『EOS 90Dに及ばないフルサイズ』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (29製品)


価格帯:¥190,000¥195,510 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『EOS 90Dに及ばないフルサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ367

返信27

お気に入りに追加

標準

EOS 90Dに及ばないフルサイズ

2019/09/26 10:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:91件

3250万画素のEOS 90Dを試写してビックリしました。現在は1600万画素のX-M1を使ってるんですけど、買い換え候補だったX-T3(2610万画素)やEOS 6D Mark2(2620万画素)よりEOS 90Dが魅力的に見えます。

Digic8によるところが多分にあるとは思いますが、3250万画素にも関わらずAFはEOS 7D Mark2並み、感度12800でもノイズレス。ただただ驚いています。まさかAPS-Cがフルサイズを凌ぐとは想像もしませんでした。キヤノン恐るべし!

最高シャッター速度 1/16000秒(機械式は 1/8000秒)、視野率100%ファインダーなどもEOS 6D Mark2を上回っています。冬ボーナスでEOS 90D買います。

書込番号:22948201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/26 10:49(1年以上前)

スレ主は数値だけしか見て無いようです
カメラ選びでは目を曇らせる要因ですね

書込番号:22948218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/26 10:55(1年以上前)

容易に想定できた庫とですが・・・

いよ! フルサイズ キラー!!

書込番号:22948231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/09/26 11:15(1年以上前)

>中華ゴープロさん
>3250万画素にも関わらずAFはEOS 7D Mark2並み、
画素数が多くなるとAF(速度でしょうね)性能が悪くなると解釈できるのですが、その理由を「ご教授」いただけますか?

書込番号:22948258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/26 11:21(1年以上前)

偏差値教育の弊害世代かな?

書込番号:22948271

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/26 11:35(1年以上前)

従来ニコンD500やキヤノンの7D2ユーザーが。
画質を求める場合はD850や5D4を追加
していましたが、わざわざフルサイズ機を追加しなくても
新たな選択肢が。

書込番号:22948286

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2019/09/26 11:56(1年以上前)

>冬ボーナスでEOS 90D買います。

 ぜひ,そうしましょう.

 買って使ってみてからフルサイズを凌ぐなどと書き込まれた方が良いのではと思います.

書込番号:22948316

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/26 12:07(1年以上前)

ここで
ばかにしては
ダメだ。

書込番号:22948340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:91件

2019/09/26 12:08(1年以上前)

>www.ファさん
>>スレ主は数値だけしか見て無いようです

日本語が理解できませんか?
撮影した画像を見た感想を書いています。

あなたは日本人ではありませんね。

書込番号:22948342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2019/09/26 12:11(1年以上前)

>中華ゴープロさん

スレ主の意見に否定的なご意見があるようですが・・・。

私なら5D4・R・90Dのどれかを買うとしたら90Dかなと感じてます。

価格や販売日とかも考慮します。(デジタル製品は最新が最良。)
最終出力がA3 300dpi.程度だとフルサイズもAPS-Cも明らかな差は無いかなと思ってます。
等倍鑑賞で細かなノイズを気になされる方は別として・・。
明るいレンズの浅い被写界深度も、そういう写真を目指さないならそれほど需要でもないかと。

90Dだと5D4に比べても撮影枚数2倍、連写速度約1.5倍、連続撮影可能枚数はC-RAWだと2倍以上。
動画のフォーカス性能(顔+追尾優先AF)
非常時用のストロボも付いてる。(結構便利)

フルサイズに及ばない点は撮像素子サイズの差ですが
相当な高感度撮影でない限り、肉眼で差は判らないレベルかと。

安い!早い!軽い!の三拍子揃ってると思いますけどね。

書込番号:22948348

ナイスクチコミ!12


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2019/09/26 12:18(1年以上前)

誤字訂正

>それほど需要でも
重要でも

>撮影枚数2倍

フル充電の撮影可能枚数

>安い!早い!軽い!

速い!

書込番号:22948364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/26 12:21(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ SONYは もっとスゴいよ!
⊂)
|/
|

書込番号:22948367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/09/26 12:43(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` サブに6D2オススメ♪
⊂)
|/
|

書込番号:22948428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/26 12:43(1年以上前)

>撮影した画像を見た感想を書いています

アナタは画像を出してません
両方買って同じ条件で撮影しまたか?

だから言っているんですよ
数値だけしか見て無いってね

書込番号:22948431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/26 13:18(1年以上前)

>harurunさん

中々お目が高い。

書込番号:22948490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/26 13:23(1年以上前)

別に両方比べるために無駄な投資をしなくても

そう思って使っていれば良いんじゃないでしょうか?

写真も画質も自己満足の世界なのだから。

書込番号:22948498

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/09/26 13:36(1年以上前)

>JTB48さん
>偏差値教育の弊害世代かな?

スレ主様はスペックを鵜呑みしに、中級ユーザー以上なら体験的に知ってるはずの常識から外れた発言をくり返し、ときに合理的説明不可能なことをおしゃられます。

「偏差値教育の弊害世代」は「偏差値は高いが真の学力をともなわない」といった意味合いかと思いますが、そうではなく、スレ主さまの場合は「低偏差値児」とでも言ったほうが適切ではないかと思います。言うまでもなく写真に関しての知識は薄っぺらいもののようです。

書込番号:22948519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/26 15:19(1年以上前)

てか、6D2の板に90Dに及ばないと書き込むから
門野卓三じゃねーよ が立つわけで、
90Dの板にフルサイズをはるかに遼河はるひ
と書けば盛り上がって平和。

じゃね?

書込番号:22948687

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2019/09/26 20:16(1年以上前)

なんか、あちこちで必要以上に90Dを褒めちぎって大絶賛されていて、逆にネガキャンなのかな?と思ってしまいます。(^^;

書込番号:22949263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2019/09/26 21:38(1年以上前)

試写したとか書かれていないのにな…
あとは、数字の比較だけではね。
画像見たと言ってもね。
同条件で撮って同じモニターとかで
比較したとかでないとね〜

突っ込まれても仕方ないよね。
それと、日本人とか一言多いと思うね。

書込番号:22949482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2019/09/26 21:44(1年以上前)

私はフルサイズかな。
35mm と 50mm の単を使いたいから。

書込番号:22949496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/27 07:26(1年以上前)

>感度12800でもノイズレス

dpreview.comに90Dの高感度が追加されてますね

スレ主さんはソニーの掲示板でも「高感度もα7 III並み」と書いてますが、
さすがに言い過ぎでは?

フルサイズはもちろんライバルのニコンAPS-Cにもまだまだ及ばないように見えますが

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/?attr18=daylight&attr13_0=canon_eos90d&attr13_1=canon_eos6dmkii&attr13_2=sony_a7iii&attr13_3=nikon_d7500&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=12800&attr16_1=12800&attr16_2=12800&attr16_3=12800&normalization=full&widget=1&x=0.0044796461884367864&y=-0.013145754017780809

書込番号:22950118

ナイスクチコミ!13


dococo.jpさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/27 14:24(1年以上前)

わたしは、消費税が上がる前にEOS 6D Mark IIを買ってしましました。
最近は微妙に値上がり(というか、安いショップから順次売り切れ)になっていますので
買いに走りました

書込番号:22950823

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2019/09/27 15:13(1年以上前)

>クリスタルバイオレットさん

>フルサイズはもちろんライバルのニコンAPS-Cにもまだまだ及ばないように見えますが

いちおう フラットな目線で比較すると D7500のJPEGはノイズリダクションが強すぎて塗り絵っぽくなってますね.
真ん中の渦巻きじゃなくて 人の顔とかで比較したほうが実用とマッチしますよ.

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=canon_eos90d&attr13_1=canon_eos6dmkii&attr13_2=sony_a7iii&attr13_3=nikon_d7500&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=12800&attr16_1=12800&attr16_2=12800&attr16_3=12800&normalization=compare&widget=1&x=0.8666205943331031&y=0.16858201399116338

もちろん RAWで比較したほうがセンサー単体の素性がわかるかと.
http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=canon_eos90d&attr13_1=canon_eos6dmkii&attr13_2=sony_a7iii&attr13_3=nikon_d7500&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=12800&attr16_1=12800&attr16_2=12800&attr16_3=12800&normalization=compare&widget=1&x=0.8666205943331031&y=0.16858201399116338

で 結論としてはこんな感じ.

・APS-Cとしてはまぁまぁ頑張ってるかな
・80Dより若干良いかな?いや気のせいかな?
・7D2よりは確実に良くなったね

...え?フルサイズと比べるの?
6D2どころか 初代の6Dとか 5D3にもだいぶ劣ってるよね.

http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=canon_eos90d&attr13_1=canon_eos6dmkii&attr13_2=canon_eos5dmkiii&attr13_3=canon_eos6d&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=12800&attr16_1=12800&attr16_2=12800&attr16_3=12800&normalization=compare&widget=1&x=0.8666205943331031&y=0.16858201399116338

まぁ 大方の予想どおり.
フルサイズとAPS-Cを所有したことがある人なら 見る前からわかってた結果ですよね.

90Dはキヤノンがミドルクラスに位置づけるAPS-Cの最新機.
その枠の中では 十分に良いカメラです.

書込番号:22950899

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/09/29 18:22(1年以上前)

わたしは、消費税が上がる前にスタッドレスタイヤを買ってしましました。
最近は微妙に値上がり(というか、安いショップから順次売り切れ)になっていますので
買いに走りました

書込番号:22955992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2019/09/29 19:03(1年以上前)

>中華ゴープロさん
カメラ選びで一番気にしないで良いのが
『画素数』と言われてます。

実際に試写をされて確認したのですよね。
比較機種も含めて『写真印刷』しての比較ですか?

モニター確認としても、8Kモニターですかね?
4Kモニターなら800万画素、
8Kモニターなら3200万画素ですね。

それでも90Dが優れてると感じたなら、90Dを選んでください。最高の相棒となるはずです。
そして6Dm2や他メーカーのカメラを最高の相棒としてる人もいることも留意してください。

書込番号:22956081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/01 12:31(1年以上前)

EOS 6d mark ii もなかなかいいカメラですよ。
当たり前のことですが高感度耐性などはしっかりフルサイズしてますので、APS-Cセンサーに対してはまだまだ部があると思います。
値段もフルサイズレフ機としてはとってもお手頃です。
90Dは最新のセンサーですし、DIGIC8のお陰で歩留まりなど勝るところも多々あると思います。
撮影する状況に応じて、得手不得手がありますから
あとは使いこなし次第じゃないでしょうか。

書込番号:22959866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2019/10/18 09:09(1年以上前)

APS-Cの利点は被写界深度が得られる点なので
それを考えてAPS-C用のF値の小さなレンズを
使っていくと、コスパが高いかと思います。

ただ、CanonはAPS-C用でF値の小さなレンズが
少ないのが難点。

そういう全体像を見て機種選びされると良いと思います

書込番号:22994110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング