 2 2025/05/23 10:37:58
このような現象出た方いますか? 6 2025/01/07 18:02:55
fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。 22 2023/07/31 16:12:30
画面変色 6 2023/02/22 20:45:12
ディズニープラス 9 2021/12/01 18:32:21
ARCモードでもイヤフォン出力は出たままですね 3 2021/01/14 13:22:41
黄色が緑色に映る 11 2020/11/13 23:24:16
ブラウザーの機能 1 2020/03/09 11:10:22
ゲームモードについて 2 2019/11/13 10:44:39
突然縦スジが!? 15 2019/12/31 1:35:27

「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <770

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング