『ダビング失敗時に録画番組が消える現象(コピ1番組ではないです)』のクチコミ掲示板

2017年 7月 8日 発売

BDZ-ZT2500

  • 3番組同時録画に対応した、無線LAN内蔵ブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 2TBのHDDを内蔵するほか、外付けHDDの増設にも対応。
  • 4Kカメラ動画取りこみに対応し、自分で撮影した動画も保存・再生できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ZT2500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT2500 の後に発売された製品BDZ-ZT2500とBDZ-FT2000を比較する

BDZ-FT2000

BDZ-FT2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT2500の価格比較
  • BDZ-ZT2500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2500のレビュー
  • BDZ-ZT2500のクチコミ
  • BDZ-ZT2500の画像・動画
  • BDZ-ZT2500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2500のオークション

BDZ-ZT2500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

  • BDZ-ZT2500の価格比較
  • BDZ-ZT2500のスペック・仕様
  • BDZ-ZT2500のレビュー
  • BDZ-ZT2500のクチコミ
  • BDZ-ZT2500の画像・動画
  • BDZ-ZT2500のピックアップリスト
  • BDZ-ZT2500のオークション

『ダビング失敗時に録画番組が消える現象(コピ1番組ではないです)』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT2500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT2500を新規書き込みBDZ-ZT2500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT2500

クチコミ投稿数:7件

BDZ-ZT2500を使い始めて半年ほどです。
ダビングについて気になった点を投稿します。

1.ダビング実行しても先に進まないことがある
ダビング実行を押すと、ダビング画面に移行するはずが、何も進まず
元のダビング番組選択場面に戻ってしまう
ダビング作業10回に1度の割合くらいで発生します

2-1.ダビングしようとした番組が消えてしまう
1の現象が発生した時、コピ1番組は消えてしまいます

2-2.ダビングしようとした番組が消えてしまう2
コピー制限10回までの番組も、削除したわけではないのに、1の現象が
発生した時消えてしまうことがありました

ダビングに使用しているBR-R
・SONY インクジェット対応ワイド ビデオ用ブルーレイディスク BD-R 
(JANコード/ISBNコード:4548736037090)

・Maxell 日立マクセル 録画用BD-R 
(JANコード/ISBNコード:4902580517885)

自分だけなのかわかりませんが、一応情報提供として書き込んでおきます。
ダビングしようとしてこれらの現象が起きた時、本機では番組録画中など
他の動作はしていませんでした。

書込番号:21699813

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/03/24 10:52(1年以上前)

一旦リセットしてみてはいかがでしょうか?
メーカーは違いますが経験上、ソフトウェアにバグが発生した状態で録画した番組は
ディスク化する段階で問題が発生してダビングが正常に終了しない状態でフリーズ
してリセット処理した事があります。
リセット後に再度ディスク化を試みたのですが再びフリーズしてました。
なのでバグがいつ発生したのか分かればそれ以降に録画したタイトルを消去するだけ
ですみますが不明なら全消ししないと今後同じ様なトラブルを招きかねない事態になる
可能性も捨てきれませんよ。

書込番号:21699846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/03/24 16:05(1年以上前)

>配線クネクネさん
詳しいレスをありがとうございました。
とても勉強になりました。

リセットもこの件とは別に、操作中突然リモコン操作など受け付けなくなり、フリーズすることがあり、今までに10回くらいやっています。
(次々入力した、とかあれこれ押したなどではなく、録画した番組一覧を見ている時など)
以前の機種はBDZ-970Tだったのですが、こちらはそういった症状は一切出なかったので、頻繁な不安定さにちょっと驚いています。

今度同じような症状が出たら一旦リセットしてみます。
迅速なレスを下さり、ありがとうございました。

書込番号:21700513

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/03/24 16:11(1年以上前)

 同世代の機器でも「番組が消える現象」はおきているようなので、基板の不良(メモリ関係?)かプログラムのバグかもしれませんね。
 ここで聞くよりメーカーに問い合わせたほうが好いのかも。
 さらに起きるようなら購入店に相談して、不良交換要求してみては。

(録画が消える怪現象?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000970236/SortID=21696128/#tab

書込番号:21700529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/03/26 17:19(1年以上前)

>撮る造さん
情報をありがとうございます。
同じような現象が起きているとはしらず、自分の使い方が悪いのかと思っていました。
様子を見てまた起きるようであればメーカーに問い合わせしてみます。
同じメーカーなので機械の方の問題かも知れませんね…。

書込番号:21705902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT2500
SONY

BDZ-ZT2500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 8日

BDZ-ZT2500をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング