ATH-DWL550
- 「2.4GHz帯デジタルワイヤレス方式」を採用し、最大約30mまで音声を伝送できるワイヤレスヘッドホン。
- 「ベストチャンネルサーチ機能」搭載で、自動で最適なチャンネルを探し安定したサウンドを提供する。
- ドライバー背面から生じる圧力を放射状に拡散させる独自の音響構造で、ドライバーの能率を最適化。

-
- イヤホン・ヘッドホン 406位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 59位
- オーバーヘッドヘッドホン 156位
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-DWL550
ATH-DWL770との違いは何でしょうか?
Dolby Atmosなどの機能はないですか?
ソニーのMDR-HW700DS
パナソニックRP−WF70−K
と悩んでいます。
古い機種になるので機能的に悩んでいます。
書込番号:25715955 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1063662.html
こちらに主な違いが書かれています。
https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-DWL770
https://www.audio-technica.co.jp/product/ATH-DWL550
MDR-HW700DS
Dolby AtmosやDTS:Xには非対応
RP-WF70-K
Dolby AtmosやDTS:Xには非対応
対応機
Victor EXOFIELD THEATER XP-EXT1
Dolby Atmosが欲しいならXP-EXT1が良いのでは。
機能比較はまとめサイトとか活用が良いのでは。
https://orz7.web.fc2.com/audio/surround/list-virtual.htm
書込番号:25716313
1点
>MA★RSさん
すごいサイトですね!
勉強します!
ATH-HL7BTかATH-DWL770にしようかと思います
書込番号:25716330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ATH-HL7BTは持ってますが、普通のBluetoothヘッドホンですよ。
書込番号:25716338
2点
あと、ATH-DWL770ってテレビとの接続は無線やデジタルではないです。
ATH-DWL770からステレオプラグが出ていますので、これを
テレビのヘッドホン端子に接続します。
3方式接続できるとありますが、
@テレビ⇒(アナログ)⇒本体⇒(2.4G無線)⇒ヘッドホン
Aテレビ⇒(Bluetooth)⇒ヘッドホン
Bテレビ⇒(アナログ有線)⇒ヘッドホン
の3パターンのようです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1063662.html
書込番号:25716400
1点
>MA★RSさん
ありがとうございます
はい。ヘッドホンの送受信機のようなものに繋げるのですよね
わざわざありがとうございました
書込番号:25716409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ヘッドホンの送受信機のようなものに繋げるのですよね
そういう趣旨ではないです。
接続には、
光デジタル接続
RCALINE接続
bluetooth接続
などが世の中にはありますが、
世間的には、一番音質的に不人気な、ヘッドホン端子にステレオプラグを繋ぐという方法でしか繋げないですが、大丈夫ですか?
という意味です。
音質がとか、生かし切るとかいう人はまず選択しない接続方法かと思います。
書込番号:25716424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-DWL550」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









