EOS 6D Mark II ボディ
- 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
- EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
- 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ
この度、6dmark2を購入したのですが
フラッシュを探しましたが、ストロボ以外分かりませんでした。フラッシュ機能をオフにしたいのですが、そもそもこの機種に、フラッシュは存在しますか?
初心者なもので、初歩的な質問ですが、どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。
書込番号:22120769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
付いてません。
ストロボも有りません。
メニューに有るのは外付けストロボの項目です。
しかし、そんな事も下調べせず気軽に買える様な値段になって来たのはいい事です。
書込番号:22120778 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
Canonのフルサイズ機にはフラッシュが付いていません。
よって、この機種にもフラッシュが付いていません。
書込番号:22120781 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ありがとうございます(*^_^*)助かりました
書込番号:22120785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます(*^_^*)
安心しました!
書込番号:22120786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
maf_aroさん こんにちは
>フラッシュを探しましたが、ストロボ以外分かりませんでした。
フラッシュとストロボは呼び名が違うだけで同じものだと思うのですが?
後 ”フラッシュ機能をオフにしたいのですが”とは フラッシュを探していて どのようにしたいと言う事でしょうか
書込番号:22120789
2点
>横道坊主さん
ありがとうございます(*^_^*)
なるべく自分で調べて解決したかったのですが、
次回は良く調べてから購入しますね ♪
書込番号:22120790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もとラボマン 2さん
フラッシュが必要なくて、外付けストロボなら付けなければいいかと思い(*^_^*)
フラッシュ機能が無いという事なので、安心しました。ありがとうございます!
書込番号:22120792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
小さいクリップオンストロボも売ってます。それを使った時にカメラの制御が使えるようになります。
書込番号:22120826
1点
小さいストロボでも、あったほうがいいですよ。
昼間でも女性の顔が暗くなるのを防げるし(女性の顔が暗くなると、写真の評価は格段に
下がります)、キャッチライトも入ります。キャッチライトというのは瞳に明るい点を
入れることで、女性のポートレート写真では常識です。
画像処理できれいで自然なキャッチライトを入れるのは難しいです。
書込番号:22121071
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/24 4:48:01 | |
| 4 | 2025/11/29 9:48:28 | |
| 7 | 2025/11/26 19:52:23 | |
| 6 | 2025/11/24 13:07:48 | |
| 7 | 2025/11/22 10:31:01 | |
| 4 | 2025/10/23 5:57:53 | |
| 2 | 2025/10/18 22:20:12 | |
| 22 | 2025/10/18 4:42:14 | |
| 12 | 2025/10/16 18:54:32 | |
| 24 | 2025/10/16 0:02:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












