『どこまで値下がりする?6D Mark2』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (29製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『どこまで値下がりする?6D Mark2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ503

返信26

お気に入りに追加

標準

どこまで値下がりする?6D Mark2

2019/08/26 11:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:91件

低感度のダイナミックレンジが低いEOS 6D Mark2は発売当初から評判悪かったですが、ようやく値段がこなれてきました。

個人的には、この程度の性能なら10万円切って当然だと思うのですが、さて、どこまで値下がりするでしょうか?

『EOS 6D Mark2のセンサー性能は時代遅れでAPS-C同等かそれ以下』
http://digicame-info.com/2017/09/dxomark-eos-6d-mark-ii.html

自分の写真クラブでは、EOS 5D Mark3からEOS 5D Mark4に行かず、α9やα7 IIIに乗り換える人が続出しました。講師の先生も30年来のキャノンユーザーでしたが、α9に完全移行されました。

書込番号:22880594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/08/26 12:18(1年以上前)

α9やα7 IIIに乗り換える人が続出しました。講師の先生も30年来のキャノンユーザーでしたが、α9に完全移行されました。

⇒SMAPなど芸能人を撮ってる
諸永恒雄プロもCanon⇒α9です。
諸永恒雄プロでもピントが甘い時は、コントラストでごまかす。
とおっしゃってました。
プロだったら より安全策を取ろうするから
そうされたと察します。

アマチュアは失敗を恐れない。
失敗を恐れないから
時として
とんでも無い傑作を叩き出す。

自分はイルゴ53さんのファンです。
イルゴ53さんは言う。
ポートレートに上手いも下手も関係無い。

愛が写ってるか?
写ってないか?
だと…

書込番号:22880627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/26 13:15(1年以上前)

>謎のカメラ初心者の若造さん

自画自賛は
カッコ悪い

書込番号:22880723

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/26 14:31(1年以上前)

 あまりにも残念なのでおもわず、心の声を(^_^;)

50D愛用しとりますが、もし6DUが
                       視野率100%  で発売されていたら購入を検討していたのに。

書込番号:22880812

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2019/08/26 14:33(1年以上前)

6DMarkUに愛着を持って使っている人もいるのに,あまりネガティブな書き込みは何だかなー.

> この程度の性能なら10万円切って当然だと思うのですが

 視野が狭く単にカメラの性能だけしか見ていないと,ライカやハッセルブラッドのカメラの価格は信じられないのでは.趣味趣向なんだから色々のカメラがあるよね,とおもいますが.

書込番号:22880816

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/26 15:50(1年以上前)

カメラを使った事がないんでしょうね
スレヌシ

書込番号:22880931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/08/26 16:14(1年以上前)

6D2vs5D4だと6D2をdisる人が多いのに
相手がソニー機だと途端に6D2の肩を持つ
了見の狭いキヤノン板。

書込番号:22880962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:43件

2019/08/26 16:48(1年以上前)

しかし、Xperiaには見向きもしないエセソニー信者さんたちでした。

書込番号:22881005

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:183件

2019/08/26 16:54(1年以上前)

スレ主さんはこのスレを立てることによって皆がソニー機を買ってくれるとでも思ってるんでしょうか…
ただ単にソニー使いの人って他社の誹謗中傷が好きなんだとしか思われませんけどね
ちょっと考えれば逆効果なだけなのは気づくはずですけど…

書込番号:22881014

ナイスクチコミ!42


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/08/26 17:43(1年以上前)

>自分はイルゴ53さんのファンです。

誰?
架空の人物?
つうか、ヤバイよ自画自賛&自意識過剰は。

>6D2vs5D4だと6D2をdisる人が多いのに相手が
ソニー機だと途端に6D2の肩を持つ了見の狭いキヤノン板。

肩を持つような書き込みってある?

ソニー機が良ければソニー機買えばいいし、キヤノン機が良ければキヤノン機を買えばいいんじゃないの。

ソニーユーザーになった途端に上から目線かよ。

書込番号:22881097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2019/08/26 18:14(1年以上前)

このグラフ

https://kakaku.com/item/K0000977957/pricehistory/

1年で見てみますと、14万円を切ったのが約11か月前。
それからすると、以後も大きくは変わらないような気がするけど・・・

書込番号:22881153

ナイスクチコミ!14


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2019/08/26 20:48(1年以上前)

>『EOS 6D Mark2のセンサー性能は時代遅れでAPS-C同等かそれ以下』
>α9やα7 IIIに乗り換える人が続出しました

で・・・撮れる写真がそんなに違いましたか?
ソニーって魔法のカメラなんですね。
きっと講師の先生の写真は目を見張る変化を遂げ、生徒さんは入賞の嵐なんでしょうねぇ〜
ぼうずさんも、ソニーにしてからからなりいい写真になったらしいしね。
なぜ私には魔法がかからないんだろう・・・

借りて使ってはみるものの・・・写真がかわらんのだけどなぁ・・・
きわめて普通に撮れているのですけど・・・
できれば、激変した人のビフォー・アフターがみたいものです。

カメラがなんであれ、撮れちゃう人には撮れちゃうのが写真の面白いところでもありますが・・・
あえて、古いレンズに古いボディーで仕上げちゃう人もいますしね。

どうせ6DIIが下がっても買わないんだから、駄スレじゃね?
あ・・・釣られてるぅ〜〜〜

書込番号:22881460

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/27 02:31(1年以上前)

いやーごめんなさい(-_-;)

 6DU 所有の方の気持ちも考えずに、単に自身の仕様で不便に思っていたので、キヤノンさんの色とかすきですし、カメラも好きなのでつい。

 自身、風景と鉄道からめての撮影で老眼もあり、実際、人工物が写りこんでしまって後悔した経験もあり、
(自身が未熟なだけですが道具は使いやすく助けてくれた方が)、
以前50Dからフルサイズに移行を考えた時、視野率100%の
レフ機では、5D3、5D4しかなく手が届きませんでした。

 又、撮影会でも、キヤノンのカタログも取られているプロの先生が、
鉄道写真は視野率100% (自然、風景とからめた場合、人工物が入らないように)
更に水準器がファインダー内でシャツターを切るまで表示されるものが使いやすいと
教わり実際撮り進めると納得でした。

 で、キヤノン7D2 の選択肢もあったのですがいずれフルサイズと考えると。
でニコンさんを見たらD610からD750、D810、視野率100%で迷っていたところに
D500発売で、現在ようやくD500と50Dに。

  今回、ついキヤノンさんに向けて発した気持ちが、他の方を不快にさせてしまい申し訳ありません。
がやはり、キヤノンさんが好きなあまり、ユーザーを置いてきぼりではと思っていた事がでてしまいました。


 

書込番号:22882031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件

2019/08/27 06:56(1年以上前)

このスレッドの書き出し
>低感度のダイナミックレンジが低いEOS 6D Mark2は発売当初から評判悪かったですが、
>ようやく値段がこなれてきました。

この3カ月、目立つような値下げはないし、平均価格なんか、むしろ上がっている。
ソニーを買わせることだけが目的だよね。

この間もRPの板で、「あと2万出して7R2買え」ってスレッド立ててたソニーユーザーがいたっけ。

嘘まで使ってソニーを買わせる。

こういうソニーユーザーが跋扈するんで、価格comの信用も落ちて、過疎化が進む。


書込番号:22882125

ナイスクチコミ!25


mee1999さん
クチコミ投稿数:52件

2019/08/27 13:58(1年以上前)

スレ主αアカデミーの講師だったりして…

書込番号:22882673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2019/08/27 16:47(1年以上前)

【跋扈】
読み:ばっこ
意味:思うままにのさばること

跋扈って初めて聞いた (*0*;)
やっぱ学校に行っとけばよかった 。・°°・(>_<)・°°・。

書込番号:22882873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2019/08/27 19:35(1年以上前)

6Dシリーズ、7Dシリーズは終了らしいですから
今後は嫌でもミラーレスを買う選択肢しかありません。
新しい高性能レンズもミラーレス専用になるので
レフ機用レンズは二束三文になります。

50万円で買ったEFレンズ、いざ売ろうとしたら5万円以下・・・という時代はもうすぐです。

書込番号:22883157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2019/08/27 20:24(1年以上前)

わざわざ6D2ユーザーも多い中ネガキャンはいちいち言わなくていいかなと。

色々わかった上でみんな買ってるし、今更ダイナミックレンジのこと言われても。そんなことより、バリアングルや軽量などにメリット感じて恩恵を受けてる人が大半だと思います。

プロだって6D2で素晴らしい写真撮ってますし。

書込番号:22883259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/08/27 20:38(1年以上前)

>6Dシリーズ、7Dシリーズは終了らしいですから

マジか?
まあニコンもD5後継とD850以外は判らないしな、

>新しい高性能レンズもミラーレス専用になるので

時代の流れから言うと多分そうだろうね、

>レフ機用レンズは二束三文になります。

それは1D系と5D系がミラーレスになってからの話です。

書込番号:22883290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:334件

2019/08/27 21:12(1年以上前)

レフ機が予想外に粘ってて、苛立ちがあんのかな。

90Dも出てくるしな。

書込番号:22883382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2019/08/27 22:05(1年以上前)

一眼レフ、しばらくは残るでしょ。

フィルム一眼レフカメラ「EOS-1v」でも
去年まで販売していたみたいだし・・・

書込番号:22883505

ナイスクチコミ!7


mee1999さん
クチコミ投稿数:52件

2019/08/27 22:18(1年以上前)

ニーニー五万円で買えたら嬉しいな!

書込番号:22883532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:334件

2019/08/28 07:45(1年以上前)

レンズ交換式の売れ行きベスト10みたいなので、4〜5機種は一眼レフが入ってたりする。
これはソニー親衛隊の描いてた展開とは違うんでしょ。
夏場のボディやレンズの連続発表も、もう一つ盛り上がらなかったし。

ネットに書き込むソニーユーザ様たちは、ソニー機宣伝拡販隊みたいなもんだから、こういう状況だと、他社機に対してよくネガキャンしに来る。

この種の書き込みの数は、ソニーが困ったときのバロメータみたいなもん。それにしても、ネットの悪用ぶりは目に余るが。

書込番号:22884037

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/09/02 19:55(1年以上前)

>夏場のボディやレンズの連続発表も、もう一つ盛り上がらなかったし。

200-600と600/4以外は、まだ発売されていませんから、これからだと思います。

書込番号:22896320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/09/02 19:59(1年以上前)



35/1.8もありました。
タムロンも含めて、レンズは盛り上がっているようですよ。

書込番号:22896334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/09/02 21:38(1年以上前)



RX100Zもありました。

書込番号:22896600

ナイスクチコミ!1


FlaShadowさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2019/09/06 20:00(1年以上前)

ダイナミックレンジを重視するスレ主さんの、ダイナミックレンジがそのまで必要な写真を見てみたい。

多分、撮影の99%は、ダイナミックレンジ云々を求めなきゃいけないものはない。

書込番号:22904731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング