『EOS6Dから買い替えました。』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,700 (24製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『EOS6Dから買い替えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

EOS6Dから買い替えました。

2017/12/25 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 
機種不明
別機種
別機種

EF24-105mmF4L IS USM(赤帯は取れています)+RRSLプレート

Lプレート装着

Lプレート装着裏面

12月23日にマップカメラにて今まで使用してきたEOS6Dを買い取って頂きEOS6DMarkII(ボディ)を購入しました。

EOS6D買取価格:78,100円
EOS6DMarkII購入価格:186,500円
支払差額:108,400円

 マップカメラでは現在、EOS6D買取について、ワンプライス71,000円(多少キズがあっても付属品が揃っていれば減額なし)
で買取りで下取りの場合はさらに10%アップで78,100円でした。
 私のEOS6Dは5年使用しており小さなキズもありましてヨドバシカメラの買取査定は40,000円程度でした。

 EOS6DMarkIIの販売価格は196,500円でしたが、EOS6Dの下取りにより10,000円割引きで186,500円で、SanDisk ExtremePRO 64GBSDカードを無料サービスしてくれました。

EOS6Dで常用していたRRSのLプレートが使用できるか気になっておりましたが、ヨドバシの展示機に取り付けてみたところ、しっかり取付けできました。
Lプレートは三脚使用時の縦位置撮影には欠かせないアクセサリーなので助かりました。

EOS6DMarkIIの一番気に入った点はAF性能とシャッター、それにバリアングルモニターです。
EOS6Dも良いカメラでしたが、シャッターの感触に不満がありました。

 レンズの購入も検討しましたが、新型のEF4-105mmF4L IS IIはでかくて重いのでEF24-105mmF3.5-5.6 IS STM
を検討しましたが、当面は今まで愛用してきたEF24-105mmF4L IS(昨年冬の撮影時にシンボルの赤帯が取れてしまいました)
を継続使用することにしました。
 今月末に富士山撮影に出かけるので楽しみです。

書込番号:21459990

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/25 21:51(1年以上前)

いいなぁ〜いいなぁ〜( ;´・ω・`)


つうか、おめでとうございます\(^o^)/

書込番号:21460031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


一徹者さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/12/26 00:09(1年以上前)

>yamabitoさん

読んでて楽しさが伝わる文章ですね♪
購入おめでとうございます♪

書込番号:21460476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 グレーの世界。 

2017/12/26 00:13(1年以上前)

いいなぁ〜いいなぁ〜( ;´・ω・`)

>☆M6☆ MarkUさん

GAが11個も。。。
(; ̄Д ̄)なんですと!

ちゃうって…
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

スレ主様。
ご購入、おめでとう御座います。
ヾ(*´▽`*)ノ

書込番号:21460489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/12/26 06:39(1年以上前)

ちょっと伺いますが…
その状態でバリアン展開って出来るんですか?

書込番号:21460733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:11件 グレーの世界。 

2017/12/26 12:28(1年以上前)

萌えドラさん

僕も…それ。
ちょっと、思った。

書込番号:21461245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2017/12/26 14:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

横位置(Lプレート+リモートスイッチ)

縦位置(Lプレート+リモートスイッチ

バリアングルモニター使用(横位置)

バリアングルモニター使用(縦位置)

>萌えドラさん

試しにLプレートを装着し、リモートスイッチを取付けて三脚に設置してみました。
仰るとおり、バリアングルモニターを完全に開くことはできませんが、アップした画像のとおり
バリアングルモニター使用によるライブビュー撮影は可能です。

 RRSのLプレートは装着位置を3p幅で調整できるのですが、最もボデイに近い位置に装着すると
リモートスイッチを端子に接続することができませんでした。
 Lプレートの装着位置をボデイから離れた位置に調整したところ、無事リモートスイッチを取付けることができました。
ただ、見た目が格好悪いですね。(苦笑)

 通常、三脚で横位置から縦位置にする場合、雲台を90度横に倒すので重心が横に移動し不安定に
なります。
 構図も移動するので三脚位置を調整しなければなりません。

 しかし、Lプレートを使用すると三脚雲台を操作する必要が全くなく、カメラを縦に設置し直すだけで簡単に
縦位置の撮影ができるので大変便利です。

 残念ながらLプレートはRRS(Really Right Stuff)など海外のメーカーしか製造していません。
以前はメーカーサイトから個人輸入により購入するしかありませんでしたが、現在は銀一で取り扱っています。
私の使用している製品はメーカーサイトから13,000円ほどで個人輸入で購入しました。
高価ですが機種専用で大変しっかりした作り(重さ110g)です。
 
 日本のベルボン・スリックなどはクイックシューやカメラプレートがメーカー専用ですが、海外製品はアルカスイス
という統一した規格に基づいて多くのメーカー(アメリカ・韓国・中国など)が互換性のある製品を販売しています。
 日本では唯一、スリックがDS-20というアルカスイス対応クイックシューを販売しており、私はこれを使用しています。

 残念ながらEOS6DMarkII専用のLプレートはまだ販売されていません。
バリアングルモニターがネックかもしれません。(苦笑)
 ネット検索してみたところ、マーキンス(韓国)から6D専用のLプレートは販売されており価格は16,020円でした。

https://www.markinsjapan.com/plate/l-plate/plv100160

 以上、長くなりましたが参考になれば幸いです。
 

書込番号:21461465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/12/26 19:41(1年以上前)

6D2と6Dは底の形状が違うのでメーカーによっては合わないです。
SUNWAYFOTOの6D用では前後のカーブで引っかかり、面ではなく点で支えるようになりました。

書込番号:21462014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2017/12/26 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

AFチェック(椿花びら)

明暗差チェック

ホワイトバランス露出チェック

色合いチェック

今日、自宅近くの公園で試し撮りをしてきました。

 私は今まで30D、40D、5DMarkII、60D,6Dを使用してきましたが、常にシャッター音に関して不満を感じてきました。
しかし、6DMarkIIでその不満も払拭されました。
 シャッターを切るのが楽しくて仕方ありません(笑)
ただ、6Dのシャッターとは明らかに異なるにもかかわらず6DMarkIIのパンフレットにはシャッターについて連写性能の向上しか記載されておらず少々疑問に感じております。
 耐久性能とか6Dと変わらないのでしょうか。

 試し撮りで大した写真じゃありませんがアップします。
全て手持ちのRAW撮りで撮ったままDPP4にて現像したものです。
 レンズは全てEF70-200mmF4L IS USMです。

Lプレートについての捕捉です。
 Lプレートは全て機種専用なので、カメラを買い替えると使えなくなるのが難点です。
今回は6Dのものが使えそうで助かりました。

書込番号:21462108

ナイスクチコミ!4


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/27 04:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!僕もマップで12月頭にかえてきました笑
SDもらえたんですかー!羨ましいです!

僕は70Dとレンズ2本売ってドナドナになりましたw
わかります、シャッター音がかなり良くなって撮ってると感じますね!
6Dの色味のが好きだったような気がするので、自分好みの設定を模索してます!

書込番号:21463039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2017/12/27 13:05(1年以上前)

>sho_U_5さん

コメントありがとうございます。
SDはこちらから要求していないのに、店員が「これっ、サービスです」と言ってくれました。
シャッターはようやくニコンに追いつきましたね。

ピクチャースタイルが増えましたね。
6Dでは忠実設定を愛用していました。
前スレでアップした撮影画像はスタンダードです。
同じスタンダードでも機種ごと異なりますし、DPPも異なるので色々試して
自分好みの設定を見つけたいと思っています。

書込番号:21463749

ナイスクチコミ!4


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/12/27 13:47(1年以上前)

6Dだと風景で、人物撮ってましたが、やはり mark2でも同じでした笑
買う前から気になってたのは、質感は6Dのが良かったかなと思ってます。買ってから、電池交換する際に電池カバーのパーツもスカスカして、びっくりしました。まあ、気になるのは最初だけで、あとからは気にならないかなと!

書込番号:21463822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング