『バッテリーの減り』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (22製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『バッテリーの減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減り

2018/07/13 20:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

1週間程前に新品で購入したものです。
バッテリーを入れっぱなしにしておくと満充電にしても2日持たずして
空になります。
電源そのものが入らずバッテリーは見事に空っぽになっています。
同時に予備を購入していたのでそれに差し替えると動くのですが、
やはり2日持たずに空っぽになってしまっています。
ちなみに満充電にしてせいぜい30枚程度撮っただけです。
毎回同じ現象になります。
そもそもカメラが届いて開けた時から電池は空っぽで両方とも満充電させました。
さっきあまりにおかしいので気になって見てみると、電源オフの状態なのに1時間当たり
約4パーセント程度の減りを確認出来ました。
設定は特に何も変更しておらず、せいぜい画質をRAWオンリーにしたくらいで後は画面の明るさを
2つ程下げました。
ちなみに今日キャノンに問い合わせてみると、バッテリーの性能がきちんと出ていないので何度か
満充電から空にするのを繰り返す内にバッテリー本来の性能が出るので何度か繰り返して下さい
との事でした。
今まで色んなカメラを扱って参りましたがこの様なケースは初めてで驚いてもいます。
他の方もこの様な現象って起きていますでしょうか?
というか、これがこの機種本来の仕様なのでしょうか?

書込番号:21960680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:435件

2018/07/13 20:54(1年以上前)

追記です。
WIFIやブルートゥースやGPS等の電波の類は一切オフのままです。
そして電源スイッチは完全にオフの状態です。

書込番号:21960687

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2018/07/13 20:56(1年以上前)

極端な減り方の様にも感じますが

メーカーの言うように何回か、
使用、充電を繰り返して初めて本来の能力が出てきます。

書込番号:21960695

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/07/13 21:11(1年以上前)

同じく聞いたことはないですが、キヤノンサポートが言っているということは、同様の現象が発生しているんでしょうね。

書込番号:21960729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/07/13 21:12(1年以上前)

>ノンシュガーさんさん

バッテリーをフル充電して
カメラに入れず24時間放置して放置して
極端に残量が減る様では
バッテリーの初期不良が考えられます。

godox V850の
リチウムイオンバッテリーの
初期ロットがそんな
粗悪電池だったと聞いた事があり
メーカーは改善されたものを印字して対処されました。

充電を繰り返したら
正常になったは
自分は今のところ経験は無いです。

書込番号:21960731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/07/13 21:13(1年以上前)

数回充放電で仕様通りの電池性能を得られるのはキヤノンの言う通りで、
他メーカもテープレコーダ (古いか) の如く異口同音に言いますね。

けど、二日で満放電はおかしい。
早いうちに販売店交換をしてもらうべく連絡ですね。

書込番号:21960733

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2018/07/13 21:13(1年以上前)

 ノンシュガーさんさん

 ご愁傷様です.

 エレクトロニクス系のエンジニアとしての勘ですが,明らかにカメラ本体の異常を感じます.原因として,カメラ本体の内部の絶縁が悪く,漏れ電流が流れているものと推察します.
  カメラ本体を販売店に持ち込み,症状を話して新品に交換してもらいましょう.

書込番号:21960734

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:435件

2018/07/13 21:19(1年以上前)

>謎の写真家さん
>hiro*さん
>okiomaさん

返信ありがとうございます。

満充電後にカメラに入れずに予備として置いている分は特に減る事もなく
入れて直ぐは100パーセントの表示になっています。
大体充電後から24時間以上もしくは48時間以上は経っています。
やはりバッテリーの性能の問題なんでしょうかねぇ。。。。

ちなみに今日の今までの経過観察だと

17:00 91%
19:30 83%
19:40 82%
21:15 74%

となっています。

なんで勝手にこんなに減っていくんだろう。。。

書込番号:21960742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2018/07/13 21:24(1年以上前)

>うさらネットさん
>狩野さん

返信ありがとうございます。

ネットで購入したので明日販売店へ連絡をしてみます。

書込番号:21960755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件

2018/07/13 21:46(1年以上前)

21:30で71%ですのでさっきの計測から30分で3%減っています。

書込番号:21960809

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2018/07/13 22:16(1年以上前)

カメラを初期化してもダメでしょうか。

書込番号:21960891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2018/07/13 22:41(1年以上前)

カメラの電池での同様の経験はありません。
今回の状況は奇怪しいとしか言えないでしょう。
メーカーの説明にも疑問があります。
自分は他の製品で電池の不具合に合いましたが、メーカーは電池交換するだけでしたが、時間が経つとまた電池の不良に。
「対策品を」と言うと無いという事で、販売店を通し、製品の返金して貰いました。
原因は電池ボックス内にある基板の不良でした。
今回が同じかはわかりませんが、メーカーに言っても改善されないなら、販売店を通し交換か、返金を考えてもいいでしょう。

書込番号:21960933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/07/13 22:41(1年以上前)

>ノンシュガーさんさん

使ってないのに純正電池がそんだけ減るのはおかしいです。バッテリーの性能が出てないとか、どうこう言うレベルではありません。
GPSなど疑わしいものに原因がないのなら、何らかの不具合が起こっているのは間違いありません。

(もし仮に正常範囲、仕様だったりしたら欠陥商品で金返せレベル。買った人全員で大騒ぎになります。)

購入間がないのですから、販売店に申し入れてちゃんとした物と交換されることをお勧めします。

書込番号:21960935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/07/13 23:43(1年以上前)

確かに、同じバッテリーを使用して、6Dではバッテリーを入れっぱなしにしても残量はあまり減りませんでしたが、6D MarkUは電源オフでも微量に消耗しているみたいです。そのため使用しない時はバッテリーを抜くようにしています。

書込番号:21961080

ナイスクチコミ!1


Madairさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:40件

2018/07/14 01:44(1年以上前)

6D2は単体で保管しているだろうか、あるいは何かしらレンズをつけた状態で置いているだろうか。
5D4のときの話だが、一部サードパーティ製のレンズと組み合わせたとき、電源OFF時の電池消費が異常に早い、というトラブルがあった。
純正レンズであったとしても、何かしらのレンズと組み合わせた状態で保管しているのであれば、一度レンズとばらして消費量を確認してもいいかもしれない。

書込番号:21961240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2018/07/14 06:27(1年以上前)


>ノンシュガーさんさん

 お話の内容はかなり異常と思います。

なお、
>何度か満充電から空にするのを繰り返す内にバッテリー本来の性能が出るので何度か繰り返して下さい

は、互換電池の場合に経験していますし、ポピュラーな話です・・・あくまでも互換電池の話で純正品は?

購入直後に満充電なのにあっという間に減ってしまうのですが、充電を数回繰り返すと気にならなくなります。

ちなみに電源ONの場合減るのが早くなるのでしょうか?

もし変らないので有れば、OFFなのにONと同じ状況になっていると証明できるのでは?

書込番号:21961368

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/14 11:24(1年以上前)

安い中華製のセルでリーク電流がバカでかいからでしょう
コストダウン最大で利益拡大命何でしょう

書込番号:21961878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/14 13:50(1年以上前)

今日は。

10年以上大昔のカメラはデジカメのOFFで電源が切れてました。
今のデジイチはデジカメのスイッチをOFFでも一部のICは電源を消費してます。
なので、安い機種は電池の減りがとても速いです。
新しい電池は買ってすぐから5回ほどは満充電、その後は持ち出す前に2/3充電がよいです、相当長持ちします。
電池の比較的小さな低価格機は電池の消耗が早いです。

書込番号:21962197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2018/07/14 15:42(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

今日約14時頃に計ってみると残り9%になっていました。
昨夜の約22時頃に満充電後のものに変えたのと何度か放電満充電を繰り返して
からの100%ですので、いわゆる性能はそろそろ出ている物と思われます。
それにも関わらず役半日ちょいで電源オフ状態の中でほぼ空になるというか、
きちんと経過観察したら1日持たないと言うのはさすがにおかしいのかなと。

私も色んなバッテリーを使って来ましたし、長期保存等の場合は50〜80%を
心がけておりましたが、今回のは異例中の異例です。
こんなのは経験がないです。

とりあえず購入店へ連絡すると恐らくボディに問題がある可能性が非常に高いとのこと。
着払いで送ってもらってキャノンへ持ち込んでみますと言って下さいました。
どうなるかはまだ分かりませんが、先ほど送ったので回答を待ってみます。

ちなみに昨晩経過観察をした時の内容を記載しておきます。

電池の1

17:00 91%
19:30 83%
19:40 82%
21:15 74%
21:45 71%

電池の2に入れ替え

21:48 99%
22:44 94%
23:06 92%
23:40 89%
00:43 84%
01:00 82%
01:44 78%
13:13 14%
14:05 9%

計測は以上です。

電池を新品2本で計測しました。
また、他の日も合わせてレンズは3本付け替えてみましたが、
全体的な流れは同じでした。

それと1dsmk2の頃までは減りは以上に速かったのですが、その後に1dsmk3やD3やD90等を始め
40dや70dやらソニーのやら色んなのを使いましたが、こんな減り方は初めてです。
しかも無線の類は一切切ってあり何より電源はオフの状態でです。
流石に謎です。

ちなみにonHOMEオンホーム(スタート)と言うところで購入したのですが、購入時も今回の相談に
対してもとても親切丁寧に応対していただけました。
以前別のところで買ったのですが、応対がひどい事もあったので今回は安心しています。
とりあえずは連絡待ちになるので帰って来てチェックしたらまた書き込みさせて
いただこうと思っております。
しばらくはお休みします。
ありがとうございました。

書込番号:21962381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/07/14 22:36(1年以上前)

>ノンシュガーさんさん
半日で空っていうのは異常ですね。ボディを交換してもらってください。

書込番号:21963298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2018/07/14 22:59(1年以上前)

ノンシュガーさんさん

電池性能が2〜3回放電充電を繰り返して、電池の性能が出ているのに半日でそんなに減るのはおかしいです。
初期不良ではないでしょうか?

書込番号:21963364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2018/07/15 12:05(1年以上前)

レンズ外しておけば大丈夫かも!?
5D4でテレコン装着しておくとバッテリー消費するバグがあってファーム修正されてますので、6D2にもあるのかもしれないですね。

書込番号:21964406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2018/07/17 11:41(1年以上前)

一応途中経過の報告です。

先ほど購入店から連絡があって、自社で確認
したところ同じ症状が出たとの事です。
ただ、キャノンに持ち込んでみたところ、
バッテリーの不具合なのか本体の不具合なのか
わからないので工場に送ってみないと判断がつかないとの事らしく、約二週間程度待ってくれと言う
お話でした。

うーん、電源オフで電波の類も全部オフの状態で
万充電のバッテリーが1日持たないのがデフォルト
なんだろうか。。。

同じ6dmk2をお持ちの方ってWi-Fi等をオフにして電源を切った場合、同じ様に1日持たないですか??

書込番号:21969296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/17 12:00(1年以上前)

電源オンのまま(スリープ状態で)でWiFiオフにしてますが、1日でバッテリーがなくなったことはないですね。
感覚的には1日放置で5%も減ってないと思います。

不具合がなくなるのはもちろんですが、一日も早く手元に戻るといいですね。

書込番号:21969327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ririseniさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/17 12:12(1年以上前)

初めましてm(_ _)m
6D2ユーザーですが、私のは先週金曜日に満充電のバッテリーを入れ、娘の保育園の夕べの集いを撮影したあと、Wi-FiをONにしてスマホに画像を送るを30分程行い、日曜日に娘と外出して撮影して、今バッテリー情報を見たら撮影回数206で残量59%でした(@_@)

書込番号:21969349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


io Rさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/17 12:18(1年以上前)

バッテリーの異常過ぎる消費気になりますね。

自分はゴールデンウィーク前に購入しましたが大丈夫ですよ。
純正や互換品、互換バッテリーグリップやレンズを付けっぱなしですが気になるほど減ってません。
使用後そのままで次に使用する時に予備のバッテリーを充電して使い切ってから充電したものと交換しています。

ロットの個体差でしょうか、早く解決するといいですね。
取り敢えずご連絡まで。

書込番号:21969365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件

2018/07/17 12:53(1年以上前)

>io Rさん
>ririseniさん
>ぬぅ〜ぇさん

早速のご返信ありがとうございます。
お三方の具合を聞く限りは、やはり私の個体は
かなりの異常ですね。
私の場合は何もかもオフな上に電源も完全オフの状態であってもおおよそ17〜18時間でバッテリーが空になります。
とりあえず他のカメラを使いながらキャノンからの回答を待ってみます。

書込番号:21969472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/17 13:44(1年以上前)

>ノンシュガーさんさん

故障箇所が本体であろうとバッテリーであろうと、明らかな初期不良です。
購入店に新品交換を希望しても良いのでは?

買ったばかりで2週間も使えないのは。。。

書込番号:21969574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件

2018/07/17 18:15(1年以上前)

>ヤエキチさん

確かに私もそう考えていたのですが、購入店の対応がきちんとされていたので待つことにしました。
仕事や趣味でいきなり使えないのは辛いのですが、フルサイズやapsのカメラが数台あるのでそれでしばらくは遣り繰りしてみるつもりです。
また進捗あったら書き込みますね!

書込番号:21969979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件

2018/07/17 18:40(1年以上前)

追記なんですが、
東京の販売店にて迅速に確認を行っていただき同症状が出ましたので速やかにメーカーに持ち込んでいただき、
これから大分の工場へ送られて検査を受けるとの事でした。
もちろん発送手配は今朝済んでいるとの事でした。
送り返してからの確認から手配までの流れがとてもスムースだったのと、連絡もきちんと当たり前にして来て
いただいたので良い販売店だと思います。
それと、お店の方がおっしゃるにはメーカーで検査確認が取れて初めて初期不良という扱いになるそうです。
そうでないとただの開封品として販売店の不良在庫として抱えるしかないとの事でした。
もちろん客側である私には代替機も無くご不便ご面倒をおかけする形になって大変申し訳ないとなるしかないのもわかります。
ただ、どの道こういう場合は結局私の運が悪かったと思い待つしかないのかなと思います。
ちなみにそろそろパンスターズ彗星が見れますのでそれに使う予定だった6dmk2を他のカメラで撮影しなくちゃ!!笑

書込番号:21970031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:435件

2018/07/24 14:32(1年以上前)

先ほど販売店を通じてキャノンからの話を伝えてもらったところ、本体バッテリー共に問題無しらしいとのこと。
そして、もし問題あるならレンズは何を着けていたかとのこと。
EF24mm F2.8 IS USM
EF85mm F1.8 USM
EF24-105mm F4l IS USM
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
私が着けたのは上記の4本を使いました。
しかし問題はそこではなくて、レンズを着けて
いなくても症状が出るところです。
これは販売店の方も検査確認していただいて
おります。
どの状態であっても全ての電源をオフにしていてバッテリーが約半日で万充電から一気に空になります。
販売店さんも確認されているので、キャノンからの回答が納得出来ず再度改めて精密な調査を依頼したとのことでした。
ですのでもうしばらくはかかりそうです。
途中経過の報告でした。

書込番号:21984997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件

2018/07/25 10:51(1年以上前)

進捗状況です。

昨日販売店からキャノンと直接話をしていただけないだろうか?とお話があり、キャノンと話をしました。
最初は工場の修理を担当していただいた方が出られて預かったけど症状が出ないので交換対象にならないので、保証期間内を利用して電源周りを修理をするのはどうか?ともちかけられました。
ただ、最初から不良品ぽかった事もあり納得が出来ませんでしたのと、販売店でも同じ症状を確認してもらっていたのがあり、また修理の担当者と話をしても話は進みそうもなかったので上席の方と代わっていただき、色々話し合いをした結果改めてキャノンから販売店へ話をすると言う流れになり、先ほど販売店から初期不良対応で交換していただける事となりました。
今回は販売店であるオンホームさんが事細かく対応していただけたのと、キャノンの修理担当者さんや上席の方もとても対応が素晴らしかったです。
またこれからもキャノン製品を使いたいと思いましたし、次も何かカメラ等を購入する時はオンホームさんで購入する予定です。
ありがとうございました。

ちなみに先ほど書きましたが何故か工場では症状の再現がなかったそうですが、私とオンホームさんで症状が確認されたと言う事から初期不良の可能性が高いと判断していただいたと言う流れです。

今週の金曜日に改めて交換されたカメラが届きますので楽しみです。
届いたら改めてチェックをしてみたいと思います。
この度は皆さんお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:21986993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件

2018/07/25 11:02(1年以上前)

一番最初に本体の電源周りを疑って下さった方にグッドアンサーを付けさせていただきました。
しかし他の皆様も色々とご意見やアドバイスをいただいた事、大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

書込番号:21987010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ts1002さん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:21件

2018/07/25 11:31(1年以上前)

スレ主さんから初期化してもダメと言うレスが無かったのが今でも気になります。

書込番号:21987050

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング