『Netflix,Youtube動画再生時の音ズレについて』のクチコミ掲示板

2017年 7月中旬 発売

HJ50N5000 [50インチ]

  • 地上デジタル、BS・110度CSをそれぞれ2チューナー搭載で、番組の視聴中に裏番組録画が可能な4K対応液晶テレビ。
  • HDMI入力端子を4つ備え、CEC機能にも対応。
  • 高品位サラウンドサウンド「ドルビーオーディオ」を搭載し、騒音の多い環境でもクリアな音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 HJ50N5000 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HJ50N5000 [50インチ]の価格比較
  • HJ50N5000 [50インチ]のスペック・仕様
  • HJ50N5000 [50インチ]のレビュー
  • HJ50N5000 [50インチ]のクチコミ
  • HJ50N5000 [50インチ]の画像・動画
  • HJ50N5000 [50インチ]のピックアップリスト
  • HJ50N5000 [50インチ]のオークション

HJ50N5000 [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月中旬

  • HJ50N5000 [50インチ]の価格比較
  • HJ50N5000 [50インチ]のスペック・仕様
  • HJ50N5000 [50インチ]のレビュー
  • HJ50N5000 [50インチ]のクチコミ
  • HJ50N5000 [50インチ]の画像・動画
  • HJ50N5000 [50インチ]のピックアップリスト
  • HJ50N5000 [50インチ]のオークション

『Netflix,Youtube動画再生時の音ズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HJ50N5000 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
HJ50N5000 [50インチ]を新規書き込みHJ50N5000 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信15

お気に入りに追加

標準

Netflix,Youtube動画再生時の音ズレについて

2017/12/13 04:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HJ50N5000 [50インチ]

スレ主 RYO→さん
クチコミ投稿数:11件

初めて質問します。
よろしくお願いいたします。

数日前にHJ50N5100を購入しました。(5000と同等品との事でしたのでこちらに書き込みさせて頂きました)
以下について同じような症状の方はいらっしゃいますか?

本体に内蔵されてあるNetflix,Youtube再生機能で動画を再生してみたのですが、映像に対して音が少し遅れて再生されます。
特に人が話している口元が映ると遅延が明らかな感じです。
地デジ番組の視聴では遅延は感じられません。

同じ動画をHDMI外部入力に繋いでいるPS4で再生してみましたが、そのやり方では全く遅延はなくテレビ本体に不具合があるのでは?と疑っています。
また、ARC対応スピーカーを購入し、HDMI,光ケーブル双方で接続し音声出力設定などを弄りましたが変化なしでした。
インターネット接続も、有線、無線どちらでも試しましたが変化なしでした。(通信速度はハイスピードかつ安定しています)

ハイセンスサポートに連絡して現在回答待ちの状態ですが、数日経っても進展なしの為こちらに質問させて頂きました。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:21427826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/12/13 07:48(1年以上前)

>RYO→さん
おはようございます。

他が正常で、ネット動画配信サービスのみ音声がおかしいとなると、おそらく本体の不具合で、ファームウェアの改善等で直りそうですね。早くにサポートに連絡されたのは賢明かと思います。

ユーザー側でできることといえば、一応、一過性の不具合かどうか切り分ける意味で、電源抜きリセットを試す程度でしょうか。
電源コードをコンセントから抜き、10分程度そのまま放置してから、再度コンセントに差し込んで、リモコンで電源を入れて見て下さい。これで直るようなら一過性の不具合で様子見になるかもですね。

書込番号:21427979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RYO→さん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/14 06:35(1年以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。

自身で出来る限りの対処は行ってはみましたが、改善する所か更に症状が酷くなってきました。
地デジ番組、VOD、HDMI外部機器入力関係無しに症状が発生するようになりました。
また、当初は音声が遅れていたはずですが今度は映像が遅れている状況で、遅延時間も0.5秒ほどに延びてきました。
さらに、突然無音状態になり音量を上げ下げしても音声出力されない症状も発生するようになりました。

ハイセンスからの返答が未だ無く、購入から6日目ですので、初期不良対応して頂ける可能性がある為購入店に問い合わせている状況です。

このモデルに買い替える直前まで、同社ハイセンスの39型テレビを4年間なんの不具合も無く使用していただけにとても残念に思います。

また進展がありましたらご報告させて頂きます。

書込番号:21430449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/12/16 07:50(1年以上前)

>RYO→さん
はじめまして。
私も先日安さに負けてHJ55N5100に飛びつきました。
使いはじめて5日ほどですが、音ずれについて同様の症状を確認しました。
私はHDMI外部接続のレコーダーにて録画番組を再生中に音ずれに気づきました。
口元を注視しないと分からないレベルですが、一度気になるとダメですね。
私は一時停止して再度再生すると直りましたが、早送りをすると再度ずれる感じでした。
ほかのHDMI接続機器や地デジでは今のところ確認していません。気づいてないだけかもしれませんが…

また、音量についても似たような症状があります。
私の場合は、同じボリュームレベルでも接続機器によりかなり違いが出て、切り替えるたび音量調整が必要な状態が何度かありました。
ただし、毎回ではなく、かつボリュームを一つ上げると急に同じレベルに戻ったりしてます。
私の環境はヘッドホン端子からアンプ付きスピーカーに出力してテレビ本体のスピーカーは使っていない状態ですので、RYO→さんとはまた状況が違いますが。
最初は設定の問題かといろいろ試しましたが、改善しませんし、RYO→さんの投稿を見て、テレビの不具合かなと考えています。
メーカーに問い合わせ等はしていませんが、90日以内に解決しなかったら返品するかもしれないです…

書込番号:21435507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


人素人さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2017/12/20 09:35(1年以上前)

>RYO→さん
私の家のもずれます。
ネット動画は、使えないですね!

書込番号:21446389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RYO→さん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/22 18:58(1年以上前)

>StepIntoLiquid_さん
初めまして。

やはり故障などでは無く、ファームウェアまたは搭載基板の元々の問題のようですね・・・
私も初めはHDMI外部機器での再生で気がつきましたが(HDMIの遅延が一番酷い)やはり地デジでもネット動画でも気になるくらい遅延があります。
主にゲームを楽しみたく購入に至りましたが、正直音が重要なゲームは出来ませんね。

問い合わせ後、進展がありましたので後ほど下記にご報告します。

書込番号:21452110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RYO→さん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/22 19:02(1年以上前)

>人素人さん
初めまして。

やはり皆さんも同じようですね。
全ての台数で発生しているのか一部なのか不明ですね・・・
メーカー問い合わせ後、進展がありましたので後ほど下記にご報告します。

書込番号:21452118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RYO→さん
クチコミ投稿数:11件

2017/12/22 19:29(1年以上前)

メーカーへ問い合わせ後、ようやく回答があり対策案が決まりましたのでご報告します。

まず、音ズレについてですが、これはファームウェアに問題があるそうです。
対策として、最新のファームウェアにアップデートすることで直るとの回答でした。(提供されているダウンロード版より最新のバージョンとの事)
最新のファームウェアが入ったUSBメモリを送付するので、手順に沿って操作し更新するようにと指示がありました。

昨日、USBメモリが届きましたので、早速同封されていた説明文の通りの手順で試みましたが、何度やってもやり方を変えても更新することが出来ませんでした。
再度サポートへ連絡した所、来週に実際に自宅へサービスマンを派遣するとの事で現在連絡を待っている状況です。

なお、更新の手順としては、
1 電源ケーブル、USB、HDMIケーブルを全て抜く。
2 送付されたUSBメモリをUSB1へ挿す。
3 リモコンの音量マイナスキーを連打しながら電源ケーブルを挿す。(連打は続けたまま)
4 青い更新画面が出たら音量マイナスキーを押すのを止める。
5 更新終了後、テレビが映ったらリモコンで電源を切りUSBメモリを抜く。

といった流れです。
しかし上記を実行した所、更新出来ない所か画面左下の表示灯がレインボーに光り電源が入らなくなったり画面が点かなくなったりと誤動作しました。

サービスマン対応後、再度ご報告をさせて頂きます。
それから、サポートへ問い合わせを考えてらっしゃる方はメールでの問い合わせはおすすめしません。
メールでは全く返事が来ませんので。また、電話も0120から始まる番号では全くといっていい程繋がりませんしすぐに自動切断されるので、支店である埼玉にある所へ電話をすると直ぐに繋がりましたのでそちらをおすすめします。ご参考までにして頂けたらと思います。

書込番号:21452163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 RYO→さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/11 12:38(1年以上前)

後日、上記の「ファームウェア更新方法の記載が間違っていました」とサポートより連絡がありました。
送付されたUSBメモリは既に返送していましたが、念の為にPCへバックアップしていた為、自前のUSBメモリにデータを落として正規の方法でファームウェアを更新しました。
しかし、症状は直らず後日サービスマンを訪問させるとの事で、年明け1月5日にサービスマンが自宅に来ました。
しかし、明らかに症状が出ているのにも関わらず良く見もせずに「症状は出ているように見えませんね〜」の一点張りで、「どうしても気に食わない場合はメイン基板を交換するしかないが、中国からの取り寄せになるので2週間以上はかかると思います。一応、ハイセンスの方には基板交換を希望との事で話しておきます。」と言い残し僅か10分もしないで機番を控えて帰って行きました。
どうやら、そのサービスマン(知識に乏しそうな60前後)は下請けか何かのようで訪問時に「どうも、ソニーの…あ、ハイセンスのサービスで…」と言ってたので、恐らくハイセンスには日本国内の専属のサービスマンは居ないものと思われます。
それから1週間近く経ちますが、どちらからも連絡はありません。
もうほぼ修理は諦めています。
次からは絶対に国産を買います。

書込番号:21501456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/01/13 23:56(1年以上前)

>RYO→さん
報告ありがとうございます。
やはりサポートはあてにならなそうですね…
私もメールにて問い合わせしましたがRYO→さんが仰られていた通り何も返信はありません。
もしコストコで購入されたのであれば、90日以内なら症状を伝えれば返品可能かと思います。

私の方は音ズレよりもボリュームの方が気になり、イマイチ調整不足なのか不具合なのか分からず様子見しています。

このサイズでこの価格は今のところ他に見当たらないので返品するか迷います。
また何か進展がありましたらこちらに報告させていただきます。

書込番号:21508430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RYO→さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/30 14:39(1年以上前)

1月11日に下請けのソニーサービスステーション方から電話があり、動画を撮影してハイセンスサポートのメールアドレスへ動画を送って欲しいと言われ動画を送りました。
動画を送ってからどちらからも連絡が無く、本日1月30日に下請けの方から突然電話があり、交換品のテレビが届いたので今から伺うとの事で先程テレビを運んで自宅に来ました。
不良のテレビを取り外し、元々付けてあった脚を再利用するとの事で取り外し、新しいテレビの開封、脚の取り付けを手伝わせられた挙句、いざ設置しようとした所なぜかテレビ台に乗らず何かおかしいと思い型番を確認した所50インチでは無く55インチでした。
それを指摘した所すぐにハイセンスへ電話をかけていましたが、電話を切った途端にこの交換品のテレビはすぐ回収すると言われ、再度50インチを送ってもらうので届き次第また連絡すると言われ、また元のテレビを設置し直され、しかも部屋を発泡スチロールで散らかすだけ散らかし帰って行きました。
その下請けの方は、「私どもはソニーサービスステーションの者で、ハイセンスの下請けでやっているだけですので。」と双方でミスの押し付け合いのようなことをしていました。
やはり、国内に自社のサービスマンが居ないのはいくら保証が長くても意味の無いものだと思いました。
時間を割いてまで作業したのに間違った物を送り、設置までやったのにすぐに送り返せという対応もどうかと思います。
また連絡が入り次第こちらに投稿させて頂きます。
つい先程の出来事で少しピリピリしながらの投稿ですので乱文ご容赦ください。

書込番号:21554882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 RYO→さん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/30 14:58(1年以上前)

>StepIntoLiquid_さん
上記の通り、サポートの対応には正直がっかりしています。
下請けとの連携もうまく取れておらず保証期間が3年だとしても対応がスムーズで無い以上何のメリットも無いように思います。
ちなみにコストコでは無く、家電サイトで購入したので返品は出来ませんでした・・・

ボリュームの事象ですが、こちらのテレビでもそのような不具合が見られるようになりました。
それから音が出ない、ARC接続のスピーカーの電源が連動しない、テレビの電源が入らない、内臓アプリで動画を再生するとブラックアウトしてフリーズする、等。

私がもし返品可能な状況なのであれば間違いなく返品していますね。
少しお金を足してまでも国産のメーカーを選びます。
予算をケチった結果であり当然と言えば当然なのかもしれませんがね・・・

書込番号:21554932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 RYO→さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/03 01:04(1年以上前)

昨日1/3にテレビが届いたとの事で、下請けの方が再度自宅へ来ました。
設置後、配線類を自分で処理、セットアップをやっていた所、「電気関係のお仕事をされているんですか?」と突如訊かれ、「はいそうです、修理屋ですが」と答えると、すぐに印鑑を押すように急かされ、不具合事象の確認もせずに「では、これで様子見て下さい!ではお邪魔しました〜!」と言い、足早に逃げるように帰って行きました(怒)
私も「え、ちょっと!」と言いましたが扉を閉められすぐに車に乗り込んで居たのでもう面倒だと思い諦めました。

下請けも交換で直るとは思っていなかったし、これ以上は面倒だと思ったのでしょう。
私も交換では直るわけがないと思っていましたが、案の定交換品でも同様の事象が再現されました。
やはりもともとの作りの問題でした。
更に新しく届いたテレビの保証書が付いておらず、私の保証書が持って行かれました。
保証書を再発行しますと言われましたが、それすらも信用なりません。

もう修正は諦めます。
そして近々またテレビを買い換えます。

書込番号:21565048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RYO→さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 12:19(1年以上前)

訂正

「1/3」誤
「2/3」正

「修正」誤
「修理」正

書込番号:21572422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RYO→さん
クチコミ投稿数:11件

2018/04/28 22:30(1年以上前)

あれから大分経ちますが未だに手元に保証書が届いておりません。
忘れられているのか無視されているのかは分かりませんが、ただ一つ言えることは二度とこのメーカーの製品を購入する事はないでしょう。
皆様もご注意下さい。

書込番号:21785156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/04/28 23:13(1年以上前)

>RYO→さん
本当にひどいサポート体制ですね。
自分はコストコで買っていたので、90日経つ前に返品しました。(購入テレビ:HJ55N5100)
しかしながら、大画面を忘れられず最近になって東芝の58M510Xを購入しました。
以前に購入したハイセンスがセールで安かったのもあり、58M510Xは1.5倍くらいの値段でしたが、満足しております。
同じVAパネルでも横や上から見たときの画質が全然違います。
まぁ、東芝もハイセンスに買収されてしまったので、なんともですが…(^_^;)
東芝のテレビ部門を買収したハイセンスですが、技術だけでなく、サポート体制にもテコ入れして欲しいものです。

書込番号:21785244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HJ50N5000 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HJ50N5000 [50インチ]
ハイセンス

HJ50N5000 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月中旬

HJ50N5000 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング