『厚さ5mmのフィルター4隅ケラレ無いよう削りました。』のクチコミ掲示板

2017年 6月上旬 発売

LAOWA 7.5mm F2 MFT

  • 35mmフルサイズ換算で15mmに相当するマイクロフォーサーズ用超広角レンズ。
  • 焦点距離7.5mm、F2、画角110度の超広角設計で、風景写真や建築物全体の撮影に加え、天体写真にも最適。
  • 170gの超軽量仕様で持ち運びも便利。ドローンでの空撮にも使用できる。
最安価格(税込):

¥71,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (3製品)


価格帯:¥71,400¥83,077 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:7.5mm 最大径x長さ:50x55mm 重量:170g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの中古価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの買取価格
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのレビュー
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのクチコミ
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの画像・動画
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのピックアップリスト
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのオークション

LAOWA 7.5mm F2 MFTAnhui ChangGeng Optical Technology

最安価格(税込):¥71,400 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月上旬

  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの中古価格比較
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの買取価格
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのスペック・仕様
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのレビュー
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのクチコミ
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTの画像・動画
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのピックアップリスト
  • LAOWA 7.5mm F2 MFTのオークション

『厚さ5mmのフィルター4隅ケラレ無いよう削りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAOWA 7.5mm F2 MFT」のクチコミ掲示板に
LAOWA 7.5mm F2 MFTを新規書き込みLAOWA 7.5mm F2 MFTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 7.5mm F2 MFT

スレ主 Tii Cyannさん
クチコミ投稿数:66件
機種不明
機種不明
機種不明

花形フードに合わせて削り位置決め

改造完了

レンズキャップ外つまみワンタッチ

まえのスレでフィルターの情報検討しましたが、、ケラレの無い順正フィルター ND-1000 UV CPLを所有しています。 別途購入の ND-8 46mmが厚さ 5mm の為 4隅ケラレました、オリンパスの別レンズに使用はできますが、思い切って削って見ました。
 フィルターの材質はアルミでしたので、加工は其れ程難しく有りませんでした。
 加工後の剥きだし部分の塗装は ミッチャクロンで下塗りし、仕上げは艶消しブラックラッカーで仕上げました レンズキャップの外つまみが握りやすくワンタッチに成り、使い易く成りました。

書込番号:22456495

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/02/10 17:54(1年以上前)

厚さ5mmのフィルター4隅ケラレ無いよう削りました。

⇒自分も似た様な事はした事有るけど
手振れ補正でUターンした時だけ
片側がケラれるで
削り直ししました。

書込番号:22456554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/11 07:30(1年以上前)

>Tii Cyannさん
ナイス・ジョブ!
こういう方法があったんですね。

アタシはマルミか?の分厚目のプロテクターをはめてますが、F4まで絞らないと四隅が僅かに蹴られます。かといって高価な薄型フードを買う気にならないのですが、これならやってみようと思います。

書込番号:22458017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2019/02/11 09:22(1年以上前)

↑↑ フードではなくフィルターでした

書込番号:22458231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tii Cyannさん
クチコミ投稿数:66件

2019/02/11 10:02(1年以上前)

機種不明

フィルターのメーカー名

>謎の写真家さん
 早速の書き込み有難う御座います、カメラのスペックが低いので補正の影響は出ない?と思います、尚削った谷側は純正フィルターの厚み迄届いて居ますので此れ以上の加工は想定して居ません。

>Alinoneさん
 私の理解不足か申し訳ありません、マルミの意味はフィルターのメーカー名でしょうか、其れとも花形フードの形状でしょうか・、若しフードの事でしたら、加工は簡単ですが有る意味難しさがあります、目につきやすい部分の微妙な削りすぎ等は元に戻せません。

 私はフード削りで経験があり、フィルター削りに挑戦したのは2種類の塗料が残っていた為です、削って試し撮りしますとその面に光が当たりハレーションが出ます、艶消し黒の塗装が必要です、フード塗装は塗り垂れが出たり意外に難しいです、フードかフィルターか両方の回答になりました。

書込番号:22458315

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tii Cyannさん
クチコミ投稿数:66件

2019/02/11 10:49(1年以上前)

>Alinoneさん
 私が返信を書いている時に、行き違いに訂正文入っていました、フィルター削りは硝子面にヤスリが当たると簡単に表面に傷が付きます、ガラス面保護に、透明なプラ容器を円形に切り出し硝子面を保護します。
 意外に塗装に費用が掛かります、あくまでも自己責任で着手しています、46−72 ステップアップリングを使った威容には負けますが、作業完了後の満足感には浸れます。

書込番号:22458417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LAOWA 7.5mm F2 MFT
Anhui ChangGeng Optical Technology

LAOWA 7.5mm F2 MFT

最安価格(税込):¥71,400発売日:2017年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

LAOWA 7.5mm F2 MFTをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング