UDP-205
- 忠実度の高い映像表現を可能とする新世代HDR技術「Dolby Vision(ドルビービジョン)」に対応。
- 32bit/768kHz PCM,22.6MHz DSDといった最高スペックのハイレゾ音源に対応するUSB入力端子を備える。
- 強力なヘッドホンアンプ部を内蔵し、6.3mmヘッドホン出力端子を搭載。
ブルーレイプレーヤー > OPPO > UDP-205
皆様、ご教授下さい
oppo205には電源OFFでのパススルー設定はないでしょうか?
ブルーレイレコーダーに保存された映像を本機経由で見るには
電源ONしてHDMI入力を有効にしないといけません
例えばですが
バラエティとかoppo使用するまでもない録画映像の場合は
AVアンプと同様にパススルー設定し
レコーダーとテレビ間だけで視聴したいです
もしパススルー設定がなければ、何かよい方法はありますでしょうか?
環境は以下の流れでつないでいます
ブルーレイレコーダー>hdmi>oppo205>hdmi>AVアンプ>hdmi>テレビ
以上、宜しくお願いします
書込番号:21669937
2点
>ヒサヒロックさん
oppo205を経由するのはなぜでしょうか?映像のアップコンバートのためですか?
書込番号:21669981
2点
HDMIパススルーの機能はありませんね。
UDP-205のDLNAクライアント機能を利用しては?
BDレコーダーにDLNAサーバ機能があって、ホームネットワークを組んでいる必要がありますが。
書込番号:21670034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Minerva2000さん
返信、誠に有難う御座います
経由するのはoppo205のDACを活かしたいためです
oppo205からアナログ(RCA)出力で
プリメインアンプに繋いでスピーカを鳴らしています
Minerva2000 さんはHDMI入力は活用していませんか?
>ずるずるむけポンさん
返信、誠に有難う御座います
やはりないのですね・・・
BDレコーダーにDLNAサーバ機能を活用ですか
今持っているBDレコーダーはDLNAサーバ機能がないので、
導入を検討しています
特にメーカー問わず見れますでしょうか
なにか相性があるような恐れもあります
ずるずるむけポン さんはDLNAサーバ機能を活用されていますでしょうか
それによって画像、音ともoppo205が有効に働いてますでしょうか?
書込番号:21670231
0点
>ヒサヒロックさん
2対1の双方向機能があるHDMIセレクターを使えばいいと思います。
BDレコーダーにセレクターを繋ぎ、そこからAVアンプとUDPプレーヤーに切り替えます。
参考に私の使っているセレクターのURLを載せますが、現在在庫切れです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01EQRVG64/
書込番号:21670454
![]()
1点
>mctoruさん
情報有難う御座います
HDMIセレクター使うのがシンプルですかね
教えていただいた商品が電源いらないとのことなので
非常に興味あります
品切れがざんねんですが・・・(いくらぐらいなものでしょう)
書込番号:21671916
0点
>mctoruさん
さらに情報いただき感謝します
これはOPPOとの繋ぎで使われてますか?
ちなみにARC非対応の仕様ですが
不都合なケースはありませんか?
書込番号:21672788
0点
>ヒサヒロックさん
通常のセレクターとして4Kモニター用に使ってまして、ヒサヒロックさんの用途とは異なります。
また、OPPOには使った事はありません。
書込番号:21672894
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > UDP-205」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/26 23:29:53 | |
| 0 | 2024/05/30 18:44:17 | |
| 2 | 2024/04/26 15:41:15 | |
| 7 | 2024/03/31 11:06:09 | |
| 0 | 2023/11/14 13:46:02 | |
| 0 | 2023/11/08 20:13:03 | |
| 8 | 2023/09/28 21:44:02 | |
| 2 | 2023/09/14 23:24:16 | |
| 7 | 2023/06/13 16:52:47 | |
| 7 | 2023/04/21 18:23:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




