シビック 2017年モデル
299
シビックの新車
新車価格: 285〜294 万円 2017年9月29日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 146〜443 万円 (374物件) シビック 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
純正ホイールについて質問です。
このホイールの模様、タイヤのトレッドパターンで言うと、回転方向が決まっているタイヤではなくて、アウトサイドが決まっている非対称タイヤのようじゃないですか?
言いたいのは、回転方向が決まっているタイヤでは、左右のタイヤのトレッドパターンは対称になりますが、アウトサイドが決まっている非対称タイヤのトレッドパターンは、左右のタイヤで回転方向が逆になります。
こんな感じで、説明が難しいのですが、純正ホイールは、右側は尖っているデザイン部分が進行方向側に回りますが、左側はその尖っているデザイン部分が逆方向に回転します。
このような円対称だけど左右非対称のデザインのホイールの場合、回転方向を一定にしなくてもバランス的に問題ないのでしょうか?
書込番号:22769453 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
サルbeerさん
厳密に言えばIN/OUT指定タイヤも、シビックのホイールも左右で差が出ているのでしょう。
しかし、これは極僅かな差の為、走っているドライバーが左右の違いを体感出来る事は無いのだと思いますよ。
つまり、日常の使用においては問題の無いレベルの左右の差だと考えておけば良いのでしょうね。
書込番号:22769465
4点
>スーパーアルテッツァさん
でも、このホイールデザインは、風切り音を低減すると書いてあります。
逆に回ると、逆に風切り音を発生させたりしないのでしょうか?
書込番号:22769480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ツンデレツンさん
ニューカー速報プラス第52弾のシビックのp21です。
ホイールでは、荒い路面での走行などの際に、タイヤ内部で発生する不快な共鳴音を打ち消し効果によって抑制する機能もデザインと書いてあります。
書込番号:22769757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タイヤ内部で発生する不快な共鳴音を打ち消し効果によって抑制する機能
乗せた画像にもそう書いてありますが、タイヤ内部の話で風きり音とはまた別物です。
仮に回転方向による機能違いがあったとして、メーカの設計してる人が気が付かないと思います?
書込番号:22769849
![]()
14点
>あかビー・ケロさん
プロペラの回転方向が左右逆なんですよぉ。
書込番号:22770322 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>サルbeerさん
どうも。
車の右側はホイールの切り欠きがL字で左側は逆L字となっているという意味ですよね。
それに関しては、ちゃんと計算されているはずですし、タイヤのトレッドパターンも同じくだと思います。厳密にどうなのかは分かりませんが、少なくとも許容範囲なのでしょう。
静音に関するデザインに関しては、>ツンデレツンさん
ご指摘の内側に施してあるものは、セダンのみのものものと記憶しています。表面のデザインが静音を意識しているデザインとなっているかどうかこの点については、、、今、当該の雑誌を読み直してみたところ、やはり、セダン用のホイールに関しての記述であり、ツンデレツンさんの指摘している意味のものと推測します。
書込番号:22770397 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
だね。
音消しはホンダお得意のホイルに巻いたサイレンサーの事。
スポーク部の羽根の向きは、右左同じ品物。
量産車は至って普通です。
ホンダの車、いやその辺走ってる国産量産車
みんな同じ事でっせ。
最近は、ゴムのタイヤ自体も左右の使い分けなんて
無くなってますよ。1種類の型で製造できちゃうの。
書込番号:22772988 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さん
ありがとうございます。
回転方向が左右逆になるくらいなら、左右対称のデザインにして欲しいです。
書込番号:22773007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちょいと古い996ポルシェでも、こんなもん
https://usedcarnews.jp/wp-content/uploads/2013/12/996%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7911%E5%85%8320131224_1.jpg
期待し過ぎ感ですね。
ガキの頃に、左右対象の市販品 吐き出し
扇風機ホイール は見た覚えはあります。
書込番号:22773137 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
HBの18インチには、ホイル内のサイレンサーは
無い様です。
書込番号:22773277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/26 22:54:16 | |
| 2 | 2024/10/02 18:06:44 | |
| 7 | 2025/07/05 15:11:44 | |
| 8 | 2025/09/12 11:23:53 | |
| 12 | 2024/01/27 0:18:16 | |
| 0 | 2023/10/02 2:04:18 | |
| 7 | 2023/08/13 17:31:08 | |
| 3 | 2023/05/12 20:13:03 | |
| 0 | 2022/11/10 20:37:59 | |
| 3 | 2022/10/04 10:51:05 |
シビックの中古車 (全4モデル/1,048物件)
-
- 支払総額
- 254.0万円
- 車両価格
- 243.1万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 218.9万円
- 車両価格
- 207.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 350.4万円
- 車両価格
- 339.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 196.5万円
- 車両価格
- 185.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜489万円
-
19〜317万円
-
107〜978万円
-
29〜1493万円
-
65〜529万円
-
47〜268万円
-
128〜267万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















