『新規購入するか悩んでます。』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,400 (17製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『新規購入するか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

新規購入するか悩んでます。

2018/07/02 15:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 剛生さん
クチコミ投稿数:4件

今まで、7dmk2を発売時から使用して主に子供や風景や登山して撮影を楽しんでいました。しかし先日カメラを落とし破損してしまい修理には3万円ほどかかるとの回答をもらいました。
 そこで、修理するか新規で買い換えるか悩んでいるところです。
候補としては6dmk2、α7mk3、α7r2です。所持しているレンズはキャノンの70-200f2.8is2と24-70f4、タムロンの17-50f2.8です。特に70-200は妻から買ってもらったものなので売却は考えておらず、このレンズを使用可能であるものを選んでいます。
 これから子供の夏休みに入り、使用頻度か上がるためなるべく早く決めたいと考えています。
 皆さんに各機種の使用感や別マウントに移行してとまどった点等をアドバイスお願いいたします。

書込番号:21936503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/02 16:02(1年以上前)

3万円で修理できるなら、修理して使うのがオススメです。

カメラの新規購入予算として貯めてある金額で、レンズでも購入した方が楽しみが大きいと思います。

書込番号:21936527

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2018/07/02 16:04(1年以上前)

家や車の保険に、家財保険は付帯されていないですか?
もしついていると、そちらの保険で修理代金をカバーできる場合がありますので、一度ご確認をお勧めいたします。

個人的には、カメラや腕時計の落下破損で、保険で修理代金をカバーしたことがあります。
(故障した場所や免責等条件がありますので、併せてご確認ください)。

さて、カメラの話ですが、7D2と6Dを所有しています。
連写が必要な場合や1.6倍の恩恵を受けたいときには7D2を使いますが、普段は6Dです。軽量で高感度が強く、画質が7D2
より良いです。奥様からのプレゼント手放せないのであれば、6D2、一択ではないでしょうか。

ちなみに、奥様からレンズをプレゼントされるなんて、素敵な奥様ですね!羨ましい(^^;。

書込番号:21936530

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/07/02 16:19(1年以上前)

剛生さん こんにちは

どのような破損状況かは分かりませんが 落とした場合 色々な場所にダメージが行く場合もあり 完全には治らない場合もあるので 新規に購入する予算があるのでしたら 新規購入が良いように思います。

また機種ですが 70-200o使いたいのでしたら マウントアダプターでαより 直接キヤノンマウントが良いと思いますので 今回の中では6DUが良いと思います。

書込番号:21936551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/02 16:23(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 6D2買いましょう
⊂)
|/
|

書込番号:21936558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/02 16:30(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 修理しましょう
⊂)
|/
|

書込番号:21936570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2018/07/02 16:37(1年以上前)

3万で直るなら治すでしょ。
今修理出している1DXなんて、少し雨が入って他に不具合含めて見積もりが約15万位ですよ(泣)。
(プロサポートでこの額から半額ですが)

マップカメラなら下取りが¥62,010(7/2時点)なので、買い替えるにしても修理してから売れば3万位になるし、
中古が普通に9万以上なので買い替えするよりも安価でしょう。
治してオークションで売っても十分に元が取れますね。

修理されるのでしたら、早めにお願いした方がいいと思います。
修理に10日以上はかかりますし、大企業なので夏季休暇はお仕事をしませんから。

あと、修理はキヤノンに直に出した方がいいです。
カメラのキタムラなどに修理に出すと、日研テクノという認定修理工事にて作業を行われます。
この認定工場が評判すこぶる悪いです。
自分もSONYのコンデジやレンズを出して、???な感じでした。

PDA GALLOPという修理工場は評判良いですよ。

書込番号:21936580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/07/02 17:35(1年以上前)

慣れていらっしゃるし、過去最低の価格ですから、もう一度7DmkUという選択肢も有るかと思います。

書込番号:21936678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2018/07/02 17:42(1年以上前)

こんにちは。

お子さんのご成長を考えると、学校行事や部活などの使用場面がでてきます。APS-Cの1.6倍の恩恵は大きいです。
よって修理がいいと思います。

6DUがほしいのなら追加で…。

書込番号:21936688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yokoprinさん
クチコミ投稿数:8件

2018/07/02 17:55(1年以上前)

落下したものの修理は、私ならしません。なぜなら、落下した衝撃が残ってしまい、完全に治るとは思えないからです。修理後、使用中の故障がかなりの確率で発生すると考えてしまうからです。自分は7D2と6Dを使用していますが、動きもの、1.6倍のアドバンテージが必要な場合は7D2、スナップ、記念撮影、景色等は6Dです。スレ主さんの「主に子供や風景や登山して撮影を楽しんでいました」とのコメント及び70-200レンズを残すことからすると6D2の一択だと思います。

書込番号:21936704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2018/07/02 17:59(1年以上前)

3万で入れ替えがよぎるってことは・・・
今現在7D2に何か不満でもあるんでしょうか?

決定的ではないまでも漠然と何かが届かないとかかゆいところに届いている感じがしないとか。

まずその辺だと思うな、まあ物欲ってのもでかいんでしょうが、、、

書込番号:21936713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件 EOS 6D Mark II ボディの満足度4

2018/07/02 18:08(1年以上前)

>剛生さん


こんにちは!私も実は先日、6D2のLレンズ同梱版を思い切って購入しましたよ。

ボーナスなんてそんな気の利いた物はうちの会社では一切支給されませんから、それなりの心構えで何ヶ月も前から計画を立てて、今回やっと購入に至りました。


毎日汗水垂らして働いて、苦労して、やっと購入した喜びは何とも言えがたいものがあります。

色々ありましたけど、結果的に購入して良かったと思っていますよ。


あと、カメラを落とされてしまったそうで、私は物損保証に加入しましたよ。

主さんも新規購入で注文の際は物損保証もお付けになることをお勧めします。

書込番号:21936729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件 EOS 6D Mark II ボディの満足度4

2018/07/02 18:30(1年以上前)

すみません、6D2ですが先日テスト撮影で使ってみました。こちらが写真と動画になります。(竹藪を撮影しました)
https://www.youtube.com/watch?v=HEKWW2Dlib8

主にスナップ風の写真ばかりですが、非常にずっしりとしたボディで持ちやすく、短時間の撮影であれば特に何も問題なかったです。


あれを持って1日歩けって言われたら、正直しんどいですが、ショルダーベルトで重量を分散させながら持ち歩くと意外と楽でした。

写りもフルサイズならではで、是非、32インチ以上のテレビでご試聴なされると違いが分かるとのアドバイスも頂いています。

書込番号:21936786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/07/02 20:13(1年以上前)

マウントアダプターを使って、α7mk3かα7r2がいいと思います。
キヤノンもニコンも本格的にミラーレスを出すと言っているそうです。
今さら、一眼レフではないと思います。

書込番号:21937033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/07/02 20:30(1年以上前)

修理して大切に使ってあげてください。

書込番号:21937079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 剛生さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/02 21:07(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。
sss666さん
現状レンズとしては16-35F4レンズを購入したいと思っていましたが、今回の件があり思案中です。

Canon AE-1さん
アドバイス頂いた家財保険に入っていないか確認しましたが、入っていませんでした。今回の件もあり月額もそれほど高くないため入ることにします。
子供が生まれるときにちょっとプレゼントをしたお返しでもらい、性能もよく気に入っているため売却は考えていません。
現在使用していて不満な点を強いてあげるなら、暗いところでのAFや高感度の性能をもう少し欲しいためこちらに書かせていただきました。

もとラボマン 2さん
状況としては出先でテーブルの上に置いていて子供が落としてしまい、外付けフラッシュが取り付けられない状態となっています。やはりマウントアダプターを介すより性能はよいでしょうか。αは瞳AFが良いという書き込みを見ましたので候補に入れています。

☆M6☆ MarkUさん
☆観音 エム子☆さん
うーん、検討中です。

くらなるさん
修理であればキャノンに出します。以前ビデオカメラを購入した店舗で修理してもらいましたがうまく直らず、苦い経験があります。1DXの場合すごい値段ですね。自分の機種を1台購入してもおつりがくる。
本当は、使用状況にあわせて持つのがよいと思いますがなかなか。
修理の場合は、利用するまでに直るか懸念があり相談させていただきました。

さいてんさん
利用していて特に大きな不満はなく、高感度のノイズや暗所でのAFのみなのでそれも考えましたが、新しい機種であればそこも改善されていると思い相談しました。

kurolabnekoさん
本当は追加でも利用状況に合わせてが良いと思いますが、なかなか。
そうなんですよね1.6倍の恩恵は大きいですよね。もともとキャノンの修理センターが横浜にあり、自転車で行ける距離だったのですがなくなってしまい思案してるところです。

yokoprinさん
子供と風景をメインで撮影していますが、1.6倍は大きなアドバンテージですがそこまでの連射コマ数は5〜7コマでも運動会で利用できると思い相談しました。24-70のレンズをつけていましたが、幸いレンズには全くおかしな部分はなく、レンズはそのまま使用しようと思います。

小ブタダブルさん
特に大きな不満はなく、先ほども書きましたが高感度と暗所AFの性能のみです。現状では修理、購入を考えていますが、修理した場合に7月終わりの旅行に間に合わない可能性があり相談いたしました。

みやびチャンネルさん
購入おめでとうございます。
物損保証は、3年間のものに入っていましたがすでに切れてしまっておりなんとももどかしい限りです。
動画素晴らしいですね。自分も山に登っての撮影もよくしますが、なかなか難しく、本(CAPA)を購入して勉強しています。

皆さんありがとうございました。







書込番号:21937178

ナイスクチコミ!0


スレ主 剛生さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/02 21:24(1年以上前)

WBC頑張れさん
修理も検討していますが、今月末に旅行で使用しますが、キャノンでは修理が間に合わないかもと言われており、間に合わせるため購入も検討しています。
αの場合は、マウントアダプターを介してキャノンレンズを使用可能なところと瞳AFが優秀とのことで候補に入れています。α7RUだとキャッシュバックと4000万画素のためトリミングに耐えることが可能かなと考えています。

テクマクマヤくんさん
大事に使っていたとつもりでほかに大きな傷等ありません。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:21937217

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/07/03 10:32(1年以上前)

今買うのであれば、α7IIIおすすめです。
シグマのMC11でキヤノンのレンズはほぼ全部使えます。

子供撮影の時、瞳AFは感動すると思いますよ♪撮影の楽さに♪

夏の思い出は1度きり、値段ではなくて、性能で機材を選ぶことをお勧めします♪

書込番号:21938071

ナイスクチコミ!3


スレ主 剛生さん
クチコミ投稿数:4件

2018/07/03 12:39(1年以上前)

hiro*さん、アドバイスありがとうございます!
修理も考えていますが、修理か必要な時期までに終わらないとキャノンから言われており、購入も考えてます。
αはキャノンレンズが使えることと瞳AFが優秀との書き込みがあり候補としています。
α7Vもα7RUも瞳AFが入っていますが性能は違うものでしょうか。同等であれば、画素数か多いほうがトリミングに有利なので、会社帰りに調べてみます。

書込番号:21938269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/07/05 16:04(1年以上前)

>剛生さん

サブ機が無いと修理の時に困りますね。
ソニーはレンズを活用出来るとしても絵造りがCANONと異なる様なので、色にこだわりが有るなら注意が必要です。
また、6DMKUもCANONとしては珍しくお肌の色合いが少し違うとの書込みが有りました。

私は40Dをメインとしてサブ機として同じ40Dを購入し、3台体制で異なるレンズを装着してレンズ交換の手間を無くしていましたが、
最近7Dの良品中古を見つけて購入しました。

価格は税抜き30,000円です。

ちなみに借りてですが70D、6D、7D、7DMKU、5DMKV、5DMKW、1DXMKU等も使っての話で、7Dでも十分と感じています。

撮影対象は、モデル撮影、風景、飛行機等です。


書込番号:21942768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング