『悪魔の囁きと戸惑い』のクチコミ掲示板

AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した7.1chAVレシーバー。ハイクラスAVレシーバー「AVENTAGE」の第7世代モデル。
  • 映画系新プログラム「Enhanced」を含む24種類のシネマDSP音場プログラム、プレシジョンEQ採用の高精度「YPAO」を搭載している。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応する。
AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格(税別):¥140,000
  • 発売日:2017年 7月中旬

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]の店頭購入
  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月中旬

  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]の店頭購入
  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]

『悪魔の囁きと戸惑い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

悪魔の囁きと戸惑い

2019/02/22 21:17(4ヶ月以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]

クチコミ投稿数:51件

アンプが古くなり、私の耳元に悪魔の囁きが聞こえる様になり、囁きに打ち勝てませんでした。思わずポチリました。
新しいタイプより一つ前のを選びました。リモコン操作がこんなに楽だったとは。色はチタンです。
チタンってこんな色ではなかった様な?

はじめは2+1でメインとSWだけで音合わせをします。アンプ側は手動設定で行いました。前のアンプからの変更はメインスピーカーのビクターSX-Uのアッテネーターを10時から11時くらいに、SWはダイレクトに変更しました。アンプ側のサブウーファー信号が直接入り、クロスオーバー周波数とボリュームが無効です。こんなものかな。

次に、サラウンドスピーカーの構成です。
センター、サラウンドバックは繋いでません。ディレイは初期は3Mですので最小の0・3Mにしました。フロントプレゼンスはドルビーイネーブルにしました。
実際の配置はメインスピーカーの上に少し角度をつけてポン置きです。
サラウンドスピーカーはバックではなく、これもメインスピーカーの上で向きはメインと反対向きです。

7・1の調整ではやはり音が中、高域に持っていかれますが、イコライザー、トーンコントロールは使わず、能力を落としました。
ー3dbで調整した所、困惑してます…と言いますのは音場が天井が無くなった様に上まで広がって聞こえ、戸惑っています。
サラウンドデコードでオートです。このままにしとこうか迷っています。

AirPlay 、DLNAもとっても便利です。タブレットや携帯からも使用できるのは時代の流れですかね。
こんなに便利になっているとは。私はサラウンドの効果よりも部屋のどこでも同じように聞こえる様に聞くのがいいので、
しかし、上の方まで広がって聞こえるのは、、う〜む!



書込番号:22486260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2780件Goodアンサー獲得:216件

2019/02/23 06:19(4ヶ月以上前)

どうも。

幻聴があるのでしたらいい病院紹介しますよ
秋葉原とかお茶の水近辺ですが(笑

書込番号:22486999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3431件Goodアンサー獲得:229件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/02/23 07:46(4ヶ月以上前)

>オルフェウスさん  へ

いまのAVアンプは、「音場形成」に長(た)けていますよねぇ・・・

過去には、視聴位置から【顔を傾けただけで、音像が異なって聴こえる】事もあった。ような記憶が・・・

書込番号:22487085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:575件 縁側-「新・暇来亭」の掲示板ミュージックボックス 

2019/02/23 10:04(4ヶ月以上前)

お早うございます。

 私の現行アンプは更に前の「A-3050」です。
 「A-3010」から「ATOMOS対応」になった段階で買い換えました。

 構成は「6−1−4」のATOMOS対応にしていますがかなり前から「センターレス」の
 「ファントム再生」でサラウンドを楽しんで居ます。

<私はサラウンドの効果よりも部屋のどこでも同じように聞こえる様に聞くのがいい>

 私もそれで宜しい様に思います。
 マニュアル通りに設置しマニュアル通りに設定しないと気が済まない人も多いですが
 あくまで「個人使用」なんですから自分の好きな様に聞くのが一番重要と思います。

 言い換えれば「自分の聞きたい音」のイメージをしっかり持っているか?いないかの
 「差」が出る部分かと思われます。
 2CHオーディオと違って設定通りの音場や音響効果を無限に創り出せるのが
 現代のAVアンプですから。

 私の場合は「アクション映画を大音量」が命ですから隣家も無い地方へ移り住みました。
 年のせい(70歳)もあって年々「耳が遠く」なりますし、大音量大爆音に歯止めが利かない?
 そんな毎日を過ごしております。 

書込番号:22487335

ナイスクチコミ!3


LWSCさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:54件

2019/02/23 12:42(4ヶ月以上前)

イネーブルスピーカーを設置したのであれば、音像が上寄りになるのは自然だと思います。

サラウンド側スピーカーもメインスピーカーの上に設置しているのであれば尚の事上寄りに聞こえると思います。

YPAOで調整できるかも知れませんが、サラウンド側のスピーカーをメインスピーカーの上から下ろして横などに設置すると不自然(?)な音像の高さが軽減されるように思います。

書込番号:22487699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2019/02/23 15:45(4ヶ月以上前)

LWSC様
夢追い人@札幌様
浜オヤジ様
皆さま書き込みありがとうございます。

私は最近のAVアンプの機能を使いこなせるかどうか?
アンプ交換でスピーカーも取り合えずの設置で、今までの音場空間では経験した事が在りませんでした。
もう少し、このままで使用してみます。
気が付いたことは、オンマイクの録音では前に音像が反響音は上に抜けていく感じ。
オフマイク録音は天井の高さが無くなる感じ。面白い
JAZZでは音像は前に。反響とかライブ録音ではグラスの音や客の話し声は、前から上に抜けていく感じです。

痛風友の会様
幻聴かも知れません。悪魔の囁きにくれぐれもご用心。

書込番号:22488025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2019/03/02 12:46(4ヶ月以上前)

その後の展開です。

空いていたセンタースピーカーを取り付けました。高さはメインスピーカーのツィーターに合わせました。
ほかのサラウンドスピーカ―と同じ様に音量はー3dbで調整、ディレイも同じく30センチで合わせました。

音の変化は音像は前に出ます。音場が立てと奥行きが広がりました。音色は若くなった?どっしりとした前から中、高域が若干上がった。
クロスオーバーをサラウンドスピーカーは規定では80Hzでしたので、120Hzに変更しました。10センチ以上のスピーカーなら、規定で宜しいのではないかと思います。

特等席で聞く様になってしまった。、、
私的には場末の席で聞くのが好みなので、もう少し調整してみよう。

書込番号:22503590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2019/04/12 23:55(3ヶ月以上前)

最後の報告です。

音場的に調整して7.1チャンネルから外部パワーアンプを追加して、サラウンドバック2本追加の5.1.2にしてみました。

と言うのは音がはっきりしすぎて面白くない。

メインのビクターSX-3Uは見た目と違い、中、高域が少しおとなしいので、アンプは今まで使ったことが無いヤマハにしてみました。

スピーカーの選定も有りますが、別にヤマハの音場構成に文句があるわけでは無いですが、こりゃあ、俺の好みとチョイと違うぞ。

ヤマハのシネマDSPは宜しいのですが、私の部屋は響きがあるので、DSP効果はディレイ、響き、など調整してます。

サラウンドバックからの調整が出来る、スタンダード、スペクタクル、サイファイ、アドベンチャー、ドラマ、などです。

最初は既定の値の半分にして、それから又、半分ずつ減らしていきました。効果的にはいずれかの値が最小になったらそこは終わり。
音のソフトは、ソフト自体スタジオで調整してあるので、奥行き感、響き、定位は、再生する部屋によって変わります。

シネマDSPで再生すると、どうしても音がきらびやかになるので、う〜ん、、、

説明書を見ていてDTSはサラウンドバックから音場再生されると書いてあったので、DTS・Xで再生したら、

お〜!これだ!奥行き、響き、ヘッドフォンで再生して確認している音に近い。

7・1チャンネルの時はドルビーもDTSも違いは無かったけど、5・1・2のDTSのチャンネル拡張は宜しいです。

DTS・Xを規定にして、シネマDSPの違いも楽しめます。皆さんも、いろいろ設定して楽しんでいると思います。
しばらくはこのまま楽しんでみます。

書込番号:22597896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3431件Goodアンサー獲得:229件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/04/13 06:27(3ヶ月以上前)

>オルフェウスさん へ

>お〜!これだ!奥行き、響き、ヘッドフォンで再生して・・・

スレッド主様の好感度アップの「音場(おんば)」が見つかって良かったですネ・・・
ただ、それに満足することなく、その他のモードにもたまには“浮気(?)”をなさってください。

新たなる発見に、もしかすると【巡り会える】カモ。しれません。音は[生き物]ですから。。。

書込番号:22598122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2019/04/13 07:42(3ヶ月以上前)

夢追い人@札幌様

気にかけていただいて有難うございます。マトリックス4Chからドルビーサラウンドまでは楽しんでみました。

そういえば、当時のサラウンドデコーダーもヤマハでしたねぇ。

アンプはNECのAー10からプリアウトしてデコーダーからリアスピーカーにつないでました。

デコーダーからA-10のメインインでジムランの4312を繋いでパリパリの音を楽しんでました。

子育てでしばらくの間、音から離れていてやっと解放され、子供が使っていたミニコンポの音の良さに聞きほれてましたが、

私の耳元に、悪魔の囁きが聞こえてきました。困ったものです。

書込番号:22598211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2019/06/07 22:34(1ヶ月以上前)

最後の報告U、、なんか増えていきそう、、

パソコンの掃除をしていて、サウンドカードにSPDIFの光出力が有るのを発見。
こいつを、、、と又良からぬ思いが、、早速、光ファイバーケーブルを買い接続。

音が出ない、、、光信号は来ている。
う〜ん?サウンドのプロパティを見て96Khzを48Khzに変更!
よしっ出た!

そんなに悪くはない音です。AirPlayよりもいいかも!
サウンドカードはSBのZXRです。
これでパソコンのミュージックサーバーが出来た。

次もあるかもしれません。

書込番号:22720120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月中旬

AVENTAGE RX-A1070(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[AVアンプ]

AVアンプの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング