『6DmarkUか5DmarkVか…』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,400 (17製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『6DmarkUか5DmarkVか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 6DmarkUか5DmarkVか…

2018/02/07 09:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 hkin42さん
クチコミ投稿数:6件

今回カメラをkissx7からフルサイズに変えようと思っています。
仕事でもカメラを使う機会が増えるので、今のものこらフルサイズに、と思っているのですが予算的に6DmarkUか5DmarkVで迷っています…
使用用途は主にヘアメイクのクリエイティブ撮影やポートレートがメインになりますが、普段から色々撮ろうとは思っています。

画質や実際に使って比較した感想などお聞きできたら嬉しいです🙇

書込番号:21577917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/07 09:54(1年以上前)

>予算的に6DmarkUか5DmarkVで迷っています…

5D3は製造終了機種ですので新品在庫か中古になると思います。上手く新品が手に入ればこちらですし中古しか手に入らないのであれば6D2でしょう。デジカメの場合、外観の様子と関係なしにシャッターを酷使している個体も存在します。型落ちとはいえ5D3のほうが業務用には向いていると思います。ただバリアングル液晶が好みでしたら6D2です。

書込番号:21577933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/07 10:02(1年以上前)

別機種

>hkin42さん

美容師さんは、職業柄
ポートレートを撮る人が多いようです。

ポートレートを撮るには
安いフルサイズボディで充分だと思います。

写真屋さんでさえ
使い古した 6Dで撮って
1枚 1000円です。
とか 売り物にしてますから。

その代わり
写真屋さんは綺麗な光を作り出して
綺麗に撮ってます。

綺麗な光なら、綺麗に写る
汚い光なら、汚なく写る。

写真は光を撮っているのだから
当たり前の話ですね。

5D Mark Wを買う お金が有るのなら

6Dを買って
余ったお金はライティング機材に回したほうが
写真の上がりは良いです。

それで
まだお金が余っていたなら
僕達の交遊費に回し
写真撮影の対談しよーっ

書込番号:21577946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/02/07 10:03(1年以上前)

仕事で使うなら5D4が良いと思いますよ。
会社が購入すれば良いと思いますし。

仕事で使うと言ってもボランティアなら仕方ないと思いますが。

室内が多いなら6D2、屋外が多いなら5D3かな。
室内だとフリッカーレスがある方が良いと思います。

書込番号:21577949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9855件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/07 10:19(1年以上前)

>hkin42さん

>主にヘアメイクのクリエイティブ撮影やポートレートがメインになります

じっくり撮影する時間があるって感じですので、優秀なAFなどは不要で(といっても6D2のAFもかなり優秀)、それより様々な角度で撮影しやすいようにバリアングルの6D2の方が遥かに使いやすいと思います。

エンジンも進化していますし、5D3が2012年登場と考えると5年の歳月はさすがにデジタル処理としては進化しています。(ただここ2〜3年の進化は少ないですが、5年前のものと比較すると差が出ていると思います)

この先5〜6年は使うとして、その時10年以上前のモデルって、さすがに古いと感じるでしょうけど、5年前のモデルならまだまだ現役で通用すると思うんですよね。

書込番号:21577984

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/02/07 10:21(1年以上前)

hkin42さん こんにちは

上位機種に興味があるのでしたら 5DVになると思いますが 普通に使うのでしたら 6DUでも十分だと思いますし 持ち運びの事を考えると 今流行りの Wi-Fi機能も付いていますし 6DUの方が良いように思います

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&p1=5dmk3&p2=6dmk2

書込番号:21577986

ナイスクチコミ!1


大河丈さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/07 10:40(1年以上前)

ヘアメイクなんかの仕事で使うなら、6D2でいいと思います。知り合いはkiss使ってるのもいますし、仕事で使うなら、壊れたら修理できませんではすみません。5D3は確かにいい機種ですが、今仕事で使うなら、6D2だと思います。

書込番号:21578032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/02/07 10:50(1年以上前)

助手無しで撮影進めるなら、バリアングル液晶の6D2が便利だと思う。
自撮りモードにしとけば、モデルとカメラの間を往復する回数も減らせるしね。

書込番号:21578054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/02/07 11:01(1年以上前)

d( ̄  ̄) 5D Mark3と5D Mark4との新品価格差がそんなに無くなった今、5DMark3は今更買う機種じゃないと思います!

そういう事で、5D Mark4を購入する資金が無ければ6D Mark2一択!

書込番号:21578081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/07 11:39(1年以上前)

>hkin42さん

5DMarkVとTAMRON24-70 2.8(前機種)とで仕事に使用しております。
主な被写体は、人物、店舗、シズル(メニュー)です。

1年半ぐらい前、会社で購入する際、MarkWとEF24-70L2.8を候補に挙げたのですが
予算の関係で上記機種に落ち着きました。

候補に6D(当時MarkUは未発売)も考えたのですが、フォーカスエリアの狭さ、ボディの質感で却下しました。
MarkUになってフォーカスエリアの広さがどうなったのかわかりませんが、
仕事で使用するならボディのしっかり感等も重要かなと思います。

後は、レンズと謎の写真家さんがおっしゃる通り、ライティングですね。


書込番号:21578161

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2018/02/07 11:56(1年以上前)

 カメラだけを考えると,5DMarkVと6DMarkUは大差ないと思います.
 ただ5DMarkVが中古であることがトラブルなどの点で気になります.仕事で使うならば新品の6DMarkUを推薦します.

 まあ写真のできはカメラではなく,ライティングできまるのでカメラには神経質にならなくても,と思います.

書込番号:21578200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/07 12:02(1年以上前)

>hkin42さん

今現在の5DIII(新品)と5DIVの価格差は僅か8,500円ですから、高額支払って型落ち機種を購入する選択は無いかと…。
5DIVと6DIIのどちらかだと思いますが、この2者ならボディの差より、レンズの差の方が画質に違いが出ると思いますので、6DIIにして差額をレンズ購入資金に充てる方が良いと考えます。

書込番号:21578211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3 Flickr 

2018/02/07 12:07(1年以上前)

5D3か6D2かなら、新しい6D2の方が良いと思います。

ただ、フルサイズ対応のレンズは既にお持ちでしょうか?
もし、レンズが十分でないなら、ボディよりもレンズに資金を回された方が写真の質は上がると思います。
書かれている用途なら、6D + 24-70F2.8LUをお勧めします。

ボディはすぐに陳腐化しますから…。

書込番号:21578226

ナイスクチコミ!3


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2018/02/07 12:41(1年以上前)

両方使っていますが5D3の優位性は
1,1/8000秒
2,液晶の輝度が自動選べる
3,ジョイスティック
4,頑丈さ
5,一応CFとSDのダブルスロット(SDはやたら遅い)
くらいでしょうか。
6D2の優位性は
1,速いSDカード対応
2,バリアングル液晶
3,小型軽量
4,ファインダー内表示が豊富
5,連写速度、僅かに速い
6,高ISOノイズも僅かに少ない
7,GPS、Wi-Fi対応

書込番号:21578318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/02/07 16:51(1年以上前)

タブレットなどにWIFI で飛ばして、ヘアメイクさんモデルさんと確認できるのは6D系のいいところかな。カードリーダーを使うよりスマートですしね。

書込番号:21578858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/02/07 18:22(1年以上前)

>hkin42さん

新品で買える 6D2 ですかね。
5D4 と迷うならわかりますけど。

書込番号:21579098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/02/07 19:31(1年以上前)

>hkin42さん

初心者マークが付いた質問ですが、その点で答えると6DUのほうが使い易いし
楽しいでしょうね。(特に普段から色々と撮るならば)

キッス同様スポーツとかポートレートとかキッズとか風景とかのオートモードが
付いているのは新品は6DUのみとなります。(クリエイティブオート・CAなども)

5DVはプロの「道具」と言った感じで、私が今買うなら6DUを選びます。

写りに関しても工場出荷状態で未調整だと、かなり地味に感じてしまう様な気がします。

可動式背面液晶でのタッチ操作の有無だけでも取っつき易さに大きな違いを
感じるでしょうね。

あとどちらを購入されても外付けスピードライトが必要なので購入金額に盛り込んで選んだ
方が良いかと思います。(予算的に厳しいならAPS-C機でも良いかなと思いますが)

書込番号:21579251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/02/07 19:33(1年以上前)

6DUが良いとも言えませんが、5DVは今さら止めておきましょう。
悩むなら5DWとの比較ですよ、あえてこれを外す意味が分かりません。
操作感は5DWが圧倒してますが、画質評価なら6DUでも充分と言えますね。

書込番号:21579258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/02/07 19:40(1年以上前)

> 6DmarkUか5DmarkVか
この2択なら6DmarkUですね〜

>ポートレートがメイン
1/8000が欲しいかどうかですね

書込番号:21579275

ナイスクチコミ!0


shin5o5oさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/09 13:43(1年以上前)

>hkin42さん

始めまして。
今ポートレートはCanonの6D mark UとNikonのD810を使用しています。
そして自分はおそらくhkin42さんと同じ職業だと思います。が、、
実際自分自身の撮影現場でもカメラに本体よりもレンズ、ライティングの方がよっぽど影響が出ます。
そのため実際同職種、同現場で撮影してる身からの意見は、謎の写真家さんとまったく同じ意見で、予算が限られているようでしたら旧式の6Dを買ってレンズやライティングに回した方が比べ物にならない良い写真が撮れます。
ライティングといってもただのスピードライトのようなストロボではないので、カメラに本体よりも金額が行くと思いますので。。実際うちはレンズも本体と同じ金額からそれ以上を数本とライティング4灯なので^^;
そこまでとはいわずともライティングを揃えた方が良い作品は出来ます。

書込番号:21583951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/10 19:22(1年以上前)

当方6D、5D4、1Dxを使った経験があります。


選ぶ基準として重要だと思うのが色味です。
5D4は、6Dと1Dxとは違う気がするのです。

6D2が5D4と同じ時期なので同じ色だとすると、大切なのは6D2と5D3のどちらの色味が好きかではないでしょうか、

もしよかったらそこに注目して作例を見てみてください、好みのカメラに出会えることを願ってます。

書込番号:21587473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング