『ここが欲しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『ここが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信18

お気に入りに追加

標準

ここが欲しい

2017/10/22 06:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

クチコミ投稿数:2件

はじめまして、けったろと申します。いつも楽しく掲示板やレビューを参考にさせて頂いてます。
先月の下旬にシビックを契約し、納期は4月が目安ということで待ち遠しさもありますが、楽しみで胸がいっぱいです。

そこでふと気になったのですが、購入・非購入に関わらず、ここを改善してほしいという点は皆さんどのようなものでしょうか。

私の例で言いますと、海外仕様なので止むをえませんが、
@ホンダセンシングを国内仕様に合わせてほしい
Aオプションのハイグレードスピーカーシステムを8スピーカー対応にしてほしい

この2点だけ改善してほしかったなーと思います^^;
価格や内装について等でも、皆さんの様々な意見をよければ聞きたいです。
ただあまりに批判的だったり、貶すような表現だけ避けて頂ければ幸いです。

書込番号:21297460

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2017/10/22 07:12(1年以上前)

けったろさん

タイヤサイズがオーバースペックのように思えます。

つまり、1.5Lターボで184PSのエンジン出力なら、タイヤサイズはワンサイズ細くして225/40R18でも良かったように思えます。


あとはナビのモニターサイズが今時7インチだけというのもどうでしょうか。

私が現在乗っているスバル車も同様に7インチよりも大きなモニターのナビを取り付ける事が出来ず苦い思いをした事がありました。

という事で、少なくとも8インチのモニターサイズのナビは取り付け出来るようにしてもらいたかったですね。

書込番号:21297492

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2017/10/22 07:23(1年以上前)

↑に誤記がありました。

正しくはエンジン出力は182PSです。

書込番号:21297511

ナイスクチコミ!9


atam2112さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/22 09:01(1年以上前)

メーターフードですね
内装頑張ってる感があるのにあのペナペナのプラスチックでだいぶ質感損してる感じがします。
オプションや無限パーツでアルカンターラ仕様とかでると面白いと思います。

書込番号:21297700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/10/22 09:06(1年以上前)

>けったろさん
初めまして。ハッチバックを注文して同じく納車待ちの者です。

私も装備の一部を海外仕様と合わせてくれたらより満足出来るのになあと思っています。
まず、スーパーアルテッツァさんと同じようにタイヤサイズを変えてほしい、若しくは選べるようにしてほしいです。
具体的には、英国仕様に235/45R17が標準装備のモデルがあるので、それにしてほしかったです。そうすればリプレイスタイヤも価格がぐんと下がるのに・・・

それと、やはり海外仕様には付いているデュアルエアコンとサイドカメラが欲しかったところですね。この辺は後からオプションや市販品で代用できる部分では無いので非常に残念です。

まあ、文句があるのは上記の様な装備面だけで、試乗してみてクルマの走行性能には大満足しましたから、私にとっては些細な問題ですね。

書込番号:21297711

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2017/10/22 09:12(1年以上前)

諸事情はあると思いますが、選択が全部乗せの上位グレードしかないのが気になります。

北米向けとの”差”は、どうしても不公平感が付き纏います。
https://automobiles.honda.com/

書込番号:21297728

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/22 09:53(1年以上前)

ハッチバックということで言います。
いずれも慣れの問題だと思いますので絶対ではないのですが、個人的な希望です。

・後部座席のリクライニング
・ラゲッジ目隠しのハードボード(オプションで)
・ラゲッジ床面のフラット化(後部座席側から約10cmぐらいが少し高くなっている)
・前席センターコンソールのドリンクホルダーが2つほしい
・スペアタイヤ(オプションで)

書込番号:21297826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/10/22 09:59(1年以上前)

追加で、
・ラゲッジにアクセサリーソケットがほしい

書込番号:21297853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/22 10:39(1年以上前)

>けったろさん
はじめまして。HB青を注文しています。
 「音の匠」に期待して、オプションスピーカーを注文していますが、ツイッターが標準の物と置き換えではなく、別位置取り付けになるのが、ちょっと不安です。気にならない位置なら良いのですが。ツイッターの位置を含めての「音の匠」でしょうから、別位置になるのは、仕方ないとは思いますが。
 あと、ボディーカラーの赤が、もう少し落ち着いた赤だったら、良かったのにと思っています。ちょっと明る過ぎたので、カミさんの了解が得られず、悩んだ末青にしました。セダンの赤くらいだったら、良かったかも。

書込番号:21297987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/22 11:38(1年以上前)

>けったろさん

ワインシビックセダン
赤シビックハッチ
ディーラーに停めてあったので見とれちゃいました
綺麗な色でちゃんとセダンしていたし
いいですね!
プリウスのライバルになり得るのかなあ?
web見積もりを試したけれど
センシングがオプション?でプリウスオーバーだったような?

box
ステップ
フリード
ヴェゼルと
いい車種増えてきましたね!

書込番号:21298143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


goguさん
クチコミ投稿数:20件

2017/10/22 11:40(1年以上前)

9月上旬に契約しています。

上位のスタンダードナビだと駐車時録画機能付きドラレコが対応していない

標準のホーンがダブルホーンでかつオプションにもユーロホーンが準備されていない(他車のが付くと思いますが)

純正キーケースに皮が用意されてない

これはシビックに限ったことではないのですが、ホンダの塗装が弱く黒色の車体を選んだ時はグラス(ガラス)コーティングが必須になる

まあ、納車まで時間があるのでいろいろ考えています。

書込番号:21298147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/10/22 12:43(1年以上前)

ここが欲しい。

日本人が欲しくなる外観

書込番号:21298323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/22 19:34(1年以上前)

>けったろさん
私もブラックHB待ちです。
私はアナログメータが良かったですね。スピードメータの数字表示はどうも好きになれません。警告表示等も日本語で表示されるのも如何なものかと。あとは、上部リアスポイラーをもう少し目立つ大きさでも良いと思います。OPでもありますが形状が好みではありませんね。あとは、レギュラー使用だとランニングコストを落とせましたが。

若干の不満?(笑)もありますが、それ以上に満足感がありますので納車を楽しみに待っております。
特に前方斜め45度からみた時のシルエットと真後ろから見た迫力あるタイヤサイズとツインマフラーはカッコイイのひと言ですね。シビック待ちの皆さんあと半年ですね。長〜い。

書込番号:21299443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/22 20:38(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
激しく同意です。

 タイヤとマフラー、本当にカッコいいですよね。これのおかげで、HBしか考えられなくなりました。

書込番号:21299663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2017/10/22 23:58(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
言われてみるとそうですね。私の周りではタイヤについては、あまり意見が出ていなかったので貴重なご意見です。
1グレードということもあるのでしょうが、選択肢は増えてほしいところですね!
ナビも確かに私も8インチ以上があるものだと思っていました。沢山の人が注目するところだけに、今後のマイナーチェンジに期待してます。

>atam2112さん
シビックも悪くないんですが、同じCセグのアクセラ、インプレッサの出来が良いだけに気になりますよね。
無限もまだマットしか発表してないので、色々なアフターパーツが欲しいですね!

>サイクロンエフェクトさん
海外ではデュアルエアコンなんですね。初めて知りました。
サイドカメラも利便性よく期待していただけに残念でしたが、最上級をなんとか手の届く範囲(300万以下)に留めておきたかったのだろうなーと思います。
走行性能は本当素晴らしいですよね。久々にワクワクする車です。

>マイペェジさん
上手い具合に機能を取捨選択しているのは伝わるんですが、1グレードでほぼ仕様が決定しているのはちょっと残念ですね。
マイナーチェンジで少しずつでも、充実させてほしいですね。

>エンジェル・ハートさん
同感です!必須ではないけど、あるとすごくユーザーフレンドリーだと思います。
細かいところってついつい頭に残ります(笑)
カーゴエリアカバーのアイデアは面白いんですけどね〜

>またやってしまったさん
私も今シャトルを使用していて、音の匠もつけていますが、求めやすいの値段の割にかなり音がよくて満足しています。
それだけにシビックも付けるつもりでしたが、仰る通りツィーターが置き換えじゃないのが気になり、様子見です。
音が分かっているだけに悩み中です・・・
セダンの赤いいですよね!新色のコスミックブルーなど、セダンも良いなあと思ってしまいます。

>レッドショルダーターボカスタムさん
2017年はn-box、フィット系にセンシング搭載、ステップワゴンとかなりホンダが動いた年になりましたねー
ホンダに限らず、ここ最近は各社で力を入れたモデルを続々出してきているので、ネット見積もりするだけでも楽しいです(笑)

>goguさん
私も革製のキーケースとドラレコも考えていたので、引っかかりました。
社外製でどうにかなるのですが、まだオプションが追いついてない感じは否めませんね。

>懐古セナプロ時代さん
良くも悪くもホンダらしいですよね(笑)
仕様も含め思い切ったデザインだなと思いました。

>北国のオッチャン雷さん
アナログメーターは需要たかそうですねー。エアロも含め、カスタムパーツに頑張ってもらいたいとこです。
出来が良いだけに細かなところが目につきますが、それくらいが自分でいじる楽しさを残したりと、バランスが取れているのかもしれません(笑)
難しいとは理解しているんですが、納期早まってほしいですね!

書込番号:21300307

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/23 00:32(1年以上前)

>またやってしまったさん
センターマフラー本当にいいですよね。市販車にはなかなかありませんね。私が知っているのはミニクーパくらいです。
私が試乗したHBは青でしたが、なかなか映える色でスポーツカーって感じでいけてますよ!目立つことうけ合い!お互いHBライフ楽しみましょう!

書込番号:21300373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/23 11:11(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん
 私が試乗したHBは赤で、青の実物は見てなかったので、安心しました。情報ありがとうございます。

書込番号:21300968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:10件 シビック 2017年モデルの満足度5

2017/10/23 23:47(1年以上前)

そうですね。前にもちらっと書きましたが、ヘッドライトのウォッシャーはあれば嬉しいです。LEDでは雪が溶けにくく結構ライトが暗くなったりしますので。

タイヤは微妙です。根が張るのは間違いないんですが、最初からついてないと買う勇気がない分、もし見た目的にベストマッチならば…しかし20万円台になると流石に厳しいですかね。夏冬両方考えると尚更です。

フィット3はフィット2に比べて助手席側のサイドのエアコン吹き出し口にあったドリンクホルターが減りました。ドリンクホルダーが必要以上にあると揶揄された事もありましたっけか。それに比べて新型ビックは運転席側もなくなりました。あった方がいい気もしますがなくても困らないかなとも。

安全装備に関してはこれくらいでも構いません。これ以上価格が上がらないことの方を希望します。内装にしてもしかり。。。

と、あげていくと、基本的に価格が据え置きではなく上がるのならば現状で全然構いません。発注時に取り付けるメーカーOPよりも、後付け出来るディーラーOPがある程度あれば後で余裕が出た時に購入可能です。まあ、前期型に後期型のOPはつけられませんとかはありますけどね。

それよりも何よりも、ないとは思いますが…ちまたでよく見かけるように珍しくなくなるのもアレですけれど、それなりに人気が続くようなら、折を見て、増産なり国内生産に切り替えるなりして納期の短縮を望みます。せめて3か月くらいになりませんでしょうか?車検時近辺で乗り換えたい場合など、1台持ちの人としてはなかなか注文時期が難しくなりそうな予感で。

少し話がずれましたが。

書込番号:21302534

ナイスクチコミ!8


atam2112さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/09 23:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
8インチナビ
激しく同感です
アルパインさんあたりから取り付けキットを出してくれないですかね
最悪、パネル加工してつけられればいいのですがどうもパネルの縦方向に余裕が見受けられません

書込番号:21419180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:153〜461万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/925物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング