『EOSR8に使えますか』のクチコミ掲示板

2017年 7月20日 発売

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

  • APS-Cサイズ用として世界で初めて焦点距離18-400mm、ズーム比22.2倍を実現した、超望遠高倍率ズームレンズ。
  • AF駆動には独自開発の「HLD (High/Low torque-modulated Drive)」を採用。低速から高速まで効率よく回転し、正確で静かなピント合わせが可能。
  • メーカー独自の手ブレ補正機構「VC(Vibration Compensation)」を搭載。低照度下で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜400mm 最大径x長さ:79x123.9mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオークション

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

『EOSR8に使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]を新規書き込み18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOSR8に使えますか

2024/03/13 20:01(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:111件

質問します。こちらのレンズEOSR8に使えますか
教えてくださいませんか

書込番号:25659267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:111件

2024/03/13 20:18(1年以上前)

フルサイズカメラになりますが、APSCが可能なのですが
お詳しい方アドバイスお願いします

書込番号:25659296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/03/13 20:26(1年以上前)

タムロンのHPをみると調べられますよ。
まずは自分で調べることをしましょう。カメラの撮影技法と一緒です。

https://www.tamron.com/jp/consumer/support/checker/

書込番号:25659307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/03/13 20:32(1年以上前)

センサーの一部しか使用しなくなるので、R50より画素数が落ちます。

R50 約2420万画素
R8 APS-Cクロップ 約930万画素

だったら通常は
RF24-105mm F4 L+RF100-500mm L
もしくは
RF24-240mm+RF200-800mm
を使いますよ。
本来の性能が発揮できませんから。

書込番号:25659315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2024/03/13 20:42(1年以上前)

>Berry Berryさん
解答ありがとうございます。
申し訳ありませんが質問します
こちらのレンズ使えるが
性能は、はっきされずあまり意味がないとの
事で良いのでしょうか
他のレンズを購入した方が良いという事ですか。

書込番号:25659335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/03/13 20:52(1年以上前)

>性能は、はっきされずあまり意味がないとの事で良いのでしょうか
>他のレンズを購入した方が良いという事ですか。

はい。そうです。
カメラ本来の性能が発揮されないレンズを付けても、せっかくのフルサイズの意味がないと思っています。

厳しいことを記載しますが、「重いから軽量化したい」と記載されている方が、総重量が増える方向、しかもカメラ自体の性能が発揮されない方向にむかって迷走しているように思えてなりません。

書込番号:25659349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2024/03/13 20:55(1年以上前)

Shashin is freeさん こんばんは

フルサイズにAPS-Cサイズ用のレンズ使う場合 フルサイズのセンサーの中のAPS-Cサイズの面積を使い撮影するため フルサイズ使う意味が無くなるので 止めて置いた方が良いと思いますよ。

書込番号:25659353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2024/03/13 21:13(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>Berry Berryさん
貴重な御意見ありがとうございました。

書込番号:25659377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2024/03/13 21:41(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>Berry Berryさん
解決をしてからの質問ですが

フルサイズではなくAPSCサイズ使用になり使用できればよいのですがAF可でも使えますか?

書込番号:25659417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2024/03/14 11:00(1年以上前)

Shashin is freeさん 返信ありがとうご合います

>フルサイズではなくAPSCサイズ使用になり使用できればよいのですがAF可でも使えますか?

基本的には センサーの一部を使うクロップ撮影にはなりますが AFなどは問題なく使えると思います。

書込番号:25659954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えについて 14 2024/12/05 16:02:48
レンズ比較 7 2024/11/11 6:43:56
EOS R10でのトラッキングについて 13 2024/10/01 6:34:18
バッグ選び 3 2024/05/07 9:47:12
望遠レンズの使い方 21 2024/05/02 11:08:31
再度質問です 3 2024/03/13 22:11:40
EOSR8に使えますか 9 2024/03/14 11:00:18
メーカー保証 8 2024/03/06 11:08:06
タムロン18−400の処分について 18 2024/03/02 22:21:18
キタムラ 68,508円(税込) 4 2024/02/25 18:32:22

「TAMRON > 18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]
TAMRON

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月20日

18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング