『元が2chステレオのソースを本機でサラウンドする場合の効用』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 6月中旬 発売

AVR-X2400H

  • Dolby AtmosとDTS:Xに対応した、ハイレゾAVサラウンドレシーバー。
  • 最大出力185Wの7chディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • 4K Ultra HDパススルーに対応し、4Kアップスケーリング機能も備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×2 オーディオ入力:4系統 AVR-X2400Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X2400Hの価格比較
  • AVR-X2400Hのスペック・仕様
  • AVR-X2400Hのレビュー
  • AVR-X2400Hのクチコミ
  • AVR-X2400Hの画像・動画
  • AVR-X2400Hのピックアップリスト
  • AVR-X2400Hのオークション

AVR-X2400HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

  • AVR-X2400Hの価格比較
  • AVR-X2400Hのスペック・仕様
  • AVR-X2400Hのレビュー
  • AVR-X2400Hのクチコミ
  • AVR-X2400Hの画像・動画
  • AVR-X2400Hのピックアップリスト
  • AVR-X2400Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X2400H

『元が2chステレオのソースを本機でサラウンドする場合の効用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X2400H」のクチコミ掲示板に
AVR-X2400Hを新規書き込みAVR-X2400Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-X2400H

テレビの地デジ放送や映像配信等のドラマ等 元が2chステレオのソースであるものを本機にスピーカー2本(フロントスピーカー2本)だけでバーチャルx等のサラウンド化で聞く場合(マイク調整あり)と
本機に5.1chやアトモス分までフルにスピーカーをつないだ構成で2chステレオソースをサラウンド化して聞く場合(マイク調整あり)圧倒的に後者の方が良いものでしょうか?
それとも元が2chソースであればスピーカー2本で聞いても本数フルで聞いても大差ないでしょうか。

書込番号:21777823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2018/04/25 19:47(1年以上前)

元のソースにも因りますが、

”圧倒的に後者の方が良いものでしょうか?”

通常のテレビ番組を見る程度なら、わざわざ外付けのスピーカーで鳴らすまでもなく、そのままテレビ内蔵のスピーカーで十分だと思いますが・・・ぶっちゃけ無駄。

後は「能書き垂れ男」さん系のコメントを待ちましょう。

書込番号:21777848

ナイスクチコミ!4


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/04/25 22:27(1年以上前)

ゲームとか映画などだと2CHソースをサラウンドにしてそれなりに効果を感じるものもありますけど、ニュースやバラエティなどは殆どセンタースピーカーが鳴ってるだけで、サラウンドスピーカーやサブウーファーなどはならないことが多いので微妙です。
フロントのみでも5.1CHでも再生するものが地デジのみなら微妙です。
他の人も言っていますがTVのスピーカーがそこそこ良いものならあえて導入するメリットはないかなと思います。
7.1CHを組んでいますけど、地デジだとセンタースピーカーからの音が殆どでたまにサラウンドスピーカーから音が出たり、サブウーファーから音が出たりする程度です。

書込番号:21778257

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/04/26 09:23(1年以上前)

>センターバイアンプマンさん

こちらの環境では、マルチチャンネルスピーカーにアップミックスされるステレオの視聴番組(コンテンツ)によって差異があります。
2chでのバーチャル効果は利用していません。

YAMAHA RX-A3060の7.1.4ch構成で、普段「DTS Neural:X」でサラウンドアップミックス視聴をしていますが、番組によってフロントハイトやリアハイト、サラウンドから派手に音がでるものもあります。
Dlifeの海外ドラマ系はアップミックス効果が派手目なものが多い印象です。
最近では、Marvel インヒューマンズや、シカゴ・ファイア が爆発音など派手に鳴っていました。

2chのバーチャル効果や、DTS Neural:Xなどのマルチチャンネルアップミックス効果は好みと価値観に個人差があると思います。所詮自己満足の世界です。
ステレオ音源は、ステレオでダイレクトに再生した方が良いと言う価値観や環境整備を勧める方もおられます。
匿名掲示板の情報より、スレ主さんご自身が体験、比較される方が納得できると思います。

書込番号:21779014

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2018/04/26 14:30(1年以上前)

サラウンドの環境次第でしょうね。

私は7.1.4をしていますが、モノラル音声の場合はほぼセンターが鳴ってるだけなので、センタースピーカーの良さだけが光ってるだけです。 TVのスピーカーはしょぼいですからね(笑)

ステレオ番組(放送はほとんどがコレ!)は効果が出て来ます。

ドラマなどは顕著ですね! アンプには「ドルビーサラウンド」と言う新サラウンド方式が採用されています。 atmosを採用するに渡り必須のフォーマットとして「ドルビーサラウンド」が付いています。

従来からも似た様なモノはありましたが、完成度は全く別物ですね。 凄いの一言ですよ!


ただし、部屋の大きさもありますし、スピーカーの選択から調整、全てを追い込んでの結果でしょうね。 今ではatmosも普通に普及していますが、ドルビーの処理過程は同じでも、その後の環境はユーザーに委ねられています。

やるだけの事をヤレば結果は出ると言うことですね。

書込番号:21779504

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2018/05/16 15:22(1年以上前)

7、1ch組んで2ch音源(地デジなど)鳴らしてますが
悪くはないですね。
でもサラウンドの方が楽しいけど前2本でもいいかなといった感じでしょうか。

書込番号:21828901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X2400H
DENON

AVR-X2400H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

AVR-X2400Hをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング