『WD40PURZ パープル』のクチコミ掲示板

2017年 5月下旬 発売

WD40PURZ [4TB SATA600 5400]

  • 容量4TBの3.5インチHDD。
  • 監視カメラシステム用に最適化された「WD Purple」シリーズに属している。
  • 独自の「AllFrameテクノロジー」を搭載し、ニーズに応じてセキュリティシステムを構築できる。
最安価格(税込):

¥23,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,999¥23,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD40PURZ [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD40PURZ [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40PURZ [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40PURZ [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40PURZ [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40PURZ [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40PURZ [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40PURZ [4TB SATA600 5400]のオークション

WD40PURZ [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥23,999 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 5月下旬

  • WD40PURZ [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40PURZ [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40PURZ [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40PURZ [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40PURZ [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40PURZ [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40PURZ [4TB SATA600 5400]のオークション

『WD40PURZ パープル』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD40PURZ [4TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD40PURZ [4TB SATA600 5400]を新規書き込みWD40PURZ [4TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

WD40PURZ パープル

2022/03/06 16:34(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40PURZ [4TB SATA600 5400]

スレ主 空家さん
クチコミ投稿数:4件

すいません分かる方お願いします。現在防犯カメラレコーダーでjcdat3704nhを使用しています。不具合が多いのと取り付店での取り合扱いが終了したとのことでとりあえずHDD交換してみようと考えています、題名商品にて互換はあるのでしょうか?またフォーマット済みなのでしょうか?ご回答お願いします

書込番号:24635608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/06 16:48(1年以上前)

この商品は、まさにそのためのものです。
防犯用カメラレコーダー向けな商品で、それに合わせたように安定画質な録画にも向いた録画専用HDDとして使用可です。
当方も3TBのパープルを使用でした。

書込番号:24635644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/06 16:52(1年以上前)

但し、番組録画に対しては、一部仕様で状況は変わるらしいです。

https://readymade-net.com/440/hdd-check-streaming-feature-set-wd40purz-85ttdy0-wd-purple-4tb/

番組録画じゃないなら気にしなくてよいです。

書込番号:24635653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/06 16:53(1年以上前)

JCDAT3704NHを開いて中身のHDD確認をしてみては?
型番が分かれば検索すれば仕様が確認できます(犯カメラレコーダーの起動時にも型番が表示されるかも)。
大抵WD40PURZなどと同じSATAのHDDが使われていると思いますけど。

フォーマットはされていないので犯カメラレコーダーの方でフォーマットする必要があります。
フォーマットの項目があるのでそこでフォーマットしましょう。
下記のリンクに取扱説明書があります。
P.49 12.管理ツールに説明があります。

JCDAT3704NH 取扱説明書
https://bouhan-110.com/user_data/packages/default/dl/JCDAT3704NH%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.pdf

書込番号:24635657

ナイスクチコミ!0


スレ主 空家さん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/06 16:56(1年以上前)

あずたろう様
返信ありがとうございます。質問ばかりですいませんが現在外出先からスマホで見れるようにしていますXMEyeというアプリで見ています。HDD交換した場合は違うアプリで見ることになるのでしょうか?無知ですいません。

書込番号:24635663

ナイスクチコミ!0


スレ主 空家さん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/06 17:00(1年以上前)

EPO_SPRIGGAN様
ご返信ありがとうございます。先に分解して確認すべきですね、やってみます。

書込番号:24635668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/03/06 17:16(1年以上前)

多分、このHDDにはWindowsシステムベースのOSが入ってるのでクローンなどをしないと起動しないと思われます。

https://bouhan-110.com/user_data/packages/default/dl/JCDAT3704NH%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.pdf

コマンドプロンプトなどが見えるのでWindowsベースかと思われます。
HDDは初期で2TBだと思われますが、そのままではダメと思われますので、ほかのPCなどでクローンコピーする必要があると思われます。

HDD自体はこれで問題はないと思います。
最大6TBが仕様のようですので、3/5インチHDDと思います。接続はSATAなのでHDDは問題ないでしょう。

書込番号:24635705

ナイスクチコミ!0


スレ主 空家さん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/06 17:23(1年以上前)

揚げないかつパン様
ありがとうございます、PCでクローン… このアドバイスの意味が分からなければ自分で作業するのは止めといた方が無難ですかね…。
 イメージとしてカバー開いて、ねじ回して、交換してフォーマットすれば今まで通り使えるのかなと考えていました。

書込番号:24635714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/03/06 18:32(1年以上前)

> イメージとしてカバー開いて、ねじ回して、交換してフォーマットすれば今まで通り使えるのかなと考えていました。

システムがどこにあるのかわかりませんけど、一度交換して防犯カメラレコーダーが起動しなければ自分でクローンを作るか、誰かに頼むか考えればよいかと思います。

書込番号:24635826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD40PURZ [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD40PURZ [4TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD40PURZ [4TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥23,999発売日:2017年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

WD40PURZ [4TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング