『M.2 垂直ブランケット?について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA2066 チップセット:INTEL/X299 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF X299 MARK 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF X299 MARK 2の価格比較
  • TUF X299 MARK 2のスペック・仕様
  • TUF X299 MARK 2のレビュー
  • TUF X299 MARK 2のクチコミ
  • TUF X299 MARK 2の画像・動画
  • TUF X299 MARK 2のピックアップリスト
  • TUF X299 MARK 2のオークション

TUF X299 MARK 2ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 7月14日

  • TUF X299 MARK 2の価格比較
  • TUF X299 MARK 2のスペック・仕様
  • TUF X299 MARK 2のレビュー
  • TUF X299 MARK 2のクチコミ
  • TUF X299 MARK 2の画像・動画
  • TUF X299 MARK 2のピックアップリスト
  • TUF X299 MARK 2のオークション

『M.2 垂直ブランケット?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF X299 MARK 2」のクチコミ掲示板に
TUF X299 MARK 2を新規書き込みTUF X299 MARK 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

M.2 垂直ブランケット?について

2025/06/11 18:14(6ヶ月以上前)


マザーボード > ASUS > TUF X299 MARK 2

スレ主 COCO0621さん
クチコミ投稿数:60件 TUF X299 MARK 2のオーナーTUF X299 MARK 2の満足度5

どうも。こちらの商品を中古にて購入したのですが、M.2の垂直ブランケットが入っていませんでした。
M.2 2枚でRAIDを組みたいので、なるべく金具をつけて運用したいのですが、探しても見つかりません。
どこかで売っているでしょうか?また調べる場合どのような語句で調べればいいのでしょうか?3Dモデルはありますか?
どうも互換品のようですので、どうぞよろしくお願いします。

写真:YouTube吉田製作所から引用

書込番号:26207244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2025/06/11 18:30(6ヶ月以上前)

これなら買えるけど

https://www.amazon.co.jp/dp/B07NQBQB6Z

これじゃ無いんですよね?

書込番号:26207265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 COCO0621さん
クチコミ投稿数:60件 TUF X299 MARK 2のオーナーTUF X299 MARK 2の満足度5

2025/06/11 18:34(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
違いますね…。
写真みたいに刺して、丸のところのネジでとめるんですよ。

書込番号:26207266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 COCO0621さん
クチコミ投稿数:60件 TUF X299 MARK 2のオーナーTUF X299 MARK 2の満足度5

2025/06/11 18:45(6ヶ月以上前)

あれ…?写真が、

書込番号:26207275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/06/11 19:02(6ヶ月以上前)

>COCO0621さん
ファイルを選択から画像をアップロードで画像アップロードできますよ

書込番号:26207289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 COCO0621さん
クチコミ投稿数:60件 TUF X299 MARK 2のオーナーTUF X299 MARK 2の満足度5

2025/06/11 19:13(6ヶ月以上前)

>ニコイクスさん
ありがとうございます。助かりました。
>揚げないかつパンさん
写真はこれです。

書込番号:26207303

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2025/06/11 19:19(6ヶ月以上前)

アクセサリのM.2 垂直ブラケットですね。

マザーボードの購入先かASUS代理店へ問い合わせたらどうでしょうか。

https://www.ask-corp.jp/products/asus/

書込番号:26207309

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2025/06/11 19:28(6ヶ月以上前)

済みません。

中古で購入したのですね。

私のスレは無視して下さい。

書込番号:26207315

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2025/06/11 19:42(6ヶ月以上前)

YouTubeでこんなのが有りました。

>WiFi用垂直M.2スロットにM.2 NVMe SSDを増設する
https://www.youtube.com/watch?v=_9yfDdNZK4s

使用するアダプタは
>Dovhmoh M.2 A+E KEY スロットから M.2 NVME アダプタ カードへ NGFF から KEY-M 拡張カードへ NVMe PCI Express SSD ポート拡張アダプタ
https://amzn.asia/d/hiQmMcn

書込番号:26207339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:122件

2025/06/11 19:57(6ヶ月以上前)

>キハ65さん
WiFi用M.2じゃなくてkey Mスロットなのでそれだと取り付けられないですよ

書込番号:26207350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2025/06/11 20:00(6ヶ月以上前)

別にそれなら単にM2を立てて接続してヒートシンク付けとけば動くと思います。
固定金具がないから不安というだけで、なければ動かないと言うものでも無いです。

書込番号:26207356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 COCO0621さん
クチコミ投稿数:60件 TUF X299 MARK 2のオーナーTUF X299 MARK 2の満足度5

2025/06/11 20:11(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
それを分かっての上です。ドジなので根っこから折りかねません。

書込番号:26207369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2025/06/11 20:49(6ヶ月以上前)

あきらめてx4スロットにこういうのを挿すのはダメですか?

https://www.amazon.co.jp/dp/B07FN3YZ8P/

書込番号:26207408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF X299 MARK 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2 垂直ブランケット?について 12 2025/06/11 20:49:21

「ASUS > TUF X299 MARK 2」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF X299 MARK 2
ASUS

TUF X299 MARK 2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 7月14日

TUF X299 MARK 2をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング