『自動防舷ミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『自動防舷ミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動防舷ミラー

2021/05/14 05:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

クチコミ投稿数:791件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度3

動いているのかが全く分かりません。正面に二つセンサー?裏の左側にも何かセンサー?があるようですが、どこをどうしたら明らかに動いているのか?どなたか教えていただけますか?

書込番号:24134344

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/14 05:25(1年以上前)

知識不足の為なのか、
表題とご質問の意味が解らないのですが?

書込番号:24134349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19734件Goodアンサー獲得:934件

2021/05/14 05:43(1年以上前)

懐中電灯をあててみるとか

書込番号:24134357

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/14 06:11(1年以上前)

>Bluebird SSSさん

夜に別の車にハイビームで後ろから照らして貰う。

書込番号:24134365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2021/05/14 06:33(1年以上前)

Bluebird SSSさん

下記の動画を参考にして、自動防舷ミラーの作動状況をテストしてみては如何でしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=Yi97BfekWT0

書込番号:24134378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16233件Goodアンサー獲得:1325件

2021/05/14 06:48(1年以上前)

自動防眩ミラーに電源スイッチが付いていたら切れば良い。

書込番号:24134393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:336件

2021/05/14 09:24(1年以上前)

失礼します。
スレ主様の意図はこんなことではないのかもしれませんが
ネットで調べてみたらわかると思いますが
どこかが機械的に動くのではなく、反射率を瞬時にかえるみたいなので、簡単に作動してるか確認できないと思います。
こんなこと言ってるんじゃないとお叱り受けるかも知れませんが、
失礼しました。

書込番号:24134554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:29件

2021/05/14 11:29(1年以上前)

リアカメラ映像です

>Bluebird SSSさん

確かに作動しているかわかりにくいですよね。

昼間にミラー左裏のセンサーを手で覆ってみてください。
じわ〜っと、画面が暗くなる?反応します。
多分夜間モードと認識して処理しているのかと。

表側のセンサーは後続車のハイビームを感知するもので、ハイビーム受光時も若干反射率を抑えてくれているのでしょう。

あまり意識はしてなかったですが。。。(^^ゞ
うちは標準ミラーは使っていません。視界が狭いので。特にシビックの左後方は見えない部分が多いですよね。

私は360度ドラレコのリアカメラ映像を表示しています。
最近のカメラ映像は画質が良く昼夜問わずにきれいです。
これまでも夜間後続車のライトが眩しいと思ったことはないですね。

書込番号:24134726

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度3

2021/05/15 05:11(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
ディーラーの人自体も「スイッチを確認していただけますか?」との返事でしたので…

スイッチがあればすぐわかるのですが、センサーの小窓だけ。
色々、テストしてみます。ありがとうございました。

書込番号:24135815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:137〜398万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/996物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング