EOS 6D Mark II ボディ
- 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
- EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
- 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ
GODOXは中華製ということで耐久性だけ不安だったのですが、EOS Kiss M にTT350をセットして半年ほど使ってみました。全く不具合もなかったので、EOS 6D mark2 用にTT685cを購入2か月ほど使用した感想です。結果から申しますと純正ストロボは必要無いと思います。補助光も発光しますし、TTLも正常作動しますし、オートズームも作動しますし、HSSも問題無く発光します。耐久性も2千ショットほど発光しましたが普通に発光しています。(但し、連写による発光せずフル発光もほとんどしていません。)普通に使えて価格は純正の五分の一程度。1万円ほどでこの性能なら十分満足です。但し、中華製ですので初期不良や故障時の保証対応は?です。ただストロボは消耗品と割り切るなら「壊れたら又買えば良い。」くらいの気軽に手にできる商品だと思います。中華製でもGODOXは性能・品質・価格の全てに於いて満足できるストロボだと思います。
書込番号:22509554
5点
>ソラリス510さん
GODOXのTT350は、フジフイルム用もあるのですが、純正やニッシンと比べてチャージが短く
小型で値段も安いというメリットだらけなのですが、レンズのズーミングへの反応が悪いという
話も聞くのですが、その辺りはいかがですか?
でも、キヤノンはフジフイルムと比べると、純正ストロボの出来が良いという印象でしたが・・・
書込番号:22509561
2点
それ使ってます。
光に関しては仰る通り。ETTL調光も安定していて申し分ありません。
しかし、横の首振りがとても固いので、クリップオンストロボとしては使いにくいです。
最初手にした時は首は回らないものなのかと思った。
書込番号:22509606
2点
>モンスターケーブルさん
ズーミングの反応ですが、EOS Kiss MにTT350を使用する限りは即反応ですね。コンマ何秒の世界です。全く問題無いと思います。
書込番号:22509612
2点
>ネオパン400さん
確かにおっしゃる通りですね。今、試してみて横の首振りがとても固いと気がつきました。私は全く問題ありません。
書込番号:22509622
2点
本日は大阪城公園・梅林へ撮影に行ってましたが、約350ショットのうちTT685cでハイスピードシンクロ約200枚ほど撮影しました。非常に役に立っています。
書込番号:22510975
1点
TT685CとAD200使ってます。TT685は純正と比較して首振りは固いですね。片手でクルっとやるとホントにホットシューごと持ってかれんじゃねぇかというくらい。ボタン配置だとか首振りの固さとか、こういう細かな使いやすさは純正に分があるように感じます。
個人的な感想では、GODOXの強みは値段よりどっちかと言えば純正に無い、変わり種に特化していることなんじゃないんですかね。AD200とかAD360なんてストロボ変態しか買わない逸品ですよ。
書込番号:22511223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ネオパン400さん
>hooooonchiさん
TT685c所有者あるあるで、首振りの固さもそうなんですが、ホットシューからストロボ外しにくくないですか?最初、噛み合って壊れたと思うほど固かったです。
書込番号:22511392
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/24 4:48:01 | |
| 4 | 2025/11/29 9:48:28 | |
| 7 | 2025/11/26 19:52:23 | |
| 6 | 2025/11/24 13:07:48 | |
| 7 | 2025/11/22 10:31:01 | |
| 4 | 2025/10/23 5:57:53 | |
| 2 | 2025/10/18 22:20:12 | |
| 22 | 2025/10/18 4:42:14 | |
| 12 | 2025/10/16 18:54:32 | |
| 24 | 2025/10/16 0:02:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










