『5DmarkUからの買い替え』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (23製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『5DmarkUからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

標準

5DmarkUからの買い替え

2017/08/14 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1件

会社の広報部として5D2を使用して建物や風景を撮影しておりましたが、
この度人物中心の撮影(じっくり構えて撮影することは難しいかも)が
多くなっていくことから6D2へ買い替えを検討しております。
(5D4は予算の関係上難しそうです)

買い替える事でのメリット等ございましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21115194

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/14 00:22(1年以上前)

高感度!!!(*`・ω・)b

書込番号:21115215

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/14 00:22(1年以上前)

AFポイントですかね。
フォーカスロック+移動でもいいのですが、ゾーンAFで、端のほうでも
安心して使えるのは構図上有利と思います。

5D4 無理なら、5D3 は?

書込番号:21115217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/14 00:22(1年以上前)

1/4000!!!(*`・ω・)b

書込番号:21115218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/08/14 00:23(1年以上前)

独立マルコン無し!!!(*`・ω・)b

書込番号:21115222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/14 00:27(1年以上前)

ばりあん!!!

書込番号:21115232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2017/08/14 00:27(1年以上前)

最新機種ですし、シャッタースピード以外のデメリットはないと思います。
バリアングルモニタやライブビューの強化あたりが、特に有効でしょうか。
ただ、このタイミングがベストかといわれると、実際の使用感(レビューなど)や価格変動を見る上において、もう少し待てるなら待ったほうがいいかもしれません。

書込番号:21115233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/14 00:43(1年以上前)

旧型でも良いなら、5D3 や 6D 等も検討されては?

書込番号:21115262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3 Flickr 

2017/08/14 00:45(1年以上前)

6D2は使っていませんが、以前5D2から6Dへ乗り換えてメリットに感じた点は、感度と静音(6D2ではソフト)シャッターですね。
特に、静音(ソフト)シャッターは、5D2の大きなミラーショックに比べてかなり柔らかな動作で、SSを1〜2段下げても手ぶれしない
感じです。

操作系(特に再生系と設定系)はかなり変りますが、1日使えば慣れると思います。

書込番号:21115265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:27件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/14 06:52(1年以上前)

バリアングル液晶やAF性能、DPCMOS、連写性能など撮影性能はメリットだと思います。
画質も画素数や高感度の面で進化してますしメリットは多いのではないでしょうか。

今5d2を使っていて不便と思われる部分ってないでしょうか?

書込番号:21115539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2017/08/14 07:39(1年以上前)

画質面での変換はほとんど無いと思いますが、AF面などの機能面では違いが大きいかと思います。
動画も視野に入れるなら6D2、AF重視なら5D3が良いかと個人的には思います。

書込番号:21115595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2017/08/14 08:40(1年以上前)

バリアングルとタッチパネルですね。

書込番号:21115680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/08/14 11:16(1年以上前)

修理期限が伸びる(^^)d

プラボディ(・・;)

書込番号:21115954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/14 12:15(1年以上前)

軽さを求めないのであれば、5D3がいいと思いますが。

書込番号:21116081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/14 12:46(1年以上前)

ご使用用途だと劇的変化はないと思いますよ。
5DMARK2も良く出来たカメラでですから。
高感度撮影も優秀です。
会社の経費で買われるんでしょうからあまり関係ないでしょうが、
11月ぐらいには17万円台まで値下がりすると思いますよ。
急いで買う必要があれば別ですが。

書込番号:21116120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/14 14:33(1年以上前)

バリアン機がほしくて待ち焦がれており5D2から6D2に買い換えました。
皆さんのおっしゃる通りシャッタースピード以外はかなり進化しており使いやすくなっています。当然と言えば当然ですが5D2からの買い替えでいちいち感動しています。

買い換えてよかった点
1.軽い。5D2と比べて100グラムちょっと軽くなっているだけですが5D2のようなずっしり感がなく数値以上に軽く感じます。

2.好感度が強い。5D2は好感度が使えて3200くらいまででしたが、6D2は12800まで躊躇せず使うことができます。

3.AFが段違いにいい。5D2よりも測距利点が増えAFの速度、食いつきがかなり良くなりました。
AFモードの選択肢も増え、動体撮影に限らずマクロ的なものもゾーンAFでピントが合わせやすいです。暗所も5D2の1EVから-3EVとなり暗所のAFも合いやすいです。

4.ディスプレイとバリアングル。私が自然風景などの写真を撮ることもあり、星空やローアングル、マクロの撮影で無理のない姿勢で撮影できるバリアングルはとても便利です。ライブビューのAFも5D2と比べたら雲泥の差で積極的に使いたくなります。ピント拡大や拡大範囲の移動もタッチパネルでできるので直感的に利用できます。MFだとどこを押してもタッチシャッターが効くので、ピント拡大でピント合わせてタッチシャッターで撮影とテンポよく撮影でき便利です。

5.シャッターフィーリング。5D2のガチョンってシャッター音があまり好きではありませんでした。6D2は静かにシャープなシャッター音でシャッターを切る満足感があります。ミラーショックも軽減され手ぶれしにくくなったように感じます。

6.使いやすくなった機能。バルブタイマーやインターバルタイマーの内臓。ファインダー内に分割線が表示できるようになり、水平が表示され情報の文字が有機ELの白なのもかっこいい。

5D2のほうがよかった点
1.シャッタースピード1/8000がある。5D2を手放せなかった理由の一つです。

2.スリープから操作可能になるまでひと呼吸ある。6D2は電源ONでスリープ状態から構えてシャッターボタンを押してから使えるようになるまで一瞬ラグがあります。

いろいろ言われてる6D2ですが5D2と比べて撮影機会が増える機能が多く、買い換えてよかったと心底思っています。低感度の画質は画素数が上がった分良くなったように感じます。高感度は5D2比で圧倒的にいいです。

私は我慢できなくて早々に6D2買っちゃいましたが、今後値段がこなれれば買い替えに値する価値があると思います。

書込番号:21116315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/14 17:15(1年以上前)

やはり1/4000秒のシャッタースピードがネック。
晴れた日の日中だとf4でもシャッターが切れないことがザラにある。
いちいちND使ってられません。

書込番号:21116558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/14 19:59(1年以上前)

>未来香川さん

1/4000は、残念ですね。

この際マウント変更してOMD-E-M1等如何でしょうか。

軽快ですよ。

書込番号:21116872

ナイスクチコミ!1


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/14 20:49(1年以上前)

スマホとの接続がストレスなくできるBluetoothは便利ですね。
その場で画像を相手に渡したり、会話も弾みいい表情が撮れそうな気がします。
この通信機能フルサイズでは6D2だけみたいですね。

書込番号:21116978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/08/15 18:00(1年以上前)

>未来香川さん

マルチコントローラーで AFポイントを移動し、
サブ電子ダイヤルで露出補正を頻繁に行う撮影スタイルの場合は、
それらが一体化した6Dシリーズでは快適さが失われると思います。

慣れの問題で済めば良いですが、
予算も考えて5DMKV〜が最適と思います。


>saibaba808さん

上記の事に触れられていませんが慣れたのでしょうか?
60Dから採用された一体化は、
バリアングル化のためスペースが確保出来なかったためと聞いていますが、
その後の6Dの採用も含めて、
Canonならではの超便利機能が無くなったのはとても悲しい出来事でした。

それとカスタマイズのC−1〜3が減ったのも残念です...50Dより。




書込番号:21119024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/08/17 21:40(1年以上前)

コメント失礼しますm(_ _)m

6DUではなく、5DVは検討にございませんか??
仕事上でかなり5DVを活用するのですが、値段的にも6DUとも変わらないので…絶対的に5DVをお勧めです!
高感度でもあり、操作性の良さは抜群ですよ☺☺☺☺

書込番号:21124607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング