DMP-UB30
- 4KやHDRの映像が楽しめる、Ultra HD ブルーレイ再生対応のブルーレイプレーヤー。
- 高精度な色信号処理を可能とした独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサ」搭載。
- 置き場所を選ばない省スペース設計で、狭い場所や薄型ラックにもすっきり収まる。
ブルーレイプレーヤー > パナソニック > DMP-UB30
説明書の15P、4K出力のためのお勧めの設定と出力映像信号で4K/60P出力になっています。
テレビはSONYのKJ-49X8300Dで、HDMI3に入力、外部入力のHDMI設定も拡張フォーマットにしているのですが、再生しても4K24pから変わらないままです。サイズ的に2K(アップコンバート)との違いがわからないかもしれませんが、スッキリしません。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1403270061883/#section2
ディスクはアベンジャーズ インフィニティ・ウォーです。
書込番号:22097227
5点
質問してすぐで申し訳ございません。DMP-U30のホーム→設定→初期設定→HDMI→24p出力をoffにしたらうまくいきました。
関係ないと思って「オート」のままにしていたのが間違いでした。
書込番号:22097276
3点
やはりダメでした。HDRとなっているのに、4K/24pです。BRAVIAの設定では外部入力→HDMI設定→拡張フォーマットを選んでおり、プレイヤーと同時購入した、太いきしめんのようなプレミアムハイスピード HDMIケーブル(Panasonic/RP-CHK10)で接続しているのにダメです。
DMP-U30のホーム→設定→初期設定→HDMI→24p出力をoffにしていけた(4K/60pと表示)と思いましたら、単に「ダイナミックレンジ変換出力」ということで、比べてみるとまだ4K/24pのほうがずっと綺麗でした。途中にアンプなどは挟んでおらず、TVとプレイヤーで直で繋いでおりますし、いったい何がダメなのでしょうか。
書込番号:22104769
0点
UHD BDは24p収録のソフトが大部分なので4k 24p HDRで出力されるコト自体は正常ですね。
アベンジャーズ インフィニティ・ウォーも24p収録です。
書込番号:22104856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4k UHDディスクで60pで収録されている物は「宮古島」だけのはずです。
従って24pにしかならないのは当然と思います。
書込番号:22104898
1点
ビリーリン永遠の一日は4K 60P収録ですね。
書込番号:22105019 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMP-UB30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2019/07/08 13:47:18 | |
| 7 | 2019/06/26 21:39:58 | |
| 2 | 2019/03/31 11:57:43 | |
| 2 | 2019/02/21 8:21:22 | |
| 3 | 2019/02/10 21:40:38 | |
| 6 | 2018/09/13 7:23:33 | |
| 0 | 2018/09/01 20:54:54 | |
| 5 | 2018/09/01 16:05:34 | |
| 2 | 2018/07/07 9:54:54 | |
| 3 | 2018/05/08 23:53:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




