『販売終了後は…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

『販売終了後は…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック セダン 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック セダン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック セダン 2017年モデルを新規書き込みシビック セダン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

販売終了後は…

2020/05/28 02:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

スレ主 銀フラさん
クチコミ投稿数:18件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度5

交換部品とかは、長く作られる感じでしょうか?
最近の車は、どれくらいの時期になると
部品生産無くなりそうという傾向とか
もしありましたら、教えてもらえませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:23431227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/05/28 04:23(1年以上前)

>銀フラさん
生産終了後8年は面倒見るよ!って何かで見た気がします。
一般的には10年くらいってよく言いますよね。
んで更にその後は類似品や作ってる所探すになると思います。
詳しくはホンダのお客様センターみたいな所に聞くのが、一番良いと思います。

書込番号:23431279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/05/28 08:43(1年以上前)

今は買い替えサイクルが長くなってるし、部品の共用化も進んでるので、販売終了後も当分心配ないでしょう。

書込番号:23431496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2020/05/28 09:30(1年以上前)

自動車メーカーにより違いがありますが約15〜20年ほど保管してるようです。

ちなみに25年前に発売された軽自動車の外装パーツが今だに出たりします。

シビックは国内では不発でしたが海外では人気があり継続生産されるのでパーツの生産供給は暫くの間続くでしょう。

書込番号:23431578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2020/05/28 10:16(1年以上前)

ホンダ自身は五年程で在庫持たないです。
ただ、他の所に引き継がれる…
そんな事を聞いた事が有ります。
真偽の程は…

常に最低数を確保する様な管理生産は行いません。
再生産は数がまとまればいいのですが少数だと無理です。

書込番号:23431655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件 シビック セダン 2017年モデルの満足度3

2020/05/28 11:30(1年以上前)

ホンダは部品はトヨタよりは確実に早く廃盤になりますよ。
10年くらいの所有でしたら問題ないですが(内装部品除く)、20年くらい考えていらっしゃると部品によっては難しくなります。
例えば初代インテグラタイプR(DC2)なんかでも内装品以外でも欠品は出ています。

書込番号:23431747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2020/05/28 14:33(1年以上前)

前にディラ-のメカニックに聞いた話だとホンダアクセス製のDOPは4年、車本体は15年部品あるそうです。

書込番号:23432035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 銀フラさん
クチコミ投稿数:18件 シビック セダン 2017年モデルのオーナーシビック セダン 2017年モデルの満足度5

2020/05/28 21:41(1年以上前)

皆さま、お教えくださりありがとうございます。
>ninjasuuさん
一般的には10年なんですね。ホンダのお客様センターに聞くのも1つの手ですね。
ありがとうございます。

>横道坊主さん
これまでは、買い替えサイクルが早いのが主流だったのですね。
確かに部品共用化進んでますよね。当分心配なさそうで、少し安心しました。

>kmfs8824さん
15年〜20年なら安心ができそうですね。
25年前の軽自動車外装パーツがいまだに出たりするのはすごいですね!
そうですね!海外視野が少し欠けていたので、そう考えると少し安心できそうですね。

>麻呂犬さん
5年という可能性もあるのですね。
確かに数がないと再生産されませんよね。。。

>RB1&RU3乗りさん
なるほど。。。トヨタは、結構部品確保が長いのですね。
今の目標は10年で考えているので、そう考えたら、大丈夫かな。。。

>うるう年生まれさん
ディーラメカニックさんにお聞きしたことがあるのですね。すごいですね!

皆さまからお教えくださり、当分の間は安心できそうな気持になりました。
今度、車の点検があるので、その時にお聞きしてみようと思います。
皆さま、ありがとうございます。

書込番号:23432714

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック セダン 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック セダン 2017年モデル
ホンダ

シビック セダン 2017年モデル

新車価格:269〜276万円

中古車価格:125〜265万円

シビック セダン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックセダンの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング